ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しいことって♪

e0149313_0383819.jpg21、22日と実家家族が遊びに来てくれました~。
妹たち2人の予定が21日は仕事がなくなった、とこの日だけ両親も一緒に来ました。孫たちに会いたいと思ってくれてきてくれてありがとう~です。2人は泊まっていきました。

くつろいでもらったり、びっきーとあっくんと遊んでもらったり、みんなでわいわいお食事やお茶したり、家事を手伝ってもらったり、近況&婚活話に花が咲いたり…。楽しい時間はあっという間001.gif

e0149313_0385444.jpg最近、別のアロマの講習会に2人で行ったらしく、なんか欲しいね~んっていろいろ聞いてもらって、私も確認しながらいろいろお話させてもらって、夜にはトリートメントをさせてもらって~。トリートメント中、思わず“楽しい~”って言ってました。私やっぱり好きなんやなぁと再確認。
“楽し~い!”ってほんとに人それぞれ。姉妹間でもいくつかエピソードがあります~まーこ(末妹)服飾デザイン系が好き)がお部屋のベッドカバーの生地を選んでかけていた時“楽しい!”とゆったそうなんですが、じゅん(中妹)が“えっ、これが?”と目が丸くなったそう005.gif

じゅんは食器洗い(家事)が大好き、うちに来てる間も私がしようとしたら、“うちがするっ!”という感じで変わってくれるんです。じゅんはお婿さん募集中です。また私が大阪へ帰って、近くの普通のスーパーでお買い物をしてる時に“楽し~い!”と言ってたら、まーこが“わからん…”って言ってました。

そうそう、じゅんが本業の化粧品の講習会(この時は十数名の方が参加)する時、たまたま両目のコンタクト紛失そして風邪でガラガラ声になっちゃった時がありました。目が悪いのでほとんど見えません。終わってすぐ私は「大丈夫やった?」と声をかけると「楽しかった~!」と言ったんです。びっくりしました。私だったらこんな状況楽しめませーん。この時、じゅんにはこの仕事があってるんやな~ってつくづく思いました。

おもしろいでしょう~☆心踊る楽しい感覚は自分しかわかれへんねんなぁ~自分が喜ぶこといっぱいしたいなぁ♪って思います。
このブログを見てくださってる方も楽しいこと見つけてできますように~~072.gif
びっきーも楽しかったみたい…。帰り際大阪へ付いて行く~と大泣き。
来てくれてありがとう~016.gifまた遊んだってなー001.gif
e0149313_0392339.jpg
e0149313_1415813.jpg
去年植えたチューリップ、咲き出してます~嬉しい~056.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2010-03-23 16:00 | 日々のこと

子育てって長いようで短い☆

子育てしてたらしたいことができないよぉって思ってた時があって、年末くらいだったかなぁ、ある先輩パパに“パソコンとか書き物ができないんです~”って言ったら即“せんでえぇ~”と言われました。その時はえ~って思っちゃったんですけど。

そして先日は先輩ママからこんな言葉を頂きました。
育児は長いけどいい時は満開の桜のように短いから楽しんでね~って。
男の子の場合は特に抱っこ~とかママ~って寄ってきてくれる、ゆってくれる時期は触れられる時期はほんとに小学校の低学年くらいみたいです。

そう2月の研修会でもこんなお話がありました。子どもがお腹にいた時“元気に生まれてきてね~それだけでいいよ~”って思ってて、でも大きくなってくるとどうして~~できないの?って、他の子と比べたりいろいろ欲が出てくる。子どもはママは元気だったらいいって言ったじゃない、契約違反だよ~って思ってる。そういうお話。

10歳くらいになって後悔しないように、子離れできるように今はいっぱいぎゅ~ぎゅ~、好き好き~ってしてたいと思います。生まれてきてくれてありがとう~です☆

最近のおもしろ写真です~
e0149313_22454118.jpg
パン焼き器覗き込みすぎ~~しばらーくこうしてました…
e0149313_22463955.jpg
腹巻、こんなになっちゃったぁ
e0149313_2247783.jpg
階段にいる猫ちゃんとお話ちゅ~
e0149313_22474440.jpg
電話大好き♪
e0149313_22563490.jpg←(これだけ携帯写真)
抜けへ~~ん008.gifじたばたじたばた。
[PR]
by aroma_sarara | 2010-03-20 23:07 | びっきー&あっくん&ゆうま

梅が咲いていますー☆

我が家の枝垂れ梅が見ごろを迎えております~香りもたっぷりです☆
リクエストもありまして…写真載せておきます~~香りは想像してくださいね~019.gif

e0149313_16533859.jpg
e0149313_1653538.jpg
e0149313_16542135.jpg
e0149313_1655385.jpg

e0149313_1703652.jpg

[PR]
by aroma_sarara | 2010-03-15 17:01 | 季節の恵み

10周年記念

無垢のテーブル家具のお店グリーンフォレストは10周年を迎えることができました。
ホームページのアクセス数は50万アクセスを突破いたしました。皆様本当にありがとうございます040.gif
記念としまして、3月20日から4月11日まで春のセールをすることになりました。
とってもお得です~。どうぞ春の吉野へお越しくださいませ072.gif

私はいま住所ラベル印刷前の名簿作成をお手伝いさせて頂いてます。今までのお客様と地元奈良と三重の工務店や設計事務所さんの入力。結構な数なんです~。合間を見て少しづつ、がんばりま~す001.gif

梅はもう3部咲きです~。すごくいい香りがしています~。今週かもって来週くらいに満開になりそうです。
桜も例年より早そうですね。
e0149313_229070.jpg
ショールーム&我が家は自然に囲まれた場所にあります~。
[PR]
by aroma_sarara | 2010-03-09 22:37 | ひさくん(夫)と店