ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

今月のいろいろ。

今月いろんなことがあったぁ~。

動物園以降、
アロマのことでは京都まで講演会に参加、月1の研修会、フェイシャルの補講…。
幼稚園の方は初の遠足でわたくしお弁当デビュー☆
それから、おはなしカフェに、育児サークル、3歳児検診~。
婦人会では河内ワイン館へ工場見学。
小さな小冊子をちょっと投げて遊んでたら、私の目に入って少々負傷。眼科に行ったり、、。
あと、2人をカット屋さんに連れて行ったり、ワンポイントメイクの講座にも行ってきた。

2人の子どもたちは相変わらずとっても元気です~☆☆

びっきーは言葉に幼稚園のみんなの口調が混じってきてて、聞いてておもしろい。
あっくんに「わかっといてね~」ってたぶん先生のまね。
「あかんじゃんか」とか「○○だって~」「△△なの」っておそらく同じクラスの女の子の口調。

ある日こんなやりとりがありましたー
びっきー「チョン(うちの猫ちゃん)はかわいいけど、びっきーはかわいくないねーん」
私「なんで?」
びっきー「悪さいっぱいするからやーん」 だそう…。

私「よく怒られるけどみんなびっきーのことめっちゃ好きやねんで~」とゆっといた。

あっくんもほんとによくしゃべります~☆☆
「はいどうじょ」と食器洗い機からお皿やいろいろ1つづつ渡してくれます。
「自分で!自分で!」って言います。成長してるなーと思います。
2歳3ヶ月、今月で卒乳しましたぁ。


びっきーとあっくん、今「なんで?」もブーム。
わかっているのかどうなのか?納得すると「そぅかぁ」っていうのもおもしろいです。

遊びは生活のなんでもが遊びになるから、すごいなぁと思います。
どれも2人で、窓拭いたり、靴洗ったり、洗濯ごっこ(バケツに折り紙たくさんと水入れて混ぜてました~)、トリートメント(マッサージ)ごっこ、などなど

ショックなことに最近の写真が入ったSDカード紛失…。
気づいたら、カメラに入ってなかったという状態。私は出した覚えがなくて、、。
ほんまにどこいっちゃったんやろ~~。

あっくんのお腹をびっきーがトリートメントしてる写真が入ってて~
びっきーの手つきも様になっててあっくんが気持ちいいわ~の顔してるの写真のせたかったなー。
e0149313_1093033.jpg

貴重な4人での写真動物園にて012.gif
e0149313_1010599.jpg

動物園で出会った愛らしいりすさん
[PR]
by aroma_sarara | 2011-05-31 10:21 | びっきー&あっくん&ゆうま