ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

美山のお宿へ♪

1ヶ月前のことになりますが…7月15日家族で一泊泊まりしてきました~~001.gif
私のおじいちゃん(86)、おばあちゃん(80)の結婚60周年記念に親戚一同集まりました。夫婦で元気にしてくれてて本当に感謝です~☆
e0149313_1612767.jpg

美山のお宿は「きぐすりや」といって、老舗で明治からある茅葺屋根のとても味ある建物でした。私のいとこが大阪からお嫁に行ったのです~若女将としてがんばってました!えらい!ひさくんは職業柄、「えぇ木ぃ使ってる」とつぶやいてました

お料理どれも美味しかったぁ~鮎料理(鮎が1人3匹+小さめ唐揚でいくつも)、お祝いということでおっきな鯛をお造りにして下さって、翌日の朝に兜煮してくださって…堪能011.gif厚焼き卵がまた絶品でございました~~072.gif(お宿のHPはこちらから)

食べながら、私たちいとこたち(計8人)が小さな時の映像が流れ、、そして結婚60年の歩みの写真のスライドショーが流れて、おばあちゃんがちょっと酔った勢いで若い時の話(とっても貴重!!)をしてくれて~001.gif 2人が結婚した当初は3畳のお部屋と鍋と包丁だけ、食事はみかん箱だったそう。そこからひたすらがんばってがんばって、工務店の職人さん何人も住み込みでいはって、おばあちゃんはいつ寝てたかわからんほど。私の想像を絶する苦労があって、、今☆☆2人は幸せそう~本当にこれまでずっとありがと~~!これからも長く元気でいてくださいね~056.gif

この夜はみんなで花火して、翌日はみんなでじゃがいも堀りさせてもらって、それから私たち姉妹と家族とで近くの川で川遊びー。出発の日午前中は幼稚園育友会のイベント「親子の集い」(木の箱作り、川遊び、アルミ缶でポップコーン&炊飯体験)だったので、この2日はほんとに盛り沢山☆☆でした。ひさくんは幼稚園の役員をしているのでその前日から~本当にお疲れさまでした040.gif

写真いくつか貼っときます~~
e0149313_169105.jpg
移動中~爆睡☆
e0149313_166695.jpg
びっきー最後までもくもくと掘ってたね~
e0149313_1664451.jpg
私たちもはじめてのじゃがいも堀り
e0149313_1672391.jpg
あ、ここにもじゃがいも2つ037.gif
e0149313_168514.jpg
e0149313_1682254.jpg
大自然の中、川遊び♪♪

結構ハードやったけど、楽しかったです~019.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-08-14 16:19 | お出かけ