ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 29 )

プチデート♪

先週の月曜ひさくんとランチに行ってきましたぁ001.gif
5月からどっか行きた~いってゆってて。完全同居で寝る前まで義両親とリビングにいるから2人でしゃべる時間ってほんとに貴重なんです~
夏休みのこととか将来の子供部屋の話とかできてよかった~来年1年生のびっきーの机は…まぁ小学校行ってる間にできたらいいかなーってな感じで、夫婦とものんびり001.gif

天理のカフェドレーブさんはあいにく臨時休業で桜井のトラットリア前澤さんに。
前にひさくんがFBで見て気になってたみたいで~

ご家族でされてる小さなお店やったけど落ち着けました。
お料理はこんな感じ~♪
e0149313_938649.jpg

e0149313_9393884.jpg

e0149313_9403087.jpg

e0149313_9405534.jpg

あとフォカッチャ、私たちにはちょうどいい量☆お野菜が甘くって本当に美味しかったです~ ケーキは追加で1つ頼んじゃいました。このチーズケーキすごくレモン味でしたぁ

ゆうまは横でやっぱりご機嫌さん
e0149313_9432864.jpg

いつもありがとう016.gif

e0149313_129914.jpg

10ヶ月になったよ~こないだお座り体勢から自分でうつ向けになったと思ったらずりばい進むのめっちゃ速くてびっくりー005.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2013-07-17 09:27 | お出かけ

母還暦お祝い☆

話が前後しますが…
6月2日(日)はみんなで母の還暦をお祝いで帝国ホテルのランチクルーズに行きました001.gif
e0149313_236637.jpg
こうしてみんなでできることあたらめて幸せでありがたいことやなぁって思います。
ちょっとおめかしがテンションあがる~直接行ったらいいのに、実家に集合して妹たちにヘアメイクをしてもらって012.gif

e0149313_23133019.jpg
母は3人育てながら工務店の女将をし、本業もしながら18年ぐらい前に別の会社を起業、家でも小走りしてるような働き者の母です。還暦ってもっとお婆さんのイメージだったけど…な、母はまだまだ若いです。
小さい時よく怒られて怖いイメージがありましたが、自分が3人の子育てしててものすごく心境がわかるようになりもうすっかり怖くなくなりました。
5年ぐらい前からボイストレーニング行ってて、時々ステージで歌ってはります060.gif
末妹の結婚も決まったし、父と2人ずっと元気で幸せでいてほしいな~って思います001.gif

この日は私の祖父母も来てくれました。
私たちから母への花束はあったのですが、祖母へ母がサプライズの花束用意してあって、渡す時の母の照れくさい感じと祖母が少しだけうるっとなった感じがして、じ~んとなりました072.gif よかったなぁ。

子供たちも大喜び
e0149313_23131499.jpg
e0149313_23855100.jpg
降りてからホテルでアフタヌーンティー、フルートの生演奏があったりして、お茶もケーキも美味しくって~とっても贅沢な時間でした~043.gif
たまたま西川きよし家族ご一行さんがお食事されてるところに遭遇005.gif

ひさくん連れて行ってくれてほんまにありがとう~~楽しかったです~~056.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2013-06-11 23:29 | お出かけ

鈴鹿サーキット♪

5月2日、参観日の振替休日を使って鈴鹿サーキットに行ってきました~072.gif
ひさくんお正月以来の全休です038.gif
いいお天気で058.gif
人も思ったより多くなくてちょうどいい感じでした。

4人乗りのはもうひさくんと子どもたち2人で乗ってもらって、2人乗りのは時間差で交代したりして、合計で11個の乗り物に乗れました~。ご飯以外はひたすら乗り物~10時入りして気づいたら5時前~045.gif

乗り物乗ってる写真は豆みたいなんばっかりだったり、恥ずかしい年頃みたいで、カメラを向けると全然こっち向いてくれないので、なかなかここにアップできるような写真が撮れません007.gif

ましなのはこの写真~
e0149313_23553344.jpg
親子似てるー037.gif
e0149313_23121888.jpg
観覧車の中です
e0149313_2314798.jpg




さつきが満開で本当に綺麗でした
e0149313_2324546.jpg


帰り車に乗ったら子どもたち3人とも爆睡~~帰りの夕焼け静かに見ましたー
e0149313_2318918.jpg

そして晩御飯は銀の卵でお好み焼き~
e0149313_234488.jpg

食事終盤。もぉ おちょけ~~023.gif
e0149313_23354649.jpg
仕上げのアイスを無心でほおばる。
e0149313_23122499.jpg
ゆうまこの日はガチャピンー食べてる間ずっとこの椅子に入ったままでしたが、ご機嫌でした、ありがと016.gif

