ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

吉野に戻りましたー

はじめに…デジカメは母が持ってっただけでした。ご心配おかけしました040.gif

さて本題、今日妹2人に送ってもらって帰ってきました~~。ブログなかなか更新ができなくてごめんなさい。
大阪での日々は毎日とても充実パタッと寝てまたあくる日の朝が早いという日続いていました。
PCが変わるとちょっとしたことがわからなかったのもありますー。

その環境を離れるとよくわかるってほんとですね。
びっきーはやっぱりじぃじ&ばぁばっ子♪帰ったらすごくテンション高くて高くて↑。
今日早速、じぃじと山にいちじく取りに、そしてばぁばと畑に水やり付いて行ってました。
私が側にいるのに「だっこして~」とばぁばに甘えます。
びっきーが早く起きると義両親が相手をして下さいます。朝が弱い私はいつもお任せしまーす状態。
だーいぶ助けてもらっててほんとありがたいなぁ~とまた改めて思いました。

吉野はやっぱり静かで自然と呼吸が深くなる、、あ~帰ってきたってホッとします。

びっきーはまた言葉が結構増えました。「○○やで」とか大阪弁しゃべるのがおもしろいです。037.gif
そうそう、頑張りますと言ってたトイレトレーニングはぼちぼちですが、ちょっとづつできるようになってきています。e0149313_23161342.jpge0149313_23193855.jpg
ちゃんと出たときは「出たー!!」めっちゃ嬉しそう、その時家にいる人に報告に行きます。私もすごく嬉しくてなでなで、ハグハグしちゃいます。その時の気分があって「いや!」という時は無理矢理しないでおこうって思ってます☆
今回おばぁちゃんにお風呂で散髪してもらいましたーすっきり。
最初のうちは「お家に帰って~~する~」と言ってましたが、最後の方には「もう1つのおうち♪もう1つのおうち♪」って気に入ってくれてました。
e0149313_23141951.jpge0149313_23322427.jpg

あっくんはハイハイが早くなってます。そしてつかまり立ちします。
抱っこしててもじっとしてなくて足をつっぱってぴょンぴょンします。何かあったらつかんで食べようとします~。
食べる意欲が強くておいしいと思うと、全身でほしさ満開になって、食べるとなんともいいお顔に。
子どもたちを見てるとうれしい~~!たのし~~!おいしぃ~!いつもその時精一杯。感情のまま。
私もあれこれ考えず、すなおーに表現したいなぁって思います。

2週間でも経ってみるとあっという間、ほんとに楽しかったぁ019.gif
大阪の家族、会社のスタッフさん、ご近所の皆さんほんっとにお世話になりました。
来てくれた友達や親戚の皆さん、ありがとうございました。
会いに行ったダンスのみんな、ありがとう。今度の公演もがんばってねー☆
今回は会えなかった友達も気にかけてくださってほんとにありがとう。また会いましょう~029.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2009-09-27 00:02 | 日々のこと