ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 50 )

新しい家族♪

年末に11年我が家にいた猫のチョンが虹の橋を渡っていきました。
本当に眠るように…ありがと~~~チョン。

田中家はずーっと猫のいるお家、お義母さんはすぐまた猫ちゃんほしいってゆっていました。里親探しのサイトを見たりもしていたのですが、先日ペットショップ(って言ってもコーナンの中です…)に行ってみたら、運命の出会いが016.gif2日後早速迎えに行ってきました。

e0149313_8222687.jpg
スコティッシュフォールドの女の子です。垂れた耳がなんとも愛らしくて…かわいい~~053.gif
5ヶ月になったところ。
性格は物怖じしなくて好奇心旺盛、とても人懐っこくて、かまって欲しいってなきます。ずっと抱っこしてても逃げなくて、すりすり~喉ごろごろ鳴らします。かわい~~。あっという間に我が家に慣れちゃいました。

名前は「ここ」と名づけました。よろしくお願いします072.gif

子供たちは抱っこしてると頭よしよししてくれたり、あっくんは羽根のついた猫のおもちゃで遊んであげたり、そうそうほっぺにチューしたりしてました012.gif

ずっと動いているので写真は難しいけど、いっぱい撮った中から~
e0149313_8155054.jpg
e0149313_8161838.jpg

ここ のお家全体像です~。
e0149313_8165237.jpg

グリーンフォレストで働いてくれてるお兄さんとそのお嫁さんのおかげでちょうどいい感じにできました~
ありがとう~001.gifつっかい棒を入れてもらった茶色の箱の上がくつろぎスペースです。
[PR]
by aroma_sarara | 2012-02-03 08:22 | 日々のこと

お正月2012☆

あけましておめでとうございます
e0149313_4261327.jpg
年賀状に使ったこの写真はある日の幼稚園行く前…朝からとても元気な子どもたちです。
ちなみに積み木はお義父さん作。いろんな木でできています☆


今年もまた素敵な一年になりそうな予感でいっぱいです。
皆さんの1年もまたいい一年になりますように~~072.gif今年もどうぞよろしくお願いします040.gif

今年はお義姉さんおめでたのため、帰省されませんでした。元旦は実家の両親と純ちゃんの3人(嫁いだけど臨月でだんなさんの実家に行かない為、こっちに)。まーこは彼と年末からライブ&東京に出かけちゃいました~やっぱ末っ子~☆
e0149313_3453733.jpg

予定日12日この子も男の子♪♪ 2人で順番にお腹こちょこちょしてました037.gif

今年は神社の当屋にあたっていてお義母さんが大晦日&元旦忙しかったので、おせちとお雑煮はじめて1人で作りました。毎年おせち詰めるのはしてたんですけど。
e0149313_3513032.jpg
杉でひさくんが仕切りを作ってくれて~詰めやすくて綺麗だし~満足012.gif

ご馳走の途中、お義父さんの「歌って」のリクエストにびっきー「ギター取ってくるわ。」2人でどんぐりころころを歌ってくれました~~もう~最高041.gif横でうけすぎですが、ご愛嬌。


e0149313_413137.jpg
傾斜がついていてスーパーボールをころがしてました。夜は大阪のじいじとばあばにお年玉で頂いたカプラでいっぱい遊んでもらって(人が入ってる写真はブレブレでした~)
e0149313_4102323.jpg
本も読んでもらって…ほんとに楽しそうでした~よかったね001.gif

翌日はお雑煮&おせち食べて~頂いたケーキ食べて~みんなは吉野神宮へお参り。私は純ちゃんをしゃべっとくわ~って赤ちゃん服やグッズをあげたり、新婚生活の話を聞いたりしてまったり過ごし~そして帰っていきました。

ひさくんは年末年始計4日間職場や車のお掃除~でも終わらない~感じで昨日はもう木工機械の音が…お仕事開始な様子。
でも今日は大阪であるトミカプラレール博に連れて行ってもらいま~す~~やった~019.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-01-04 08:30 | 日々のこと

年末恒例行事☆

(写真、動画追加変更しました♪1/4)
12月30日は実家で親族一同でのおもちつき~~
私の小さいころから毎年続いています☆
e0149313_3195169.jpg
今回は総勢20名でした。仕事が抜けられない子もいたけど、今年結婚するいとこのお嫁さんご家族もいらっしゃって賑やかでした~☆ずっと続いていったらいいなぁって思います。

いつも通り10臼ほどつきました。白餅、よもぎ餅、豆餅、あんこ餅…etc.