子どもたちと1週間前から指折り数えて楽しみにしていました。
びっきーは毎日早く明日になってほしい~といい当日を迎えました!
ひさくんもリフレッシュできたみたいやし、よかったぁ。
あぁ~楽しかったな~~043.gif 
またどっか連れて行ってもらお~~次は夏休みかな~060.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2013-05-06 00:03 | お出かけ

美山のお宿へ♪

1ヶ月前のことになりますが…7月15日家族で一泊泊まりしてきました~~001.gif
私のおじいちゃん(86)、おばあちゃん(80)の結婚60周年記念に親戚一同集まりました。夫婦で元気にしてくれてて本当に感謝です~☆
e0149313_1612767.jpg

美山のお宿は「きぐすりや」といって、老舗で明治からある茅葺屋根のとても味ある建物でした。私のいとこが大阪からお嫁に行ったのです~若女将としてがんばってました!えらい!ひさくんは職業柄、「えぇ木ぃ使ってる」とつぶやいてました

お料理どれも美味しかったぁ~鮎料理(鮎が1人3匹+小さめ唐揚でいくつも)、お祝いということでおっきな鯛をお造りにして下さって、翌日の朝に兜煮してくださって…堪能011.gif厚焼き卵がまた絶品でございました~~072.gif(お宿のHPはこちらから)

食べながら、私たちいとこたち(計8人)が小さな時の映像が流れ、、そして結婚60年の歩みの写真のスライドショーが流れて、おばあちゃんがちょっと酔った勢いで若い時の話(とっても貴重!!)をしてくれて~001.gif 2人が結婚した当初は3畳のお部屋と鍋と包丁だけ、食事はみかん箱だったそう。そこからひたすらがんばってがんばって、工務店の職人さん何人も住み込みでいはって、おばあちゃんはいつ寝てたかわからんほど。私の想像を絶する苦労があって、、今☆☆2人は幸せそう~本当にこれまでずっとありがと~~!これからも長く元気でいてくださいね~056.gif

この夜はみんなで花火して、翌日はみんなでじゃがいも堀りさせてもらって、それから私たち姉妹と家族とで近くの川で川遊びー。出発の日午前中は幼稚園育友会のイベント「親子の集い」(木の箱作り、川遊び、アルミ缶でポップコーン&炊飯体験)だったので、この2日はほんとに盛り沢山☆☆でした。ひさくんは幼稚園の役員をしているのでその前日から~本当にお疲れさまでした040.gif

写真いくつか貼っときます~~
e0149313_169105.jpg
移動中~爆睡☆
e0149313_166695.jpg
びっきー最後までもくもくと掘ってたね~
e0149313_1664451.jpg
私たちもはじめてのじゃがいも堀り
e0149313_1672391.jpg
あ、ここにもじゃがいも2つ037.gif
e0149313_168514.jpg
e0149313_1682254.jpg
大自然の中、川遊び♪♪

結構ハードやったけど、楽しかったです~019.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-08-14 16:19 | お出かけ

なばなの里♪

4月3日、家族4人ではじめて三重県の「なばなの里」へ行ってきました~~
ずっと行きたくて、チューリップ見たくって~~056.gif

この日はあの春の嵐の日だったのです~~。
でも延期になるといつ行けるかわからないしって、夫婦で話して豪雨決行となりました。
予報を見ながら、大丈夫かな~と思いながらも、それでも行こうと言ってくれるひさくんに感謝して
とにかくエネルギーを送ってました~072.gif(?な方はスルーしてくださいねっ)

お客さんもまばらでした。とにかく風がすごくって、ひさくんの傘は2本とも折れちゃったし、
あっくんの傘が飛ばされて私が追っかける~みたいなシーンも…子どもたちには大うけ003.gif
e0149313_15305722.jpg
桜は満開で綺麗だったです~撮影のこの時ちょっとだけ風が止んでました~
その後、枝が激しく踊ってました070.gif
この日に着ようと思ってたワンピも決行☆でも、ひざ出しルックはちょっと間違いでした…008.gif

e0149313_15551861.jpg
e0149313_15554061.jpg
チューリップの薗へ行った時も、ごぉ~~っと風がふいて、びっきーが「楽しくなってきたぁ~♪」と叫んでいました。チューリップよく見ると風でななめになってますね、、。その後、アンパンマンミュージアムへ少し寄ったのですが、途中の車内でもびっきーの機嫌がいい時の鼻歌が~060.gifあっくんも2人ともめっちゃ楽しそう~~☆☆来てよかったぁ043.gif

