ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

傷も愛

こないだ私の足の傷を友達に見てもらう機会があった。
~~やって大変やってん~笑って言えた001.gif
もうそこには怖くも悲しくも重たくもなく、誰のせいにもしていない自分がいた。
あれは忘れもしないアロマの卒業試験の翌日の出来事だった。
まだびっきーがお腹の中にいる時、妊婦なのに松葉杖・・。ほんとーに大変だった。

でも振り返るとそれによって…変わったことがいっぱいあって…それによって学んだことがいっぱいあった。
家族の絆が深まったし、私が!私が!というエネルギーを手放す(まだあるけど…)流れになった。
ディプロマ試験※に行くまでに私が学ばないといけないことがみっちり詰まっていた。
自分の魂がもっと幸せになるために周りの協力を得て、望んだこと…傷も愛…
この傷がなかったら、今の幸せな私はおりませ~ん。
がんばって受け止めれた自分を褒めてあげよう~012.gif
(この時サポートしてくださった皆さま、ほんとにほんとにありがとうございました072.gif)

※ディプロマ試験とは、ホリスティックアロマセラピーの資格試験。
自分が癒されてないと人を癒せないということから、手技ももちろんですが、その人を癒され度を見てくださいます~♪
まんまが出ます…ある意味難しい試験なのです。

私は裁く思いが強い人です。かつてはなんでもかんでもいいと悪いに分けて、物事を捉えていました。
今でもつい自分のものさしをお相手に当てちゃってしんどくなることがあります。
そんな時、もっとキャパを広げたいな~って思います。
その人がどう思うか、考えるか、選ばれるかはまったく自由~。
10こだったら10こがすっぽり入るくらいのキャパ。(あ、たまごパックみたい~001.gif
そうなんや~って、なんでもすっーと受け入れれるようになりたいなぁ♪♪

e0149313_23331595.jpg
我が家のワンちゃん紹介します、名前はりゅう。
7歳くらい。なかなかの男前!?
ひらがなかカタカナと思っていたのですが、だいぶ経ってから劉ということが判明。
歴史好きなお義父さんがつけたらしく、劉邦からもらったみたいです。
(歴代のワンちゃんにはソクラテスから名前をもらったテスも。)
私はおやつのお姉さん。
しっかり覚えてくれててしっぽをふりふり催促します。
お出かけから帰ってきた時はおかえり~と迎えてくれます♪
暑い日も寒い日もお外ですが、元気にしててくれてます。
りゅ~う~、ありがとね~016.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2009-07-07 00:01 | 日々のこと