人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

家庭訪問と、

22日は私がママになってはじめての家庭訪問でした。 びっきーより私の方がそわそわ~。
担任の先生はベテラン等感じ。いつも笑顔で元気な先生。
びっキーは幼稚園から帰るとション、としてるから、幼稚園でどうしてるかなぁ、と思っていたら…

先生がおっしゃるには
コロコロとよく笑うらしい。先生のお話に1人うけて笑うんですって。
給食は「びっきー、野菜好きやねん」とこの日ご飯もおかずもおかわりして食べていたそう。
遊びだしたらすごくご機嫌に元気に遊んでいるそうです。
トイレも大丈夫。
お友達のしていることに興味津々。
いらん(嫌)なことは“いらん!”はっきりいうそうです(^-^;)
できないことは“やって~(甘えた声)”で言い、大人も上手に使ってますって(^-^;)

最初は泣いて泣いてどうなるかと思ったけど、慣れてきてえらいもんやなぁと思い、
幼稚園で機嫌いいと聞いて一安心001.gif
今日も“幼稚園行きたすぎる~!”って言っていきました037.gif
家庭訪問と、_e0149313_112574.jpg


先生は男の子2人で大変ですねーって言って下さったけど、先生は10人同時にみはるのは、
責任あるし、ほんまにすごいなーーと改めて思いました。感謝です~。

私はと言えば、お金を2日前に持たせちゃったり、給食はじまってるのにはみがきセットを持たすの
2日もころっと忘れてたり…。家庭訪問の時は上手にお茶入れれなかったり…あらら、続きです~~042.gif
まぁ最初はこんなもんかなぁ

26日はお義母さんのお誕生日でした~072.gif
沖縄旅行の写真をこっそりお義姉さんから頂いてアルバム作ってプレゼントしました。
家庭訪問と、_e0149313_11222269.jpg家庭訪問と、_e0149313_11223887.jpg

すごーく喜んでもらって嬉しかったです~。
ケーキも食べました~011.gif
家庭訪問と、_e0149313_1122018.jpg

(びっきーにいい顔して~というとこんな顔になります…)
お義母さんはいつもとてもよくしてくれます。
それは将来、息子たちにお嫁さんが来た時、こうしたらいいんや、って思うほど。
ほんまになかなかでけへんことやと思います。
私もその頃には普通にできるようになってますように~056.gif

明日は参観日で行ってきまーす060.gif
by aroma_sarara | 2011-04-28 11:29 | 日々のこと