ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

吉野に戻りましたー

はじめに…デジカメは母が持ってっただけでした。ご心配おかけしました040.gif

さて本題、今日妹2人に送ってもらって帰ってきました~~。ブログなかなか更新ができなくてごめんなさい。
大阪での日々は毎日とても充実パタッと寝てまたあくる日の朝が早いという日続いていました。
PCが変わるとちょっとしたことがわからなかったのもありますー。

その環境を離れるとよくわかるってほんとですね。
びっきーはやっぱりじぃじ&ばぁばっ子♪帰ったらすごくテンション高くて高くて↑。
今日早速、じぃじと山にいちじく取りに、そしてばぁばと畑に水やり付いて行ってました。
私が側にいるのに「だっこして~」とばぁばに甘えます。
びっきーが早く起きると義両親が相手をして下さいます。朝が弱い私はいつもお任せしまーす状態。
だーいぶ助けてもらっててほんとありがたいなぁ~とまた改めて思いました。

吉野はやっぱり静かで自然と呼吸が深くなる、、あ~帰ってきたってホッとします。

びっきーはまた言葉が結構増えました。「○○やで」とか大阪弁しゃべるのがおもしろいです。037.gif
そうそう、頑張りますと言ってたトイレトレーニングはぼちぼちですが、ちょっとづつできるようになってきています。e0149313_23161342.jpge0149313_23193855.jpg
ちゃんと出たときは「出たー!!」めっちゃ嬉しそう、その時家にいる人に報告に行きます。私もすごく嬉しくてなでなで、ハグハグしちゃいます。その時の気分があって「いや!」という時は無理矢理しないでおこうって思ってます☆
今回おばぁちゃんにお風呂で散髪してもらいましたーすっきり。
最初のうちは「お家に帰って~~する~」と言ってましたが、最後の方には「もう1つのおうち♪もう1つのおうち♪」って気に入ってくれてました。
e0149313_23141951.jpge0149313_23322427.jpg

あっくんはハイハイが早くなってます。そしてつかまり立ちします。
抱っこしててもじっとしてなくて足をつっぱってぴょンぴょンします。何かあったらつかんで食べようとします~。
食べる意欲が強くておいしいと思うと、全身でほしさ満開になって、食べるとなんともいいお顔に。
子どもたちを見てるとうれしい~~!たのし~~!おいしぃ~!いつもその時精一杯。感情のまま。
私もあれこれ考えず、すなおーに表現したいなぁって思います。

2週間でも経ってみるとあっという間、ほんとに楽しかったぁ019.gif
大阪の家族、会社のスタッフさん、ご近所の皆さんほんっとにお世話になりました。
来てくれた友達や親戚の皆さん、ありがとうございました。
会いに行ったダンスのみんな、ありがとう。今度の公演もがんばってねー☆
今回は会えなかった友達も気にかけてくださってほんとにありがとう。また会いましょう~029.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2009-09-27 00:02 | 日々のこと

実家へ

11日に大阪の実家に帰って来ました~。2週間滞在の予定です072.gif

大阪はやっぱり音が多いです~車の音、救急車の音、電話や呼び出し音、前が学校なので放送や集会、クラブ活動の音などなど。こっちでいた時はこれが普通だったんだけど…吉野の静けさに慣れちゃったみたい。

来た日は場所が変わったから2人ともハイテンション070.gifなかなか寝付きませんでした…。
今日(昨日)は9時半就寝でほっ042.gif

びっきーがよく「お家へ帰ってする~」とか「(田中の)ばぁば、ばぁば、はたけ」って言ってます。
覚えてるんやねぇ~。
大阪いる間にトイレトレーニングをがんばろう~と思ってます。

あっくんはこっち来てから、つかまり立ちをはじめました。まだ6か月半なのにはやっ。

こちらの家族はにぎやかになったことを喜んでくれててなんかすごく嬉しい。
一緒に遊んだりしてくれてるのを見るとほのぼのします001.gif
う~ん、言葉が足りない~~、とにかくほんとにありがとう~~053.gif

26日の朝に吉野へ帰ります。
大阪や京都方面の友人たちへ ご都合あったらお会いしましょう~~~019.gif

※写真いろいろ撮ってんけど、デジカメが今行方不明ですーどこいってんやろ~?
[PR]
by aroma_sarara | 2009-09-14 00:52 | びっきー&あっくん&ゆうま

