ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

ワンワンその後

2匹とも金曜日に近くの動物病院に健康診断に行きました。仮称が男の子がチーズ、女の子がタルトになりました~。

結果はフィラリアはどちらも陰性でしたが、どちらにもお腹に虫さんがいて、お薬をもらってきて飲ませています。他は特に異常ありません。よく食べてよく寝ています。
チーズとタルトは虚勢、避妊手術はまだで一緒にいたので、妊娠の可能性を心配していましたが、時期がまだ来ていないということで妊娠はないことがわかりました。

知人友人、近所の方へあちこちお声かけさせてもらっているところです。私の友達の知人の知人がもしかしたら飼われるかもしれない…というお話を頂いてて、すぐに声をかけてくれて本当にありがたいな~と思いました。

私の想いだけで、我が家のメンバーでは保護に踏み出せなかったかもしれません…。側に頼りになる愛犬家夫婦(だんなさんはうちのスタッフ、奥さんはドッグトレーナーさん)がいてくれるからできたことです。本当に感謝感謝です072.gif健康診断連れて行ってくれたのも彼女です。

スタッフの男の子がつないでくれた後に家でどうしよう、、と言ってたら、お義母さんに「もう一回離したら。」ってゆわれたぐらいですから。だんなさんもちょっと後で「警察に言わんでもよかったんちゃう」ってゆってた…。あらら~~です007.gif私は私で(原因は私なのですが)足に20cmほどの犬に噛まれて縫った傷跡があります。このワンちゃんたちとの関わりでまだ犬恐怖症があることがわかって、癒されてないんだなぁ、、と思いました。

でもこの子たちにはとにかくもっと生きてほしい、里親さんと出会って幸せになってほしい、と強く願っています。

警察の方によると保険所へ連れて行くか(一週間で処分になるそうです)、拾得物の届出を出して3ヶ月間うちで預かるかのどちらかしか方法がないそうです。こうなるまでまったく知りませんでした。3ヶ月もよう面倒を見れないのでこうして募集をかけさせてもらっています。もし飼い主さんが見つかり引き取りを希望された場合、この3ヶ月の間はすみやかに返さないといけないことはもらって頂く方にもご了承お願いします。

なんだかしばらくぐるぐる~になっていたのですが、精油をお部屋に流して精油たっぷりのお風呂に使って身体にもたくさん擦りこんで~ってしてたら、きっといい流れになるはずだから、大丈夫~♪♪って思ってきました。楽しく動きたいな~と思います001.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-02-26 21:01 | 日々のこと