ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

お盆はこんなでしたー

e0149313_22453738.jpg
13日はお墓参りへ行ってきました。田中家のお墓は車で5分くらいの山の頂上にあります。もうほとんどの方がお参りされてて、燦々とお日さまが降り注ぐ中色とりどりのお花がお供えされててきれいです。お空に一番近い場所で木々に囲まれ、風が気持ちいい場所です。
夜は沖縄から帰ったお姉さんにアロマリフレクソロジー(足湯+スクラブ付)をさせてもらいました~001.gif

14日はロイヤルクイーンのお料理教室3回目。先生、お盆の真っ只中ありがとうございました~☆
e0149313_22463912.jpge0149313_2247848.jpg
e0149313_22472970.jpge0149313_22474341.jpg
メニューは、豚肉の味噌煮、揚げ茄子のサラダ、スパゲティイタリアン、いかの姿焼き、コーンライス、フルーツケーキでした。やっぱりどれも簡単で美味しい~♪お姉さんはなんともあっさりお鍋セットを注文されてました。びっくり005.gif
いいお鍋とオーブンを買いたいと思っていて下調べ済みだったそうなんです。


15日は大阪から実家の家族が立ち寄ってくれました。ランチはわいわいみんなで手巻き寿司。デザートはお土産に頂いた沖縄のマンゴーとパイナップル、
e0149313_042260.jpg
どちらも甘くて濃い味でおいしかった。いつもお盆とお正月は父の田舎(熊野)に帰る途中に来てくれます。ちょうど中間に嫁いだ私です。吉野って遠いイメージでしたが、大阪からしたらお隣の県だし近いですよね。もっと遠くに嫁がれてるお嫁さんたちほんとにすごいなぁと思います☆
日々輝の誕生日は今日ですが、1足先にバースディケーキを買ってきて下さいました。じゃぁ~ん、アンパンマン。
e0149313_2248214.jpg
よくできてます~~♪おいしかったぁ011.gifこのケーキは実家の近くのお気に入りプチ・プランスさんのものです。

夕方からひさくんとびっきーと3人でお姉さんを送りに関空へ。橋の上からの海&空がきれいでした。
e0149313_2252524.jpg

この日のひさくんの一番の目的は自分(グリーンフォレスト)の作った看板がどう納まってるかを見たかったみたい。2Fのお食事処にマクド含めて6枚ちゃんと付いてました。渋い~026.gif
e0149313_22581935.jpge0149313_22585082.jpg


そして展望台へ飛行機を見に行きました。すぐ横をゴォ~~って飛んで行って、なかなかの迫力でしたよー。
びっきーかぶりつきで見てました。e0149313_2253550.jpge0149313_0112723.jpg
[PR]
by aroma_sarara | 2009-08-18 00:32 | 日々のこと