ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

七夕に願ったこと

七夕…彦星と織姫が会える日、うまく会えたかなぁ。このふたり、恋人同士と思っていたら、ほんとは夫婦なんやって~。なにげなく見てたテレビでやってた。夫婦なのに1年に一回会えるか会えないかなんで寂しすぎ…007.gif

e0149313_23491688.gif

←何もなかったらあれかな~と思って、フリー素材のところからもらってきました~~。
今は写真もイラストもフリーでたっくさんネット上にあって便利ですね~♪





笹は飾らなかったけど、ひさくんに短冊に書くとしたらどう?って聞いてみた。
そしたらやっぱり“健康”という返事、去年の七夕も今年のお正月も同じこといってた。
でもでも~とーっても大事なこと072.gif

これがわかるようになったのもここ数年のこと。数年前、私のいいところは?って聞いたみた。
そしたら、身体が柔らかいことと、健康なこと、と言ったのです。え゛~~!そんなけ~~とあの時はショックだった。
私にとって健康なことは当然あったりまえ~なことだったから。今から思うとほんとに感謝がなかったなぁと思います。
母に元気に産んでもらって、いつもいろいろ気をつけてしてくれてたこと…、
そして多くの人の支えがあって、元気に過ごさせてもらっていること…。

健康があったりまえ~と思っていたから、胃の調子の悪いひさくんにいろいろマイナスの思いを持っていました。
めっちゃ優しくなかった…私。私と付き合い出した頃から、ひさくんは胃の調子が悪かった。
結婚してからも1年に数回おかゆにして~という1週間があったんです。
おかゆweekと名づけて、ある時から間隔を長くしていくことを私の目標にしていました。
それが気がつくと去年1年おかゆを作らなかった気がするのです。(離乳食では作りましたけど。)
そうなんです~すごい~。恐るべし、私のマイナス。
ひさくん、ほんまにごめんなさ~い!! 元気でいてほしい~長生きしてほしいから~私、もっと優しくなるからね~053.gif

つい一週間ほど前、びっきーと救急車に乗った。頭を強く打ってその後もどしたんです。
頭のことだから心配になって呼びました。病院でCT撮ったらなんともなくて、その日にお家に戻ってきました。
あ~~ほんまによかった~☆(ご近所の皆さまお騒がせいたしました。ご心配おかけしてすみませんでした。)
はぁ~子育てはいろいろある~042.gif またびっきーに痛い、怖い思いをさせてしまいました…ごめんね。
今年は私も“家族の健康”が七夕に願うことです。
嫁として母として、そして1人のアロマセラピストとして、がんばろう~と心新たに思った七夕でした072.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2009-07-09 00:03 | びっきー&あっくん&ゆうま