ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

年末恒例行事☆

(写真、動画追加変更しました♪1/4)
12月30日は実家で親族一同でのおもちつき~~
私の小さいころから毎年続いています☆
e0149313_3195169.jpg
今回は総勢20名でした。仕事が抜けられない子もいたけど、今年結婚するいとこのお嫁さんご家族もいらっしゃって賑やかでした~☆ずっと続いていったらいいなぁって思います。

いつも通り10臼ほどつきました。白餅、よもぎ餅、豆餅、あんこ餅…etc.

最初は私にべったりの子どもたちでしたが、ちょっとしたら慣れてきて遊んでました~001.gif
e0149313_18103039.jpg


最後の臼の時、びっきーも上手についていました、やっぱり男の子やわ006.gifあっくんこっちの様子が全然気にならないようでさっきの電車でもくもくと遊んでました(^-^;)

私のおじいちゃん、おばあちゃんは今年結婚60周年です。何をゆう訳ではないけど見てるだけで絆はすご~い、2人で乗り越えてきた歴史…本当に信頼しあって感じが伝わってきて…。
私たちはまだ7年、、めざしたいな~と思います。
なんと!今年の夏はお祝い兼ねて、老舗のお宿へお嫁に行ったいとこ(若女将としてがんばってます~♪)のところへ親族一同で一泊旅行に行こうという計画があります~。
今から楽しみ~~019.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-01-02 18:21 | 日々のこと