人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

ワンピース☆

こちらは11月後半~12月はじめにかけてちょこちょこしてました~~

あることのお礼で友人親子さんにプレゼントさせてもらいました。無事お渡しできたのでアップしま~す。

ワンピース☆_e0149313_005777.jpg
初めて作ったワンピース~~。以前子どもたちのパジャマが初服だったので2作目☆☆

差し上げる分だったのでワンピはハードルが高く、スカートの予定だったのですが、
この生地すごいかわい~~と思って取り寄せてみてから、絶対ワンピの方がバランスがいいと思い、思い切ってそうしたのでした~。

このレシピでいこっと思ったら型紙に80がなく90からのサイズだったりして、100との間隔を測って内にとって裁断したので、ほんとにできるまでドキドキ。ボタンホールは危なっかしいからスナップに変更したり~。

前のパジャマの時は本見てもちんぷんかんぷんだったのが、今回は自力で読めました~おぉ~成長072.gif
一枚のぺらっとした布から服を作ることを“仕立てる”ってゆうんやって知って、なんかいぃ響きって思った~。
機会あったらまたなんか作ってみたいです~001.gif

ワンピース☆_e0149313_002768.jpg
これははぎれでおまけに作ったマグネットとヘアゴムです、くるみボタンも楽しい~。


お友達親子さんには予想以上にとぉっても喜んでもらってめっちゃ嬉しかったです~~016.gif
終わりよければすべてよし、じゃなくて、途中のすべての過程がいい体験になったし、私が楽しみました~056.gif

こちらは試しにお風呂上りちょっとだけ子どもたちに着てもらった時の写真です~
ワンピース☆_e0149313_23552572.jpg
「ままぁ~」ってゆってます012.gif
ワンピース☆_e0149313_23554955.jpg


びっきーは「びっきーにもこんなん作ってほし~」といい、あっくんはスカートを持って、
ひらひら~ひらひら~してました。
たまーに女の子に間違えられたりするけど、やっぱり男の子やわぁ、と思いました。
お友達姉妹が着てる写真を見せてもらいましたが、めちゃめちゃかわいかったです016.gif
よかったわぁ~~~ほんとにうれしかったぁ~~019.gif
by aroma_sarara | 2010-12-17 00:04 | 作ったり縫ったり♪♪