人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございますー♪

年越しほんとに心穏やかに迎えることができました。
首の調子もよくなってきて、大晦日はお手伝いできながら過ごすことができて、ほんとによかったなぁ、、としみじみ。あぁ~~なんか幸せやわぁ、という思いが湧き上がってきて。今年もいい一年になりそうな予感です。

あけましておめでとうございますー♪_e0149313_14473275.jpg
吉野に来て3回目のお正月。いつも1日の夜は実家家族と沖縄のお義兄さん、お義姉さんとお節&ごちそうを食べます。今年はお義兄さん、小さなギター(ギタレレというそうです…)持ってきてくれて弾いてくれました。さらさらと力がどこにも力が入ってない演奏でごちそうにBGM。吉野の寒い冬に南国の風が吹く~~みたいな感じで贅沢でした。

このあたりのお雑煮は白味噌のお汁にお餅、里芋、大根、人参、お豆腐。そして、びっくりだったのは、このお餅をお汁から出して枝豆きな粉につけていただくこと。え~と思ったけど、これが普通においしい。聞くところによると奈良南部の文化らしいです。

そしてもう1つ、大根の輪切りに松竹梅を差して、お家の各場所に小さなお鏡と小さなお雑煮も飾って置くのも、最初おもしろ~と思いました。

今年はお婆ちゃんが光になられたので、飾り物はあまりしてません。年賀状控えました。お送りいただいた方本当にありがとうございました。失礼をいたしますが、ちょっと時期を遅らせて、あっくん誕生のご報告も兼ねて送らせて頂く予定です。

ひさくんがなかなかお休みがないので、お正月一緒にいる時間が長くてすごーく嬉しいです。1日には家族で電気屋さんへ、新しいPCを買ってもらいました~~わ~い019.gif

最後に昨年の田中家の嬉しいニュースまとめです~
☆2月25日あっくん誕生 ようこそ~~ありがとう。
☆6月びっきー手術無事終了 がんばったね。
☆8月会社に新しいスタッフ入社 とてもいい人に恵まれました~
☆12月新車ワゴンR(ピンク)購入  大事にしまーす
☆会社はおととしより忙しい1年になりました。ありがとうございます!!

今年も幸せいっぱいな一年になりますように~~072.gif
笑顔あふれる一年になりますように~~001.gif
by aroma_sarara | 2010-01-04 14:51 | びっきー&あっくん&ゆうま