ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

赤ちゃん向け人形劇♪

e0149313_2347485.jpg今日でした。ほんとに楽しかったです~~あっ、という間の時間でした。びっきーは真剣に見つつもやっぱりはずかしがりでもじもじしてました、途中眠かったり…。あっくんはまだわかってなかったかもしれないけど、終始機嫌よくしてました~。企画して頂いた皆さん、来て頂いたクラルテの方、ご一緒して頂いた皆さんほんとにありがとうございました!!参加無料でなんてすごいなぁ☆
写真は次回公演の案内です~~♪
タオルでお人形つくるのは簡単にできて、車の中とか出先などこれからたくさん遊べそうです~。
今度一度限りの親子交流会の企画があるそう、楽しみ楽しみ001.gif

今日のお昼はお義母さんがカレーを作ってくれました。田中家のカレーは昔からお肉なし、そしてずっと甘口だったそうです。このことは同居2年経った頃に知りました。びっくりしたわぁ。私が来てからお肉なしは引き続き、辛さは中辛になってたんです。ひさくんが辛いというので、はちみつ入れたり、りんご入れてみたり~自分ではマイルドだと思うのになぁ??と思ってて、やっとわかったんです~。今はひさくんのはだけ甘口で作ります。1つのお料理でもお家によってほんとにいろいろです~~。
e0149313_23481119.jpg
晩ご飯はししとうの塩昆布和え、まぐろのやまかけ、焼きとり、炊き合わせ(がんも、ニンジン、お茄子、オクラ)でした~~。実家は1人づつ小分け盛りで田中家は大皿盛りです☆晩ご飯は6時と決まってて仕事あがって来られるので、あっくんできてから焦って焦って、から回りしてました~。でも、お昼間にできるのを(炊きもんとかサラダとか)をしておいたりするようになって、楽~になりました~♪

e0149313_23485130.jpg今日は仕事を手伝ってくれているKぼん(26歳のお兄さん)がミルクレープを作ってきてくれました~~。お料理好きでケーキ好きとは聞いてたけど、生地がすっごく薄くて、みごとな仕上がりにびっくり~~どうしたらこんな風にできるの!?っていう感じです。味も甘さ控えめでおいし~~ほんとにありがとう019.gif

お天気の連休はひさくんお仕事でした~来週どっか遊びにいこっ056.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2009-10-14 00:18 | びっきー&あっくん&ゆうま