ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

ちいさな料理人

最近はまってるのは豆乳~。りんごジュースを入れても、ブルーベリージャムを入れても美味しい♪
ちょっとお肌の調子もいいような気がする。私はお菓子にもホワイトシチューも豆乳をいれます。

今人気みたいでこないだはなまるでも豆乳の特集していました~。豆乳の消費量って海外の方が多いらしい…意外だったけど、きっとベジタリアンの人が多いからやね~。ドレッシングやチーズ、フォンデュまで!~新鮮でした。
いつかやってみよぉ。

昨日のお昼は…アジのフライ、ほうれんそうの卵とじ、プチトマト
でっかいおいもがあったので、スイートポテト(レシピ) 焼きました011.gif
e0149313_043598.jpg

晩ご飯はちゃんこ風鍋でした~。えびに鱈、鰯のつみれ、しいたけ、えのき、まいたけ、人参、はくさい、葛きり、豆腐、春菊~~土鍋に山盛り。最後は雑炊の〆。みんなで完食~~寒いと鍋にかぎりますね~049.gif


びっきー(2歳2ヶ月)は最近、キッチンでも手伝ってくれます。(あ゛~なこともあるけれど)
野菜を切ってみたり~あ、包丁は幼児用です~。
e0149313_024641.jpg

玉子をコンコンとして、ひびのところを剥いて、ちいさな殻はシンクの中へ。中身を出します。e0149313_03187.jpge0149313_033666.jpg

ま~ぜまぜしたら、こしょうをパッ。e0149313_035360.jpg
e0149313_041126.jpg

なかなか上手です006.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2009-11-04 00:35 | びっきー&あっくん&ゆうま