ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

お芋のお焼き☆

月日がたつのが早くって…書きたいことは山ほどあります…(^-^;)
いつ更新されるか?のこのブログを覗いてくれてる皆さん本当にありがとうございます!!なかなかでほんとにすみません…040.gif

まず、、MIXIのつぶやきには書きましたが、5日の親子クッキングは“蒸かしたお芋をつぶしてお砂糖と小麦粉を混ぜたものを丸めて焼いたお菓子”を作りました~~。

ラップで丸めていくんですが、最後の方はびっきーだんだん長細くなって違うものに…。
担任の先生にも「びっきちゃん(幼稚園ではこう呼ばれてます♪)は最後はこうなると思ってました~、独創的でみんなと違うことをしようとするんです。」と言われました~~
ま、いいことですよね~001.gif

e0149313_1121126.jpg
焼けたおやき、長細いのを“これっ”って指差してもらってました。
最後にレーズンとチョコチップでトッピング

そうそう、9月中旬から私服から体操服へのお着替えが幼稚園ではじまってて、この日幼稚園に着いたとき、みんな一生懸命着替えてて、びっきーは体操服、前後ろ逆に着てましたね…おし~。でも着てた服をうまくたたんでて、びっくり005.gif
家では見たことないから、成長してる~って思いました056.gif

展示の工作や絵など。
e0149313_1123954.jpg
一番右のお芋がひびき作。
e0149313_1131682.jpg
びっきーのひつじは下の段の右から2つ目。

このお菓子なら家でもできる~~と思って再現してみました~~072.gifまさにお芋な感じ、素朴で優しい味です。写真は遊びに来てくれたSちゃんが撮ってくれました~~ありがとう~016.gif
e0149313_1194537.jpg
髪が濡れているのは11月なのにお水遣りから水遊びになってしまったからです~008.gife0149313_1144063.jpge0149313_1145751.jpg


←あっくんも一生懸命。      

→しばらくポーズしてカメラ目線037.gif

(テーブルの上からすみませ~ん、まだ時々乗ってますー)
e0149313_14203986.jpg
後の半分はやっぱり長くなってましたー
e0149313_111334.jpg
久しぶりの2ショット写真016.gifやっぱり似てる~♪♪
[PR]
by aroma_sarara | 2011-11-26 14:22 | びっきー&あっくん&ゆうま