ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園はじまりはじまり☆

11日が入園式でした。うさぎ組10人の新しいお友達。男の子5人。女の子5人。
びっきー朝から機嫌が悪くって泣き顔で行きました…。
何回も誘った甲斐あってひさくんも一緒に行ってくれました~嬉しかったです001.gif
なんと10人中パパ同伴率高く7人でした。
e0149313_10171075.jpg

入園式会場へ順番に入場の際、びっきーが急いで上履きを脱いだのには焦りました…。
泣く子いなくて滞りなく式は進み、新入の園児が名前を呼ばれて半数以上の子がはい!って返事ができていて関心しました。うちの子はまだ家でも言えませーん。

先生の紹介で意外だったのは男の先生がいて下さること、みんなに頼りにされているようでした。上のぱんだ組さんは7人。一番上の組のきりん組さんは9人でした。園児みんなでとても大きな声で歓迎の歌を歌ってくれました。しっかりしてて…来年はきっと向こうにいて歌ってるんやろうなと思うととても楽しみになりました072.gif

e0149313_10163180.jpg
帽子かぶった瞬間☆
e0149313_10154772.jpg
お道具箱をもらってきて、クレパスにお名前シールを一生懸命貼ってます。こういう作業好きみたい。

昨日の初登園は幼稚園バス(行きはありがた~いことに自宅前で乗せてくれます♪)が最初通りすぎて行ってしまうというハプニングがありつつ、朝から「ママ行けへんかったら絶対行かへん!!」と言ってたびっきーですが、行きました~~先生はびっきーを抱えて「ママも乗ってもらうからね~」といいながら座らせ、マジックテープのシートベルトでキュ、そのまま扉が閉まって発進といった具合。大泣き007.gif  無理ないです~~家族と離れて1人になるのははじめてですもん。がんばれ~~びっきー。

あぁ~~行ったーー行っちゃったらもう先生にお任せなんやなぁ、どうだったと事細かに聞くこともないんですね、、。先生とびっきー、周りのみんなを信じて見守るしかないんやな~。当たり前のことかもしれないけど、なんだかしみじみ。

どんな顔して帰ってくるかな~とお隣のママと待っていたら、帰ってきた顔はこんな顔014.gif(笑)しばらくしてから、「帰りは泣かへんかった!」とゆってました。先生に“おしっこ”ゆえたそう。なんかがんばってるびっきーを見てるとより愛おしい~、離れるから余計かな、私もがんばろう~って思う。帰ってからとてもハイテンションで遊んで、それからとても久しぶりに昼寝してました

ちなみに今日はバスが来たら、走って逃げ出し大暴れ~~070.gifびっきーの必死さに笑えてきちゃう私です。慣れるまでちょっと時間がかかりそう…。大丈夫やで~~ お家でいっぱい抱っこしてあげるからね016.gif

最後に10日に見た満開の桜です
e0149313_1017465.jpg

[PR]
by aroma_sarara | 2011-04-13 10:23 | びっきー&あっくん&ゆうま