ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

びっきーおもしろ言動^^

ほんとによくしゃべっています。(よそでは大人しいですが…)
ちょっとちがーうとか、ふふっ037.gifて笑ってしまうようなこと時々言うんです。
忘れちゃったのも多いけど、書いてみまーす!

「ゴロンとしとんなぁ、木ぃ、眠たいんかなー」

「○○したらあかん??」「いぃや~~ん」←と1人で言う、、。

「(車のチェンジ見て) ぐっーーと下に上げんの?」(下へは下げるのよ~)

「びっきー、しっぽは?」と聞いてみたら、、「とれてーん、なおしてあんねん。」って。

駅のホームで「ペンギン、ペンギン」って言うから、何かな~と思ったら “ハト”でした…。

蛍を見に行ってて「あれも!あれも!」と指差すびっきー。(あ、あれはお星さまよ~)


そして、だいぶ前から気になってるのはびっきーのお話に何度も登場するパッキンの存在。
「パッキンどこ?」「パッキンところに行く!」とか「行ってきた!」と言ってみたり、ドライブにいくとあっちもこっちもパッキンのお家だと言う。
パッキンって誰?男の子でも女の子でもないらしい…。
びっきーの中でどんな存在なんやろ~。

最近は、時々ポッキンやペンダーも登場~。
びっきーワールドますます広がる~~~049.gif

e0149313_22114624.jpg
こんな大作も作れるようになりました~お~ぉ集中してる…。
雨の日は積み木、ブロック、紙飛行機、絵本、庭のホースで水遊び~(雨でもしてまーす)、とかそんな感じ♪

e0149313_22125333.jpg
冷蔵庫を開けて「おやつの時間043.gif」と言ってるびっきー。毎日、最高に嬉しいおやつ☆
時計を見て3時がわかるようになりました。(水遊び後の頭です)

最近はおしめよりパンツを履きたがり、「おしっこでるっ」と言ってトイレに行けるようになってきました。
8月で3歳、成長してるねぇ045.gif

7月25日発売のぱーぷる8月号のハッピーバースディのコーナーにびっきーの写真が載ります。
先日、キッズスタジオワタナベ押熊店に撮影に行ってきましたぁ。
お姉さんが盛り上げてくれて(さすがプロ!)ご機嫌のびっきーが撮れました。
とっても親ばかですが、機会がありましたら、手に取って見てやってくださ~い072.gif
(“デジタルぱーぷる”は奈良の情報がいっぱいです☆)
[PR]
by aroma_sarara | 2010-07-11 22:44 | びっきー&あっくん&ゆうま