途中、強風の中、妊婦が傘さして子ども連れなのに、ひさくん1人でスタスタ行ってしまう場面が…、「パパ~!パパ~!ひさく~ん!1人担当して!!!危ないから!!」と叫ぶこと数回。3人め生まれたらもっとパパっぽくなってくるのかなぁ~~やっぱり今から出番をもっと作ってあげなくっちゃぁ。

e0149313_1631699.jpg
アンパンマンミュージアムは、駐車場から結構歩く距離があって辿りついた時点で、はぁ~ってみんなで座りこんだ感じ。
しばらくして、びっきーもあっくんも横のジェットコースターとか大きな乗り物に乗りたいって言い出して…、小学生くらいになったら長島スパーランドにまたこよう~って約束しました。

この日は大変だったけど、忘れられない楽しい思い出になりました~001.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-04-20 16:07 | お出かけ

誕生☆

先日プラレール博に行ってから、トーマスブームがやってきた我が家です。まる2日間ぐらいこればっかりでずーっと遊んでいました。
後述の大阪のお出かけにもセットで持っていったぐらい…こんなに好きなんですね、男の子って。
ベースはこんな形です。
e0149313_10465755.jpg
でも数日で進化して立体的になっています…。
e0149313_10435541.jpg
e0149313_10442046.jpg

幼稚園は10日からはじまって、こま回しや凧揚げ、給食におせち、そして明日はもちつきと今お正月な日々みたいです~

さて!題名に書きましたが、12日予定日ぴったしにびっきーたちのいとこ(貫太郎)が無事誕生しました~~~☆純ちゃんがんばりました~038.gif

昨日早速守口の助産院へ会いに行ってきました。和室でまるでお家にいるみたいなお部屋でした。
e0149313_1034381.jpg
2888gで生まれてちぃちゃくて…びっきーたちは3300gありましたから、抱かせてもらったら軽くってふわふわでした。ようこそ~~天使ちゃん☆

出産時の動画に感動007.gifだんなさんも泣いてたし…。パパおめでとう。
純ちゃんはまた妊娠してもいいな~ってもう思ったそうで、元気でした~

e0149313_10322067.jpg
5人で記念撮影~(びっきーはもう帰りたいモードです)なんか3番目です的な感じになっちゃいました…
びっきーもあっくんもおっきくなったなぁ。うちもそろそろもう1人ほしいなぁって思います~012.gif

おまけ~作品名『ばくばつ』
e0149313_10412786.jpg
水ぶきで消えるクレヨンですが、すごいダイナミック~~072.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-01-15 10:51 | お出かけ

メリークリスマス☆☆

昨日からホワイトクリスマス~~♪
朝けっこうたくさん積もっていましたーー今もしんしんと降ってます。
e0149313_1516323.jpg
子どもたち大喜びです001.gif
先日ひさくんにお願いして地元のイルミネーションを見に行ってきました~。義母と5人で。どちらも我が家から15分ほど。
e0149313_15174077.jpg
e0149313_15211049.jpg
河原屋というところの田んぼに地域の人がみんなで組み立ててしているイルミネーション。真っ暗な中でとても大きくて見ごたえがありました~060.gif

そして宇陀の椿寿荘、お宿前です。去年、友人のブログで知って行きたいな~と思ってた場所です。
e0149313_15214693.jpg
e0149313_1523155.jpg
ちょっとぶれています~ごめんなさい。
e0149313_15233159.jpg
すごーく素敵でした~テンションあがりまくり~019.gif
電球が去年の2倍になったのだとか。おもいがけずポップコーンを頂いちゃったり005.gif

子どもたちは寝てしまって、ひさくんは寒くて一瞬で車に帰っちゃったから、お義母さんとのミニデートになっちゃったけど、、ま、いっかぁ、見にいけて嬉しかった~~072.gif

今年のクリスマスは洋風メニューにしてみました。
パエリアとミネストローネ、ローストチキン~~あ~クリスマスちっく~001.gif
そしてシャンパンとケーキ。
e0149313_15311758.jpg
変顔連発のあっくん。
我が家のみんなはやっと一緒にケーキを食べるというシチュエーションに慣れてきた感じです067.gif
プレゼントを喜んでる様子を見たり、美味しいケーキを食べたり、変顔でわいわいしてるこの時間、ほんまにほんまに幸せやな~~って思います001.gif

