ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ダンス( 2 )

かわいいーノリノリ♪

久しぶりにはまったー019.gif
ちょっと今話題になってるみたい、です~


[PR]
by aroma_sarara | 2010-06-28 22:47 | ダンス

バレエ見に

見るだけはほーんと久しぶりでした。妹と2人で。
天満天神バレエフェスティパル2009、中之島公会堂にて。レトロな感じが素敵な会場でした。お昼の12時からはじまって9時くらいまでバレエが多いけどいろんなジャンルのダンスがありました。総勢270名の方が踊りはったそうです。私は6時からの午後の部だけを一番の目当てはY’s Dance Art Company(モダンバレエ)の作品。子ども生まれる前の4年ここで踊らせて頂いてたんです。
e0149313_2345220.jpg

一言でいうとほんとによかったぁ~~~019.gifです。ないボキャブラリーで一生懸命説明すると、、、モダンバレエは創作で作り手の思いやメッセージ性が強いんです。表現が豊か。でも台詞とかないし、見る人がどう受け取るかとかまったく自由。私はやっぱりバレエよりモダン向きやなって思いました。確実にみんなうまくなってて、踊りこんでるのがすごいわかりました。6人で10分くらいの作品だったのですが、起承転結の展開がみごとで最後にホロッ、じ~んときちゃいました。見に行けてほんとよかったー。あぁ~~踊りた~~い!血が騒ぎます~072.gif
他の出演者の中に昔クラシックをしていた時に同じ教室(法村・美鳩)にいた方が2人いました。続けられてるってすごーいことやなぁと思いました。

どの人もダンスしてる人ってほんまに美しくて綺麗~~☆でぽぉ~っ012.gifとなっちゃいました。自分のお腹が、、、。最近食欲の秋でおいしくて食べてるし~~。なんとかしたいな~~なんとかしよ~地道にがんばるしかないわ~~と思う私でした。
小学校くらいの男の子が踊ってるのを見て、びっきーが踊ってるのを想像してしまった…笑える037.gif(あ、習わす気はありません、、。)

吉野も寒くなってきました~~毛布はすでに出していましたが、本日ストーブ出しました~。
[PR]
by aroma_sarara | 2009-10-12 00:02 | ダンス