ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

びっきーのおもしろ発言

今日で2歳2ヶ月になったびっきー、言葉や表現が増えてきていておもしろいです。
ちょっとご紹介します~~019.gif

“こちょばい”のことを “ちょこばーい” って言います。


何か欲しい時、“~~したって”と言ってたと思ったら“~~してくださーい” と言うようになりました。


木のたまご(香りを楽しむ)を見て“たまご食べる”というので、“食べられへんで”というと…“な、ま?” と言った。


きゅうりの箸置きをかじってみて、“かたい、炊かなあかん” と言った。


“いってらっしゃ~い”のことを “いらっしゃ~い” と言います。


枝豆が大好きなびっきー、そこそこ食べてから、1つ1つ“いいかな?”“いいかな?”と言いながら食べてた。


ミニカーの(もともと開かない)ドアを開けようとして、“あかん、どうしたら…” とか“こうか!”とか言ってた。


お風呂中、私の背中をシャワーで流してくれるびっきー、“もっと上から~”という私にちゃんと上からかけてくれて、
“ありがとう~~”と伝えると…  “おしりあげてー” と言われた…。


ふふっと笑って頂けましたでしょうかー?

e0149313_23511599.jpg
抱っこしてポーズです。


今日のお昼は油麩丼とわかめとお豆腐のお味噌汁。
そして晩ご飯は、チキンナゲット、枝豆、お肉なし肉じゃが、肉まん(←今日神戸にお出かけだった義母のお土産)、でした。
私は普段はお肉を食べないので、食べたいものを食べてます~。

今日の日付が吉野に引越してきた日です。まるまる3年になりましたーー072.gif
あぁ~~いろんなことがあった~妊娠出産だけとっても2回やもんね、ほんとに激動でキラキラな3年。
これからもみんな元気でますます幸せでありますように~~。

このブログを読んで下さっている方も明日またいい1日になりますように~~001.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2009-10-18 23:57 | びっきー&あっくん&ゆうま