お店のこととか

一枚板のテーブル&家具のグリーンフォレスト(お家の横)です。店内はこんな感じ♪
e0149313_2310077.jpg
ほぼ毎日ひさくん(だんなさん)は趣味と実益兼ねてお仕事をして下さってます072.gif
私、とても尊敬してます。
すごいなぁと思ったある一言。それは、、
「ボクにはとりえがないから努力しかない」
見ててもほんとにコツコツ、こうする、とかあーだ、こーだ何も言わずに、、毎日こつこつ。
それが積み上がって重なって深くなっていく…。
これができるって最大のとりえだと私は思うんですけど~~。
今日見ていたテレビでイチロー(さん)の言葉が出てきました。
「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。」
うわぁ、一緒や~~019.gif
私は昔からろくにやらないでいっぺんにできたい願望が強くって、、ちょっとましになってきたかなぁって
思うねんけど、まだまだです。謙虚に努力、見習います056.gif
ひさくんは作品にも講釈いいはりません。でも妥協しない、いいものを作ってはります。
HPにもたくさんの木や作品たちが載ってます。棚板一枚からでも作りますよ~って言ってました。
e0149313_23102611.jpg
こちらは先月より取扱いをはじめました桧の小物たち“杏吉”さんの作品です。とっても綺麗ですよ~♪♪
木のものって写真より実物の方がずっーといいんです。出会うときっと五感+αで感じるものがあるからやろなぁ~001.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2009-09-07 23:48 | ひさくん(夫)と店

あっくん6ヶ月過ぎましたー

e0149313_22581112.jpgもうズリバイして移動してます。
カシャカシャ(ビニールの音?)いうのが好きです。
物をつかみにいって、口に入れるようになりました。
ころころするので、おしめかえがやりにくくなってきました。
ゆらゆらの上で寝返りして4つんばいになって自分でガタガタと揺らします。
足をつっぱっておしりを高くするので立つのが早いかも、と思ってます。
ほんとによく笑ってくれます~~003.gif
お兄ちゃんと遊んでる(ちょっかい出されてる)時もすごく楽しそう~。

e0149313_2385428.jpg離乳食ぼちぼちとはじめています。
役立ってるのはこの小さなすり鉢とすりこぎ。
おかゆさんに大人のおかずに火を通したお野菜やお魚とちょびっと入れて。
時々りんごをすってあげたり。
まだ固形のものはちょっと抵抗がある様子です。
[PR]
by aroma_sarara | 2009-09-03 23:19 | びっきー&あっくん&ゆうま

あ゛ーーー!!

e0149313_2301849.jpg
あ~ぁ、気付いたらこんなことに008.gifすぐドコモショップへ行きました。保険に入っていたのでお安くすみそうです。
同じ年頃のお子さんをお持ちの方、どうかお気をつけくださいまし~。
[PR]
by aroma_sarara | 2009-09-02 23:02 | びっきー&あっくん&ゆうま

もんちっち

31日はお休みでちょっとお出かけしました。
家族4人で行くつもりが、びっきーはじぃじのトラックでのお出かけの方に行く!と聞かず、結局3人で。
お昼はジョリーパスタ、ホームセンターをうろうろして、お茶に“もんちっち3”っていう果物やさんのカフェに行ってきました。
e0149313_22345762.jpge0149313_22351856.jpg












ひさくんはフルーツパフェ、私はマンゴータルト♪フルーツが甘くって新鮮でおいしかったぁ。建物は屋上緑化してて、中のテーブルや椅子も無垢で落ち着く空間でしたよー001.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2009-09-02 22:58 | お出かけ

夏の終わりの、、

e0149313_22554160.jpgこないだの29日の夕涼み会おもしろかったです019.gif行われたところは我が家から車で3分くらいの場所。
準備に伺ったんだけどカレー作るのはベテランの主婦の方がいてはったのでお任せして、カレー300円とかフランクフルト(←描けるのこれくらい)100円とかをマジックで書いたりしてました。こんなのって大学の学祭以来で楽しかったです。準備が終わってから、びっきーを迎えに行って、生の太鼓聴いて、カレー食べて、カキ氷(いちごミルク♪)食べて011.gif、わなげして、射的して、シャボン玉(←射的の参加賞)して…。2年ぶりの再会があったり、周りの方とおしゃべりしたり…。自然とみんないい顔してたなぁ~。6時すぎにスタッフのお兄さんとひさくんが寄ってくれて~(うれしかったなぁ)。

e0149313_22564088.jpg終わってみたら、黒米&夏野菜カレーもフランクフルトも完売御礼☆☆適度に涼しくって、ほんとに夕涼み会っていう感じでした。開催して下さった皆さん、ご一緒して下さった皆さんほんとにありがとうございましたーーー072.gif
※この日びっきーは朝5時半起きだったので、だいぶおねむですー。

全然話違うけど、おとといはものすごいことが起こりましたね~~~!これからはじまるんやけど。
政策とかはいろいろでも、どの方も日本をよくしよう!って頑張ってる方ばっかり。私はとにかく応援します。個人的には麻生さんの笑顔いいなぁと思ってました。ほんっとに見えない苦労・努力がいっ~ぱいあると思いますから、、お疲れさまです042.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2009-09-01 23:17 | お出かけ