ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

子育てって長いようで短い☆

子育てしてたらしたいことができないよぉって思ってた時があって、年末くらいだったかなぁ、ある先輩パパに“パソコンとか書き物ができないんです~”って言ったら即“せんでえぇ~”と言われました。その時はえ~って思っちゃったんですけど。

そして先日は先輩ママからこんな言葉を頂きました。
育児は長いけどいい時は満開の桜のように短いから楽しんでね~って。
男の子の場合は特に抱っこ~とかママ~って寄ってきてくれる、ゆってくれる時期は触れられる時期はほんとに小学校の低学年くらいみたいです。

そう2月の研修会でもこんなお話がありました。子どもがお腹にいた時“元気に生まれてきてね~それだけでいいよ~”って思ってて、でも大きくなってくるとどうして~~できないの?って、他の子と比べたりいろいろ欲が出てくる。子どもはママは元気だったらいいって言ったじゃない、契約違反だよ~って思ってる。そういうお話。

10歳くらいになって後悔しないように、子離れできるように今はいっぱいぎゅ~ぎゅ~、好き好き~ってしてたいと思います。生まれてきてくれてありがとう~です☆

最近のおもしろ写真です~
e0149313_22454118.jpg
パン焼き器覗き込みすぎ~~しばらーくこうしてました…
e0149313_22463955.jpg
腹巻、こんなになっちゃったぁ
e0149313_2247783.jpg
階段にいる猫ちゃんとお話ちゅ~
e0149313_22474440.jpg
電話大好き♪
e0149313_22563490.jpg←(これだけ携帯写真)
抜けへ~~ん008.gifじたばたじたばた。
[PR]
by aroma_sarara | 2010-03-20 23:07 | びっきー&あっくん&ゆうま