最後に幼稚園から持ち帰った作品たちです~♪
e0149313_15361831.jpg

[PR]
by aroma_sarara | 2011-12-25 15:41 | お出かけ

鈴鹿サーキット♪♪

(日にちが変わっちゃいましたが)昨日のびのび~になっていた遊びに行こう計画が決行されました~~038.gif夏休みに行こう~と言ってたのが、10月30日になり、11月7日なって、ひさくんに聞いたら、この日も厳しそ~やって015.gif
私「そろそろ泣いちゃう~」と訴えたら、すぐ「じゃぁ、明日」ということに。
これって脅し!? ほんとなんだもん~~

雨でした~(愛の貯金がたりませんな~)ですが、乗り物たくさん乗れました~11つ072.gif
e0149313_084680.jpg
e0149313_0143547.jpg
e0149313_0208.jpg
e0149313_013720.jpg
e0149313_022347.jpg
ひさくんがパパしてくれてました~~わ~い019.gif
2歳のあっくんも乗れるのもいっぱいあってよかったです~♪♪

ハロウィンの飾りもあちこちにあって気分が上がりました~☆
e0149313_025563.jpg
e0149313_03181.jpg
かかし~♪
ランチは特大オムライスをみんなで~

記念に免許証&カードを。
e0149313_034468.jpg
ショベルカーの免許証はボールを50個すくって移せないともらえないので貴重です~びっきーと一緒にパパがしてくれました。免許証びっきー大のお気に入り。幼稚園に持って行ってました…今日だけよ(^-^;)

最後におばけかぼちゃと♪♪ 結局4時くらいまで遊んでました~
e0149313_0205262.jpg
びっきーそのポーズはな~に??

晩御飯は針のHerbClubにて~石釜ピザとパスタ美味しかった~011.gif
姉妹店(イーハトーブSora)が手塚山にできたと案内にありました。おしゃれな感じ~♪ 
グリーンフォレストももうちょっとよくしたいな~と夫婦で意見一致☆
ゆっくりになると思うけど、よくしていきたいです~056.gif

子どもたち道中も寝ることなく、家帰っても走り回るくらいハイテンションな1日でした~070.gif
ちょっと疲れたけど、楽しかったーー043.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2011-11-01 00:47 | お出かけ

純、結婚式☆2

e0149313_23495241.jpg
仲良し3姉妹~~純ちゃん綺麗~~072.gif
e0149313_23521697.jpg

びっきーリングボーイを仰せつかって、固まったお顔でがんばっておりました~♪
あっくんはこの日風邪がまだすっきりせず、ぐずぐずさんでございました~~008.gif

披露宴の席次表は
e0149313_10304023.jpg
こんなでした。純ちゃんが作ったらこうなるんや!とびっくり☆
他にも普通はこうやろ~っという私の狭い見解をみごとに軽~く打ち砕いてくれてて、こだわりどころとそうでないところがはっきり☆ほんまにすごいなぁ~と思ったりしました。純ちゃん出席してくれた皆としゃべりたかったみたいで、円卓には新郎新婦の席もあって、ちょっとづつ座って話してました~よかったよー。選曲の方はどうでもよかったらしく、彼にお任せ~ほぼブルーハーツでした060.gif

あっくん映像流れる時に暗くなると「電気つけてー!!」と大声で叫ぶので出たり入ったりしてました~(^-^;)
e0149313_11124314.jpg
お子様用にはオムライスに名前☆☆もう少しでひびきくん、あゆむくんになりそうだったのを、「びっきぃ、あっくんにしてください!」と頼んでくれたそうです~♪
e0149313_11135653.jpg
あっくんはプリンに付いてた大好きな☆型に大喜び。この時からしばらく機嫌よかったです

e0149313_10311818.jpg
お色なおしの退場は自分を生んでくれた母と母を生んでくれた祖母へ感謝をこめて…なんかじ~んとなりましたー。頭の飾りは純ちゃんの発想でまーこが作りました。
ちなみにびっきぃとあっくんの蝶ネクタイを作ってくれたのもまーこです~~ありがとう~また使わせてもらうね~001.gif

e0149313_15171525.jpg
私の弟くん、これからもよろしくね~♪♪

余興の最後に母が竹内まりやの「うれしくてさみしい日」を熱唱~。
今ボイストレーニング暦4年。成果が出てて上手でした~。この曲がすごくよくて…この辺りから涙腺がゆるゆるでした~


