ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

鯉のぼりとある1日…

おとといから鯉のぼり上げ始めました~072.gifびっきーの初節句の時に両親に買ってもらった立派な鯉のぼりです。あっくんの初節句の時、1匹増えました。はじめて上げる時にお義父さんが周りの木を倒し、1本を残して皮を剥いて枝を切ってつくってくれた支柱です。根っこ付きってびっくりしました。1年目だけ青々とした葉っぱが先に付いていました。風にふかれて泳いでいます~019.gif
e0149313_15323560.jpg


この日は8時半起床。朝ごはんが済んでからお皿洗いして、わいわい言いながらお家のお掃除~できるところまで~(お洗濯はお義母さんがして下さいます。)鯉のぼりを上げるのをちびっこたちと3人で見学~、ちょっと外をお散歩、眠たくなってきたあっくん寝かせて、(びっきーはお義母さんと車で畑へ)、そしてお昼の用意続きにおからがあったのでプチおからケーキ焼いて~。食べてる途中にあっくん起床(寝室から泣かずにとことこと歩いてきます)。ゲゲゲの女房を見てからお片付け~スタジオパーク見ながら~昨日はスピードスケートの清水選手でしたね~。

e0149313_15353385.jpg
それからショールームのお掃除&ちょっとの間だけお店のお留守番~ちびっこ2人はお義母さんに見てもらいながら、いろいろ遊んでました~。私もひと段落して合流&撮影。びっきー顔からこける…。あ~ぁ008.gifすぐティートリーで消毒。そしておやつタイム。

e0149313_15363610.jpg
e0149313_15364835.jpg
e0149313_1537229.jpg
e0149313_1537139.jpg

e0149313_15374651.jpg

それからおばぁちゃんと子守り交代。おばぁちゃんが洗濯物取り入れたり、鯉のぼりを取り入れたり、お外の掃除をしてはりました。私はちょっと眠くなってきたびっきーに、あっくんにおっぱいあげつつ、絵本を読んだりしてました。そして晩御飯の用意~いつも6時には帰ってきはるので5時までには用意開始~。いつも用意の間おばぁちゃんが遊んでくれています。最近この時間は砂遊びしてることが多いです。

食後、びっきーはおじぃちゃんがお風呂に入れてくれます。いつも昼寝しないびっきーですが、この日は夕方から寝ちゃって、お風呂お休み…。いつもこの間に晩御飯のお片付け。私はその後あっくんとお風呂。あっくんはおばぁちゃんが取り上げてくれます。それから自分のペースでお風呂入らせてもらってます~ありがたいです~☆もちろんアロマバス(スイートマジョラムでした)昨日はあっくん、私がお風呂から上がったら寝ちゃってました。9時くらい。ちょっと早めで嬉しい。おじぃちゃんはネットで碁を打ちに2階にいってます。

昨日は今だ~と思って自分の足をふにふに~~マッサージしたり、ジェードの球で全身ころころ~、自分が終わったらお義母さんの頭や肩をころころ~。そしてパソコンをちょこちょこ。その間にあっくんがぎゃぁ、びっきーがぎゃぁ…2人が交互に起きるのをなだめて寝かせてなだめて寝かせて数回繰り返し~。そおしているうちに眠たくなってきてそのまま就寝~。だんなさんは最近忙しくしてはって帰ってきはるのが10時半くらい、お風呂に入られてテレビちょっと見てお休みになりはります~。

だいたいこんな毎日。

ちなみに今日は午前中、吉野町の育児サークルへ行って、今あっくんはねんね。びっきーはおばぁちゃんと近くへお買い物~です。

妹が来た時言ってました。末妹は「にぎやかやなぁ~」と。中妹は「いつもこんなんなん?平和やなぁ~」と。ほんとにそうやなぁ~~~と思います

e0149313_15384641.jpg
お庭のしゃくなげ満開、お部屋に少し。
[PR]
by aroma_sarara | 2010-04-20 15:44 | びっきー&あっくん&ゆうま