ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

運動会 9.29 

例年通り、小学校の芝生運動場で合同で行われました。くもり、寒くもなくてちょうどよかったです。児童204名+園児23名の運動会でした。集合時間近くに行っても観覧席はガラガラ、余裕で座れます。
今年も母とまーこ(末妹)もかけつけて来てくれました。
びっきーは2度目のあっくんははじめての運動会。私とゆうま、出産2週間後にもかかわらず見に行きました!たくさんの人に声かけてもらって嬉しかったです~001.gif

幼稚園はお昼までで終了。5つも出番があって大忙し060.gif
開会式&ラジオ体操
かけっこ
ちびっこ忍者(障害物競走)
世界のピース(ダンス)
聖火リレー(親子競技、パパと義母が参加☆) 
わかばっこリレー(その後すぐ閉会式) 

あっくんは行進の時だけ泣いていました。人が多いの苦手で008.gifママも来てほしいと言ってたそうです(担任の先生談)。でもだんだん表情が楽しそうになってきて、最後のリレーでは出ましたよ~持ち前のおちょけ~~頭ふりふり走ってました037.gif
e0149313_6443591.jpg
ダンスはほぼ踊らず、、ポンポン触って手首つけてたのをひじにもってってたりしてました…。
e0149313_6305780.jpg
あっくん忍者、競技終わってほっとしてるところ。走る前は緊張で口がきゅっとしてます。

びっきーの去年からの成長は見に見えて…ちょっと感激043.gif
e0149313_6441867.jpg
e0149313_70544.jpg
おっきな声で返事して、ダンスめっちゃはりきって踊り、リレーも輪のバトンを受け取ってすぐ一生懸命走ってましたー。(去年はバトンもらってもしばらくキョトンでした)

2人の性格の違いがはっきり出たダンスはおもしろかった~。はりきりびっきーは最後のポーズをみんなより3テンポ!?も早く決め、1テンポ早くかけ足をはじめ037.gif
あっくんはみんなが退場している中、私たちのいる方をじっと見てて、1人だいぶ遅れての退場~(ユーチューブにアップしてみます、みんなも映ってるので限定です。もし見たい方がいましたらメールくださ~い♪)

e0149313_625531.jpg
参加賞たくさんもらってご満悦。
e0149313_626151.jpg
メダルは顔写真入り
2人ともがんばったねー016.gif 来年も楽しみーー072.gif

秋の幼稚園はいもほりに遠足、地域の文化祭に参観日~~♪ イベントいろいろです058.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-10-20 07:07 | びっきー&あっくん&ゆうま