ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

ご報告~☆

もう知ってる方もいるですが、3人めちゃんがやってきてくれました019.gif
3人欲しいと思っていたから、待ってたよ~☆って感じです。後数日で5ヶ月に入ります~。わかってすぐから、男の子か女の子どっちかな~?とゆってます。できれば、、女の子。ひさくんもそう言ってますが、元気ならどっちでもいいです。
4ヶ月に入るまで子ども達には黙っていました、すーぐゆっちゃうから。
伝えてからほんとに2人とも喜んでくれてて、お腹を時々なでなで~してくれます♪
3人めだからか、体重はそんなに変わらないんですが、お腹が出てきてて、もうシルエットが妊婦さんです。

ここ2ヶ月くらいつわりがあって、食べれるから軽度なんですけど、今までで今回が一番の強くて、なるべく無理しないように~と過ごしていました。字をずっと見てると気分が悪くなっちゃうから、ブログ書くのもなかなかでした。これから今さら、、なことを書くかもしれませんがよろしくです~。

JHAS(日本ホリスティックアロマ協会)で妊娠中も使える精油さんを伝えてもらっているので、すごくありがたくって…いっぱいサポートしてもらっています~016.gif

3人めにして個人的に手にした本「母と子のためのアロマテラピー」の中に妊婦さんのことお腹の赤ちゃんのことを詳しく書いてあるところがあって、それによると8週くらい(まだ2.5cmほど)には未成熟ながら主要器官がすべてきちんとあるべき場所に位置するようになって、11週~14週(まだ5~7cmほど)頃には尿を作りだすこともできて、神経系も成熟してきて、呼吸反応も見られるそうです。ほんまにすご~~い、神秘やわ~072.gif

すくすく大きくな~~れ、そして元気に出ておいで~~☆☆
最終予定のマタニティライフ、つわりすっかり明けたら、楽しいこといっぱいしたいなー♪
e0149313_0522089.jpg
 
これは3月14日の私の誕生日にお義母さんからもらったお花です。ケーキはしんどいかな、、と思ってくださって、お花に、、感激~~☆いつもありがとうございますです~☆
[PR]
by aroma_sarara | 2012-04-02 00:54 | 日々のこと