ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

パン…、、お買い物

e0149313_23504198.jpg
お庭にて。びっきーがなにやらあっくんに説明してる様子…。
前に写ってるのはハーブガーデン(ローズマリー、フェンネル、ジャーマン、ローマンカモマイル、セージ、ラベンダー)、チューリップの後に植えてみました056.gif

少しづつ夏に近づいてきてる感じですね~
何日か前やっーとストーブをなおしました001.gif

今日はパンを焼きました。ホームベーカリーでお任せ食パンはちょこちょこしてたけど、手でこねこねもやってみたくなって…。ふにふにした生地の触感とか膨れるわくわく感、そして成型とかしてる時のおもしろさ(ねんどでなんか作ってる時みたい)、なんかみんな好き019.gif

e0149313_23452588.jpg
バターロール
e0149313_23454553.jpg
昨日Yちゃんに手ほどきを受けたハム&チーズパン011.gifほぼはじめてにしては上出来♪♪ 

2人ちびっこがいて、どこに余裕ってできるの!?ってどこかから聞こえてきそう~
今日はお義父さんの実家に一年分のたまねぎを頂きにびっきー付いていったのです~
そして、あっくんお昼寝中にしてました、、。
毎年のたまねぎ、ほんとーーに助かっています。ありがとうございます040.gif

今日のお昼ごはんは…枝豆、長いもをすって焼いたもの(人参おじゃこ入)、冷奴、金目鯛の煮付け、ソーセージの焼いたの。
晩ごはんは…がんもどきの煮物、さばのみぞれ煮、えび玉(昨日の煮物も混ぜて)、トマトのサラダでした。最近、時間ある時に人参を千切りにしてなおしています。何にでも入れちゃえて便利♪

吉野に来てからの質問第1位は“買い物どうしてるの?”です。
昨日もある方から聞かれました。お答えしまーす

生協さん、四つ葉さん、お肉屋さんが毎週来て下さってます。
去年まではお魚屋さんも毎週来て下さってました!!
生協さんでは買い物かごにいつも3杯くらい食材が来ています。
四つ葉さんでは私が来てから加入して、私の欲しいものを少し買わせて頂いてます。
お買い物に出るのはたまーにです。月1あるかな?くらい
あまり売ってなさそうな物はネットで買います。ネットできる時代でほんとよかったわぁ072.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2010-06-06 18:26 | 日々のこと