ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

なかよし兄弟♪

びっきーは悪いこと(私があまり欲しくないこと)した時、ちょっと控えめに「怒ったらあかんで~」って言います。私はそれで怒るのが引っ込みます。見てると興味があってしたいか、食べたいか、眠たくてしかたがないか、あっくんの持っているのがどうしても欲しいか、私があっくんをかまってるのが気に入らないか、必ずこのうちのどれかに当てはまります。だから特別悪いことでもないんですよ…。私が怒りそうになった時はすかさずこの言葉をもらいます。キャパを大きくしてもらってます~。

e0149313_23565260.jpg
たまにのお買い物へ行った時は欲しいお菓子の前にはたと立ち止まり、そっと持って私に「これこうとこかぁ」(これも控えめに)っていうんです。お菓子を食べててまだ欲しいときは“もう1個だけ”とお願い目線でいいます。まだ2歳されど2歳。すべて見てます。こうしたらもらえるっていうのをよく知ってるんです~。参ります。でも駄目な時はちゃんと理由を伝えると聞いてくれます。今日“これはあかんよ~”っていったら“あかんのか”とすんなり納得してました。成長したなぁ、とわが息子ながら思う私です012.gif

e0149313_23492041.jpg
力持ち~066.gifよく一輪車で遊んでいます。

e0149313_23504620.jpg
あっくんは歩いています。だいぶ又開き歩き、私似です~(今はさすがに意識してますが。)。一週間くらい前かなぁ、靴デビュ~しました。外へ行きたいと全身でうったえます。まま、まんま、パン、ぷってぃ(何かを押す音)、おはよ、ぱぱ、いらん、など言ってます。たまーにお兄ちゃんを頭をなでなでしたり、抱っこ抱っこしてくれたりもします。こないだはおしりふきでお兄ちゃんのおしりを拭こうとしていました!!服はかぶろうとするし。やっぱり2人めはすること早そうです~。

e0149313_23512914.jpge0149313_2352211.jpg
びっきーは“あっくん、しゅき”って言います。覗き込んだり、抱っこーってしてくれたり。和みます~ずっとずっと仲良くね~~~016.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2010-04-16 00:04 | びっきー&あっくん&ゆうま