人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

ミシンとエプロン☆

明日は親子クッキング~♪♪
芋ほりのお芋を使ってお菓子を作るらしい~何を作るのかはお楽しみ072.gif
何やろ~~?

それに向けてちょっとづつエプロン&三角巾作りをしてました~☆
ミシン調子悪いなーと思いつつ、糸が切れちゃうからひたすら何回も掛けなおしてしていました~。
そしてとうとう1針も進めなくなっちゃって…008.gifミシン屋さんに電話。
5日に見に来てもらうことに…あぁ~間に合わへんや~ん。
しょぼ~んとなって、お義母さんに相談、そしたら説明書にはどう書いてる??って聞かれたのでした。あ、まったく見てなかった私、、、。
で、で、原因がわかったんです。針の取り付け方が表と裏、逆だったのでしたぁ~042.gif

あ~逆方向に向いて一生懸命がんばろうとしてる…私。
またやってもうてるんやわって。
なんか一緒に住んでる家族に対して遠慮しちゃうところがあって、ストップかけちゃうことが多々。

針を付け替えるとなんともまぁ、あれだけガタガタだったのがスムーズに~♪♪
気付いてなおしたら進めるんよね~私も軽やかに方向転換しま~す☆☆感謝やね~016.gif

できたよ~♪
脱ぎ着楽チンのゴムあり三角巾~レシピはこちら
ミシンとエプロン☆_e0149313_0383924.jpg
持ってるエプロンに合わせてママのも~
ミシンとエプロン☆_e0149313_0385466.jpg

びっきーのエプロン☆へたっぴなところはご愛嬌045.gif

今日のお風呂は最近お気に入り~マジョラムとスイートオレンジ♪♪ 
あ~~ほっこり温まっていい香り~001.gif
今日も自分によくがんばったわ~~って褒め褒めして、ヒーリングしながら寝まーす。
おやすみなさい~
明日もいい1日になりますように~~053.gif
by aroma_sarara | 2011-11-05 00:56 | 作ったり縫ったり♪♪