ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アロマ&クリスタル( 7 )

フェイシャル認定試験へ☆

7月31日にフェイシャル認定試験を受けに行ってきました001.gif
応援して頂いた先生はじめ皆さん~ありがとうございました040.gif

場所は浜松の本校さんにて。
前に行かせてもらったのは過去生セッションの時、お腹に8ヶ月の次男あっくんと一緒に行ったから、約5年半ぶりでした。
辿りつけただけで魂が反応してしまって嬉しくってしょうがない感じになっていました012.gif

朝5時出発して夜11時に戻るという弾丸ツアーでしたが、とってもとっても癒されて帰ってきましたぁ019.gif
この日は10人参加。午前中はペアを組んでみっちり練習時間。
代表の広海先生がデモを交えて優しく丁寧に教えてくださいました~~。
先生は男性なのにほんまに優しく包み込むような施術をされてすごかったです~~。

フェイシャルは“優しさを伝える”と何回もゆってはりました。力じゃなくてエネルギーで上げていく。
クライアントさんが気持ちいいと思っている間に終わったらキュッと上がってるのが理想です、と。

お1人お1人違うお顔、肌質、好み… プロだから対応させていくことが大切。
何人もの方のお顔をさせてもらって、またしてもらって感覚の違い、エネルギーの違いを感じさせてもらって奥が深い~~と思いました。

またフェイシャルにはふわふわのエネルギーを出せることが大切というお話もありました。許せない人がいたり、自分が嫌いだったり、まだまだと責めていたりしたらうまく出ません。
そして日常がそのまま出るのがフェイシャルでごまかしがきかないとも伝えてもらいました。このことは試験本番に痛感しました~~ほんと042.gif

自分をまるごと愛してあげる、光(いいところ)はよくて闇(悪いところ)は消したいと思ってしまう人がいるけど、どちらも自分自身。闇も必要があって存在している。

地球があったら光が当たってるところと当たってないところ 1つの同じもの。それと一緒なんですよ~と教えてくださいました。嫌いなところにネガティブな思いを向けると増幅します。受け入れることで変わっていけるんですよ~っと教えてくださいました。自分を許すことでお相手も許せるようになって優しくなっていく…。

自分が嫌いで長く生きてきて、アロマに出会ってだいぶましになっては来ているものの責める癖があります。癒されました~~~ほんとに。どんな自分も受け入れられるようになりたいな~~(←基本科からずーっと伝えて頂いてることなんですけどね~008.gif) 精油さんいっぱい使って優しくなりたいな~ってまた改めてすごく思いました。
ふわふわ~なエネルギーが出せるような日々を送りたいです~~☆☆

結果は補講2回付き合格でした~038.gif
またメニューにアップできるようになりましたらお知らせさせて頂きます。

一度試験受かってもスキルアップに2回、3回と行かれてる先生も多いのです~~072.gif
広海先生いわく、1回目より2回目の方がより優しい施術になり、3回目の方はまたさらにぐっとよくなる方が多いです~とのこと。
深~いわぁ~~ゆっくりですが後に続きます~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
この日のフェイシャル試験後の様子はこちら(広海先生のブログ)~みなさんすっぴんです~060.gif
あ、2枚目はにゃん(=^ ・ω・^=)のポーズです♪

読んで頂いてありがとうございました~~053.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2014-08-16 23:54 | アロマ&クリスタル

アロマセラピストでよかった

約1週間の内に息子3人高熱出ました008.gif
e0149313_1184114.jpg
びっきー 29日おぢばがえり帰ってからピーク39.8℃(*-*) お疲れ&風邪。
ゆうま 2日プール着いてから39.2℃ 後から突発性発疹と気づく 
あっくん 同じく2日プール帰ってから38.7℃ その後発疹。今流行りの手足口病~(^^;) 

びっきーはその夜ぐっすり寝て翌日には平熱に。
ゆうまも翌日平熱に、あっくんは翌日微熱の後翌々日平熱へ。
2人とも発疹がひいていくのを待ってる感じです。
3人とも熱早く下がってよかったなー。

みんなが体調不良の時、我が家では元気になぁれ~をできるだけいっぱいします。
元気になぁれ~とは精油やクリスタルさんを使ってのケアやヒーリングのことです001.gif
そして家族や自分にうつらないような対策をします。

