ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

お風邪。

びっきーとあっくんが今、鼻風邪です~(といっても元気なのですが。)

あっくんは2日前くらいからお熱だったのですが、下がってきました。ローマンの冷湿布がよかったのかも~。もうちょっとしたらペパーミントやユーカリのクリームを胸のあたりに塗ってあげたらいいのかもしれないけど、まだ8ヶ月ちゃんやからやめときました。

びっきーは今日からくしゃみと鼻みずです。でもいつものようにお昼寝せず、鼻垂らしながら遊んでましたー。お熱はなさそう。ご飯食べてお風呂入ったら爆睡zzz

お義母さんも夕方くらいから風邪ぎみ、、。吸引してもらってクリームを塗らせてもらいました。

私は昨日はぐずぐずのあっくんに付き合っててあまり寝れなかったから、お昼寝させてもらいました。こんな時はお部屋に精油(ティートリーやレモン)、お風呂には最近マジョラム(身体も心もあったまる~)。そして昨日から自分に全身セルフトリートメントで逆に元気です~~私はうつらないぞ~~サポートにまわるのだ~~053.gif

今日のお昼はカレーライスとブロッコリー&カニかまサラダ。
晩ご飯はマカロニグラタン、具だくさんお味噌汁、間引きカブラの浅漬け、芋茎の酢味噌和えでした~~☆
みんな元気になりますように~~001.gif

e0149313_22394387.jpg
最近、離れると寂しがるあっくん。何かをしたい時は私の背中にいます056.gif(一本紐のおんぶひも重宝してます。)
[PR]
by aroma_sarara | 2009-11-11 22:49 | びっきー&あっくん&ゆうま