ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

光に☆

今朝早くおばあちゃん(義父の母)が光に戻りました032.gif
そうちょっと前にこの日記に出てきたおばあちゃんです☆95歳で。
急に血圧が低くなって2週間前から入院していました。

お家にいる時も身の周りのこと、ご飯作ったり、お花を生けたり、お漬物つけたり、みんなしてはった。
「なんもできへんけどな~」って言いながら、してることはすごいこと。
「ぼけたらあかん」っておばあちゃんの生き方、心意気。
つい2日前も入れ替わり立ち代りお見舞いの人が訪れて(看護婦さんに注意されるくらい)、話にうなづいてたらしい。看護婦さんごめんなさ~いなんだけど、おばあちゃんは寂しくなかっただろな~よかったな~って思ったりした。

亡くなることってあっけない、、こんな日も家事に育児にとほとんど変わらない一日が過ぎようとしてる。
私のイメージは元気なおばあちゃんのままで実感がまだない…。
明日がお通夜であさってがお葬式…。
誰でもかけがいのないたった1人の人。日々の積み重ねの何十年。
やっぱり毎日穏やかに幸せに過ごしていきたいな~いいお顔で逝きたいな~と改めて思いました。
あ~そう思ったら自分の中でしたいことが浮き彫りになってきたわ~~がんばろー001.gif

おばあちゃん、5人も産んで育ててくれてありがとうございました~3男(義父)を婿に出してくださってありがとうございました~~長い間おつかれさまでした~ゆっくりしてくださいね~ほんとにありがとうございました053.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2009-10-06 23:24 | びっきー&あっくん&ゆうま