こんな時ほんまにアロマセラピストでよかったなーー♪♪と思います。
どっぷりは不安にならない(どこかで大丈夫って思える)し、できることがたくさんあるのが救いです。エネルギーのある精油やクリスタルさんのおかげで、ちゃんと免疫力アップになってる~~って思います。ほんまにほんまにありがたい。
e0149313_0525852.jpge0149313_0531735.jpg
写真は元気な時
今回のことで使った精油さんは…
お部屋にティートリープレミアム、ペパーミントユーカリ、ビターオレンジ、セージ、レモン
お風呂にユーカリプタス、ティートリーMQ
子供たちの身体に高熱の時バジル(←普通子供には使いませんのでご注意ください。自己責任の上です。ローマンカモマイル切らしてました)、ラベンダーフランス、ジャーマンカモマイル、ジュニパーベリー、 (塗布の際は子供濃度に希釈します)
自分にペパーミント、エナジーアップブレンド、オールドローズ水

e0149313_1174385.jpg
そしてゴールドレムリアンたち、スーパーセブン、ジェードたち。明日たっぷり日光浴してもらいまーす☆☆

大変やったけどまた幸せ感が増えました。今回は自分のケアもできたしがんばった自分も褒めちゃおう!
みんなが元気でいてくれるのが当たり前じゃないこと身にしみました。いつもいつもありがとう~~~大好きよ~~016.gifほぼ毎日ゆうてるけどまた何回もゆおう056.gif


e0149313_0504111.jpg
発疹用に作ったラベンダー&ジャーマンのブレンド。ビーカーを寝室に置くとすぐこぼしちゃったりして困っていたときに見つけたロールオンボトル~。これ便利!ふたをとると球がついててコロコロと適量つけることができます。このブレンド夜泣きにもよかった~

年一度のクリスタル研修が近づいてきてるから浄化やな~って思います。(8月末に大きな大きな愛が流れます~それまでに自分の魂が乗り越えたいことがあればなにか起きてくれます。) 今回のことであまり見たくなかった自分をはっきり認識、謝罪させてもらいました。やっぱり気づけたこともありがたく感謝しかありません~~幸せです~~043.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2013-08-06 01:09 | アロマ&クリスタル

お知らせ♪

今年アロマヒーリングサロン*さらら*は家族と相談の上、産休をとらせて頂く事になりました。
e0149313_1144865.jpg

JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)では1年毎に登録が更新されます。
そう難しくない条件(研修会参加の回数などで毎年違います)、を挙げてくださって継続の意思を聞いてくださいます。1人1人状況に合わせて無理のないように~という代表の先生の想いがいつも流れていて、本当にありがたいです。

伴って、アロマトリートメントメニューをしばらく下げさせて頂きます。無事赤ちゃんを生んでから、元気に復帰させて頂くことを楽しみにしています♪

サロン再開のお知らせはまたこのブログでさせて頂きます~子育てブログはこのまま継続です。
どうぞよろしくお願いします040.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-04-13 11:07 | アロマ&クリスタル

研修会☆

おはようございます~♪
今日は月1のアロマの研修会の日。施術は背中と足。

この日は施術の復習と学び、自分自身のリフレッシュ、そして私の体、心、魂が本来の自分に戻っていくためのヒントがギュギュ~~とつまった大切な時間001.gif

楽しんできまーす072.gif
持ち帰った元気とヒントを日常でいっぱい使いま~す♪♪
[PR]
by aroma_sarara | 2011-06-15 06:38 | アロマ&クリスタル

アロマ研修会♪

日にちをちょっと遡って…

今年から月一回のアロマの研修会(っていうとたくさんの方が参加するみたいに聞こえますねー今この研修会の受講生は私1人です~☆)に通い始めました!
びっきー生まれる前からやから約3年半ぶりくらい!?
資格取ってから、サロンの場合、研修会に行くかどうかは全くの自由。自己申告なんです。行こう!と決心するの遅かったけど、ほんとに決めれてよかったぁ。この約2ヶ月で何年も思っていたもやもやがなんだか軽くなったんですもの~。(といっても一歩踏み出したところ、、)

内容は先生と最近のことや子育ての話をいろいろして、それからテーマのトリートメントの箇所のと体験と実施です。1月はスペシャルトリートメントの背中と脚、2月はデコルテを復習。先生にして頂く時間はとっても贅沢~♪♪あっ、ここはこんな感じなんやな~と体感しつつもほわぁってなります。

実施は本当に期間があいたこともあって、知らん間に自己流になってたり、進化して変わっていたり…圧や角度、速度、呼吸やエネルギーの使い方~~すごく盛りだくさん。お話の中にもあぁ~そうやなーー、そう!そうやったぁ、と思えることばっかりで本当に充実の時間☆☆毎回元気になるんです~~自分で見ても行きと帰りの顔が違うくらいーほんとーに癒されてます~001.gif♪♪