最初は私にべったりの子どもたちでしたが、ちょっとしたら慣れてきて遊んでました~001.gif
e0149313_18103039.jpg


最後の臼の時、びっきーも上手についていました、やっぱり男の子やわ006.gifあっくんこっちの様子が全然気にならないようでさっきの電車でもくもくと遊んでました(^-^;)

私のおじいちゃん、おばあちゃんは今年結婚60周年です。何をゆう訳ではないけど見てるだけで絆はすご~い、2人で乗り越えてきた歴史…本当に信頼しあって感じが伝わってきて…。
私たちはまだ7年、、めざしたいな~と思います。
なんと!今年の夏はお祝い兼ねて、老舗のお宿へお嫁に行ったいとこ(若女将としてがんばってます~♪)のところへ親族一同で一泊旅行に行こうという計画があります~。
今から楽しみ~~019.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-01-02 18:21 | 日々のこと

紅葉とツリー☆

e0149313_0351671.jpg
6日前のお庭のもみじ、とっても綺麗です~
ちなみに今日ほぼ葉っぱなくなっちゃいました~はや~(^-^;)
e0149313_0354381.jpg
葉っぱ拾う子どもたち、、これがほんとのもみじ狩り、、な~んて001.gif

ショールーム前に今年も杉ツリー飾りましたー☆ちょっとおっきめ。
e0149313_0401989.jpg

びっきー真剣に飾ってます。おぉ~去年と違うまなざし。
e0149313_0413338.jpg
あっくん、飾りにお鼻をチョーン037.gif
e0149313_0415534.jpg
できあがり~~の記念撮影。

e0149313_04856.jpg
ある日の2人、、
[PR]
by aroma_sarara | 2011-12-06 00:52 | 日々のこと

薪ストーブ☆

念願だったストーブ設置して頂きました~~
急に寒くなった21日で火入れ式にはぴったりの日になりました。

e0149313_14252446.jpg
木の壁に前にあったかのようにすんなりと♪
燃やす柴はたくさんあるし、これからの季節大活躍です!!

あったかいです。火っていいなぁ。うれしや、うれし。
ひさくんもうれしそう~001.gif
薪をくべたりするのも楽しいです~072.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2011-11-26 14:27 | 日々のこと

切ったー!!

振り返ると去年から行ってなかった…美容室。
お団子にできるからって放置しすぎでしたぁ008.gif
e0149313_0415911.jpg
10cmくらい切ってもらってパーマあてて横からはこんな感じ♪
e0149313_042471.jpg
前はこんなん。ドアップは恥ずかしいのでちょっと隠してみました。

軽くなったーー072.gif
で、ひさくんに見せた時、顔がにやけたーー! 
あ~これって大事ー!って思ったよ。めっちゃ嬉しかったし012.gif
もっとまめに手入れしてもらいにいこーっと。

一気に寒くなったなぁ、、
コウロギが近くで鳴いてるなぁと思って聞いてたら、お家の中にいはりました、あら、ようこそ~。秋やね~。

ちなみにユーチューブはみんなでピングーにはまってます。かわい~~016.gif

[PR]
by aroma_sarara | 2011-09-23 10:18 | 日々のこと

心新たに♪

先日悲しいことがありました007.gif

その日お願いして前から行きたかったお花やさんに連れて行ってもらいました。
すごーく素敵でした~☆☆VERT DE GRISさん作って頂いた元気色ブーケです056.gif
e0149313_13465440.jpg