それからサプライズで映像と文字で純ちゃんから彼へ一途な気持ちのラブレターが流れて…ここでもぼろぼろ~~007.gifそして両親への手紙では純ちゃん昔からなんですけど、まんま大阪弁。おとんへ~等。でもどの言葉にも感謝が溢れてて、それがストレートに入ってきて泣けて仕方がありませんでした。私への手紙も読んでくれました。
e0149313_1181383.jpg
私は妹のことを、よく気が利いて美人でスタイルがよくて家事も大好き♪で、ずっと羨ましい~~と思っていました。
でもこんな風に言ってもらって、私は私でいいんやな~って温かい涙と共に本当に癒されました~このコンプレックスは想像以上のものでした。今までほんとにごめん~~そしてありがとう~~☆☆

2次会は全国からこの2人のために150人もの人が集まってくれました。2人とも友達が多くて、たくさんの人に愛されてるんやなぁって思います。舞台のあるライブハウスのようなお店で大盛り上がりでした。
私たちはちょっと顔出して帰りました~子どもたちよく付き合ってくれました~。

最後の最後は純ちゃん「ずっーと好きやった人と結婚できてよかったーー!万歳三唱!」って叫んで、みんなに万歳してもらったらし~です。よかった~~ほんまによかった~!!!
ずっと応援してるからね~~もっともっと幸せにな~れ~016.gif
1月に男の子誕生予定~~びっきーたちのいとこちゃんまた楽しみ~~♪♪
[PR]
by aroma_sarara | 2011-10-26 07:45 | お出かけ

純、結婚式☆1

もう11月が迫ってきましたね~~はや~(^-^;)
毎日いろいろな出来事があるのですが、最近のビックイベントのことを書きまーす019.gif

やっぱり純ちゃんの結婚式です~♪
e0149313_23193733.jpg
前撮り写真。黒の内掛けでほんとは粋に決めたかったらし~です。
かわいく仕上がっちゃいました。

まず結婚までのお話~
やっと!っといった感じ。長かった…2人とも本当にがんばりましたーー038.gif
出会いは13年ほど前、バイトラブです。ずっと付き合ってたけど、彼が長く顔を出さなかったこともあって、母親が反対で…、彼が挨拶に来たいって言ってるのに拒否したり、彼が自信をなくして別れたり、彼が1回目プロポーズしてくれた時は、純ちゃんが家族に祝福してもらいたいから、、と断ったこともあり、結婚できないんやったら別れようと2人で決めて距離を置いてみたり…。そんな時、純ちゃんがトリートメントを吉野まで受けに来てくれて、、うち何のために△年も○○と付き合っててんやろってつぶやいてた純ちゃん。私が別れても大事な人、大事な時間やったことには変わりないんちゃう~って言ったら、泣いてました…007.gif

それから両親同士が乗り気で紹介してもらった人はまだ結婚する気が全くなく…、婚活でお見合いパーティ行ったりしてたけど、特に出会いがなく…。また彼と付き合いだしたのでした。

私たちと子どもたちが実家に遊び行っている時、純ちゃんが彼を連れて登場☆この時、純ちゃんは私たちがいる、母もいる、家に彼が迎えにくる、今だ!と直感で思ったらしいのです。母はすぐ席を立ってどこかに行こうとしたところを私「せっかくやねんから~」と止めました。母と彼ちゃんと面と向かって話したのはこの時がはじめて!軽い挨拶と世間話、母も用事があったから15分くらいやったかなぁ。これがすごい転機やってんな~去年の秋の話。

母は最初私たちもグルではめられた~!と思ったらしい…。私たちも突然やったのに037.gif 「彼のお店にいきなり行かなあかんな~」って、負けず嫌いな母。お店行ったのはほんとに結構すぐ行ってた気がする。その時期ぐらいかな~純ちゃんが彼があかんかったら他の人とは一生結婚せぇへんって母に伝えたのは。

でもなかなか彼がもう一度結婚のことを切り出してくれなくって、結局純ちゃんからゆっちゃったんかなぁ。彼がすごく優しくて純ちゃんの思うような結婚式したりたいから、お金貯めなあかんし…っていうことやったみたいで。その時は、「うち結婚式なんかどうでもいいし!」ってゆったってゆってたな~~。

なんかそんなことがどどーっと思い出されて胸がいっぱいになっちゃう姉でした。4月に結納が終わってから、お腹に赤ちゃんが来てくれてることがわかってダブルおめでたのハッピーハッピー結婚式になりました~~072.gif(つづく)

控え室にて
e0149313_23332585.jpg
e0149313_23205843.jpg
父とあっくん…う~ん、似てる~~この2人…
[PR]
by aroma_sarara | 2011-10-24 23:45 | お出かけ