トリートメントしてもらうのももちろん好きやけど、やっぱりするのも好きなんやな~と再確認。スキルを維持して、必要として下さる人にさせてもらいたいなぁ~と思います072.gif
トリートメント表近々完成させたいです~。いつもいっぱいの愛で教えて下さるK先生、いつもモデルに来てくださるF先生、本当にありがとうございます☆
こうして出させてもらえるのも本当にありがたいです。
私がもっと元気になりますように~~そして家族みんなももっと元気になりますように~~☆☆☆

こないだ焼いたミニチョコパン~ふわっとできた!春~酵母が働いてくれてる感じ♪
e0149313_23593191.jpg
3時に焼きあがって確か18個くらいあったのにその日になくなったーー!完売御礼~060.gif(それから今日までにミニパン2回焼きました~)

あたたかい日じぃじのお砂場にて~「あっちにもあるよ~」
e0149313_23595329.jpg

[PR]
by aroma_sarara | 2011-02-23 23:48 | アロマ&クリスタル

クリスタルがやってきた!

土曜日注文させて頂いていたクリスタルが届きました。Y先生のブログで仕入れの様子や浄化チューニングの様子など、リアルタイムでアップされていたので、ずっとわくわく~♪しっぱなしでした。
クリスタル好き~053.gifとクリスタルヒーラーの勉強する前から惹かれていた私ですが、触れれば触れるほどさらにはまっていっちゃいました。
私にとってクリスタルは精油と一緒でいつもとっても助けてもらってる存在。そして同士でもあります。

いつものY運輸のおっちゃんが持ってきてくれた箱はそれ自体から大きくて…そおっと梱包を開けたら素晴らしいアメジストのクラスター!!すごいすご~~~い!!
想像をはるかに超えてて、、もうなんていったらいいのか、、感無量016.gif

e0149313_00926.jpg
こっちから見るとハートのように見えます。
きらきら072.gifとっても優しくて…どこまでも深い…愛。
クリスタルの波動で私もお家もすっぽりと包まれております~~060.gif

こんな子もこのまんまの形で見つかるそうです。地球の恵み。遠いところからはるばる我が家に来て下さって本当にありがとう~~。ご尽力下さったすべての方々に感謝です。買ってもいいって言ってくれたひさくん、ありがとう~。そして愛をいっぱい流せるような私になっていきたいと強く願わせて頂きました。あ~も~ほんとに嬉しい~~~019.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2010-04-06 00:05 | アロマ&クリスタル

トリートメント☆

28日に親友Mちゃんがアロマ全身トリートメントを受けに来てくださいました。
前から行きたいって言ってくださって、何日も前からそわそわわくわく060.gifの日々でした。
アロマ部屋がよりサロンっぽくなってうれし~です。

トリートメントはさせて頂いているうちにどんどん集中~してきて、終わりの方にはただ愛おしくて、ここにいて下さることになんか涙が出そうになりました。
時間を作って来てくれてほんとにありがとね~~001.gif
そしてMちゃんのブログに早速この日に感想をアップして下さったのです~~そこにはまたほんとに嬉しい言葉が~019.gif
光栄です~、ありがとう~~
一部の手技がなかなかできなくて、レッスン中にしらたき踊りを何度もしたことを思い出しました~まだまだだけど、形になってきていることが嬉しい。何度も何度も手を取り教えて下さったK先生に感謝です。
そして、この場所でこのようなお仕事ができることも本当に幸せ~です。
お話したり、トリートメントをさせて頂くことで私も一緒に癒された感じがあります。またぼちぼちですが、がんばります~072.gif

Mちゃんちはご近所の製材所さん。無垢のテーブル&家具グリーンフォレストに置かせて頂いてる木の小物を作られています。
e0149313_10582733.jpg

とっても吉野ひのきが美しい~。香りもいいです~1点1点丁寧な仕上がり049.gif
人気はやっぱりまな板、そして多目的ボックス、コースターなどです。
ホームページは木工品“杏吉”から。

びっくりするようなところで共通の興味があったりして、数日たっても、あぁ~出会いってご縁ってすごいなぁ。理屈をはるかに超えてて、必然なんだなぁってつくづく思っています。これからもいろんな出会いがあってつながっていくだなぁって。今日から4月~真に癒されたセラピスト目指して今日も幸せな1日を過ごそう~012.gif

e0149313_1183673.jpg

お庭に咲く満開の桜草~
[PR]
by aroma_sarara | 2010-04-01 11:14 | アロマ&クリスタル