本当に大きな出来事…大きな愛でした。
私はやっと許せなかった自分を許すことができました。
本当にかけがえのないたった1人の私、もっと好きになろう~、もっと大切にしようと思いました。
そしてもっと元気になります072.gif
サポート、応援、お心を寄せて下さった皆様本当にありがとうございました040.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2011-08-25 13:55 | 日々のこと

あ~またがんばろ!

e0149313_17562054.jpg
研修会では自分がお疲れちゃんなことを実感。
あ~足裏痛かったー!!(セラピストや先生同士では手加減なしなんですー)
でも全身じわじわぽかぽかになりました。ほんまによかった~001.gif
JHASのトリートメントはするのもしてもらうのも大好き。
とにかく誰かを元気にしたいと思うなら、もっと自分を労ってケアしてあげよ~と思いました。
がんばりすぎず笑ってがんばります~♪

今日は保育参観日。学級懇談会の後、子どもたちと粘土遊びをしてきました。
懇談会で幼稚園での様子の動画を見せてもらいました。
家でのいくつかの行動が幼稚園でこんな遊びをしてきたからかーと納得。おもしろかったです。
だいぶ慣れてきていい感じ。
家でたまに私のことを「先生」といっちゃって「まちがえちゃった~」を照れ笑いしてます。

久々の砂遊び~~
e0149313_17543479.jpg
帰ってきてから、砂を流そうとお風呂場に連れて行ったら、そこから水遊び~~。
疲れるまでエンドレス☆☆よく遊びます~ほんと。

こないだの遠足の写真もらいました!
写真をデジカメ撮影☆(ちなみにSDカード新しいの購入しました、大事にします)
橿原の五条野公園です。
e0149313_1755407.jpg
e0149313_17555455.jpg

[PR]
by aroma_sarara | 2011-06-21 18:02 | 日々のこと

水遊びー☆

真っ最中です~~

昨日壁プールが届いて大喜び~019.gif
かれこれ1時間半ほどになってますー
途中「パパに水遊びしてるってゆってくる!」そのまま行こうとするからあわててパンツを履かせました042.gif
e0149313_11595441.jpg

様子を窺いながら、お昼の支度。今日はオムライスです~~

昨日作ったパンたち
e0149313_1201230.jpg
レーズン&くるみパン、ハム&チーズパンとウインナー巻パン
e0149313_1202832.jpg
メロンパン、ちょっとごつごつになったぁ。
[PR]
by aroma_sarara | 2011-06-12 12:01 | 日々のこと

薪割☆

今日は三重までばぁばはじぃじの配達に一緒に行ってました。

午前中は幼稚園に写真を展示してあるというので見に行ってきました~001.gif
遠足とかの写真~手元に届くのも楽しみ072.gif
やっぱりアルバムつくりたくなってきたーー

午後あっくんお昼寝中に
びっきーのお迎えに行って帰ってきたかったのですが、2件隣のお家で機械を使って薪割をしているご夫婦がいて…、びっきーが夢中に、、、。
事情を言うと「帰っとったり~」って奥さん。
3人で薪割~♪
e0149313_17505889.jpg
終わってから送ってもらいました~ありがとうございましたー001.gif
うちも薪ストーブつけたらこんな機械いるわ~~
e0149313_1753575.jpg
帰り道見つけたきれいなお花(名前わかりませ~ん)。

その後、一件お渡しするものがあって近所のお家へ。
そこは建具やさん、3世代でお仕事されててなんかいぃな~って見て帰った。

それからお隣へ赤ちゃん見に。
e0149313_175118100.jpg
4人めの男の子ちゃん、わいわいしてるのによーく寝てた。
あまり起きないらしい~かわいかったーー016.gif
私より若いお母さんなんだけど、大先輩♪ これからもいろいろ教えてねっ060.gif

じぃじ帰ってきたら、近くのお山へ2人とも付いてった~~
晩御飯は昨日夜たくさん炊いておいたおでんの残りと鳥のから揚げ、枝豆と冷奴です。
[PR]
by aroma_sarara | 2011-06-07 17:58 | 日々のこと