ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

2月上半期は…

た、たいへんでしたぁ008.gif
4日の朝のあっくんの40度の発熱からはじまって…6日の検診の結果「インフルエンザ」!!
それから、びっきー、私、お義母さんの不調。
私たちは熱はあまりなかったこともあって病院は行かなかったのですが、もしかしてうつってるかも状態に。

ペパーミント入りオイルを全身に塗って~とにかく自分と子どもたちにできるだけヒーリングしつつ家事はそこそこに寝ていました~。ペパーミントでも寝てました、、(笑)
そしてようやくましになってきたかな~という頃、今度はロタかノロかわからないんだけど、お腹にきましたーー!
まずあっくんと私。あげくだすしでもうフラフラ~~になっちゃいました。
そして次の日他の家族4人にまでうつっちゃって。

3日間ほぼおかゆ炊いておいたらおかずつくらんでもいいような状態~~こんなのはじめて。
ひさくんとお義父さんはそれでも1日弱横になりはっただけでお仕事続行。ほんまにすごい!!やっぱり男の人やぁ、家族を支えてくれてはる~(←気付くの遅っ)と思いました。
いろいろなことに気が付いた出来事でした~~今日から普通のお食事の復活~~みんなで普通に食べてるのがこんなにうれしいな~~って思ってことなかったかも、、です。

余裕がなくって子どもたちをたたいたり強くゆってしまったことも多々ありました…。
ちょっと余裕が出てきた昨日、びっきーが「ママ、もうお腹いたくない?」って気遣いしてくれて、、夜、本を読んであげてたら、もうとろん~となった目で「2つ読んでくれたからママの本読んでいいよ~~」ってゆってくれて、布団から抜け出して「ここに1個しかないけどこれでいいかなぁ」って取ってきてくれて。優しいなーーーやっぱり優しい~。びっきーが落ち着きない時はただ私がいいエネルギー出せてないんやなぁ、それを教えてくれてるんやなぁ、と実感。私がびっきーたたいといて、あっくんに「痛いことしたらあかん!」って怒ってるのは全くゆってることとやってることが違っていました。あぁ反省、、。ほんまにごめんっっ。

他にもいろいろごめんなさい、、事項多数。
そういうのが溜まりにたまってまとまって大浄化としてやってきてくれたのです~~
気付けてよかった!! ちゃんと受け取って、本当にもっと優しく優しくなっていきたいです~~。
家族みんな一緒にいてくれてありがとう~~、こんな私を愛してくれてほんまにありがとう~~001.gif
(ホリスティックアロマセラピーの学びの中で地球の法則として「出したものは必ず返ってくる。」そして「起こることは全て意味があって愛の中で起こっている」と教えて頂いています~。

おまけ~リフトに乗る2人(だいぶ前のある日)↓。
e0149313_2053748.jpg

[PR]
by aroma_sarara | 2011-02-17 20:06 | 日々のこと