人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

働くびっきー

日々輝は今月18日で2歳になりました。
最近仕事場に行くのが日課になってます。作業場にいると機嫌がいいんですー♪いろいろしてます。
確実に邪魔もしてるけど…。働きぶりをいくつか載せまーす☆
働くびっきー_e0149313_15591923.jpg働くびっきー_e0149313_15594731.jpg

働くびっきー_e0149313_1603184.jpg
働くびっきー_e0149313_1651136.jpg

働くびっきー_e0149313_1685145.jpg
上の左の写真で手に持っているのは紙やすりです。
それぞれなんか様になってるような…親ばかかな?
見てると男の子やなぁ~~って思います。

最近のびっきーおもしろ言動~072.gif
●なぜかじぃじのことをじぃじぃマンと言うようになりました。
●自分が帰ってきても「おかえり」と言います。
●わたしの真似して、びっきーが「わたしの~」と言ってました。
●「外いくー」「もっとー」「○○ほしーの」って、「う」や「お」の口で怒ってる時の顔
●自分がやりたい時、「びっきーちゃん が~↑」っていいます。
●びっきーに言ってることそのまま「はよ寝」とか「あけたろ」とか「かなわん(←じぃじの真似)」っていいます☆
●やっと「お母さん」と言えるようになってきたびっきー、でも、たまに「よっちゃん」っていいます…あら。
●何かが完了した時「よぉし!」っていうのもおもしろいです~037.gif
~おまけ~
ひさくんにお盆終わりかけのある日、明日はお休みかお仕事か聞いた時、「どっちでもな~い」と言ったんです。
ほんとにどっち~~?つっこみつつ気持ちがよくわかる妻でした。
by aroma_sarara | 2009-08-22 16:21 | びっきー&あっくん&ゆうま