ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うわぁー☆

昨日は木屑遊び~~
e0149313_22515268.jpg
すごいです~2人とも超ごきげん019.gif
e0149313_22522138.jpg
e0149313_22524397.jpg
止まりませ~ん。

水遊びがそろそろ終わりかなーと思ってたら、次のブームはこれのようです~042.gif
それにしても楽しそう~072.gif



今日は障子びりびり~~
もう破れない紙に張替えすることにしたので、お義母さんがいいよ、と言ってくれたのでした。
e0149313_22534653.jpg
もくもく、びりびり。これもめっちゃ楽しんでました。(手に持っているのはどこかの鍵)
e0149313_22544838.jpg
e0149313_22551387.jpg
ほとんどスカスカに。
(ということで建具やのYちゃん、近いうちにお持ちします006.gif)


e0149313_2372483.jpg
あっくん晩御飯食べながら寝ちゃいました~~おやすみぃ。
[PR]
by aroma_sarara | 2010-09-27 23:10 | びっきー&あっくん&ゆうま

こんなん作ったよ☆

一週間あっという間、早いです~他にもいろんなことがあったけど、今日はこれ。

アトリエ-お子様ポシェット-←こちらにとても丁寧な作り方が載っていたので私でもできました。

e0149313_23261431.jpg
お出かけ用ポシェット。携帯とデジカメ、ハンカチが入って便利♪
e0149313_23264761.jpg
裏にはレースでアスタリスク*~かわいくできたー043.gif

あじさいリースから創作意欲に火がついてて、今ママの間でもちょっと手作りブームだったり。
秋ってそんな気にさせるのかなぁ~
*さらら*の看板イメージも浮かんできた~~!
なんか作りたいもんいっぱいあるわ~~ちょっとづつしよっ。

e0149313_23371793.jpg
我が家の裏山の彼岸花。おうちの中からパシャリ☆


最後にちょっとお知らせ~~
9月28日~30日まで沖縄からお義姉さんが帰ってきはります~♪
そして
10月1日~11日まで大阪の実家に遊びにいきます~♪
[PR]
by aroma_sarara | 2010-09-22 23:53 | 作ったり縫ったり♪♪

ぺったん

おとといと昨日、子どもたちとお餅つくって遊んでましたー001.gif
こんな感じー
e0149313_2357314.jpg
e0149313_23575219.jpg
くっついたぁ~!それだけでもう大爆笑なんですー003.gif


びっきーはお餅も大好きでまるめる前からかじりついてました。
途中で2人とも飽きてしまって、いろんなことが起きるのですが、ママはなんとか仕上げるのです、、042.gif
でも楽しい~~072.gif

おとといはかしわ餅~
e0149313_23592125.jpg
e0149313_23594595.jpg


葉っぱが立派だから上手に見えます001.gif半分はよもぎ粉を入れて。
(葉っぱはcuokaさんより購入~)
e0149313_0123491.jpg

ぱくっ。

昨日はみたらし団子~
e0149313_001346.jpg

上新粉で作ったらちょっと硬めの仕上がりに。


どっちもその日のうちに完売御礼072.gif

びっきー「またしたーい」って、はいはい、また近いうちにしようね~~056.gif

※プロフィール写真、変更しました~~♪
[PR]
by aroma_sarara | 2010-09-14 00:09 | お料理・お菓子

あじさい

7月にあじさいリース作りたいな~と思い始めて、あじさいがきれいに咲く頃に分けて頂いて、
つるしてみたら1日たたずにしわしわに、、大失敗。
そしてドライのお花に詳しい方に聞いてみると、半ドライになってから摘み取るといいそうで、
早くてもお盆すぎてからだそう。こうしてようやく分けていただきました~001.gif
(Kちゃん、たびたびごめんね、ありがとう~♪)

お天気続きですでにもうカラカラに乾いた状態でした。
こちら↓
e0149313_22261960.jpg

わ~い。きれ~い。色がいろいろ☆☆このやさしいグラデーションがなんともいえなーい016.gif

e0149313_22321039.jpg
ちょっとかごに盛ったりしても雰囲気でる~

そして夜中もくもくと製作。何がそうさせるんやろ~、、あ~やっぱり好きなだけ、、。

e0149313_22422746.jpg
完成!特大リース、約40cm~060.gif
(作り方はアトリエグリーンゲイブルズさんのレシピです。くっつけないから、お花、リボン、台もまた使えます~)

ふふ~できたぁ。1人で満足~幸せ~072.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2010-09-10 22:46 | 作ったり縫ったり♪♪

久しぶりのお休みは。

8月29日のこと、、「明日休みにしよっかなー」とひさくんがゆった!とmixiのつぶやきにも載せました。びっくり! 丸1日のお休みはお正月ぶり♪ あ~どうしよ~どこいこ~状態に。

とにかくまずワタナベ写真館へとっくにできているびっきーの3歳記念の写真をもらいに。
e0149313_0405143.jpg
えぇ~顔。
e0149313_041752.jpg
お兄ちゃんに写ってるねー。今度はあっくんも一緒に撮ろう~

それから、前から気になっていた美味しいパン屋さんのレストラン、アルペンローゼへ。
e0149313_0233555.jpg
e0149313_0235838.jpg
ピザが美味しかったーー!
1Fにはおいしそうなパンがいっぱい。
でも家にはこねたパン生地が冷蔵庫にあって…この日は断念。またこよーっと。

そして、我が家のお出かけで定番のホームセンター、この日はロイヤル。ビスやらいろいろ買ってはりました。

そして、この春オープンの郡山のイオンモールに行って~うろうろ。
はじめてなのに中を歩いていると知っている感じがする。イオンモールってこんなんやなぁ。
覗くお店は雑貨やさんばっかり。
おしゃれな100均のお店seriaで品揃えとかわいさでテンション上がる上がる。
英字のクラフト紙、花柄スリッパ、レース、リネンのくるみボタン、エッフェル塔の型のガラスのビン、白い陶器の食器とか、、とてもツボ、だったのでした。20点ほどゲットして満足~019.gif

そ~れから、晩御飯はなんと大阪へ。
事故渋滞の案内が出た時、「気乗りしない?いい?」って聞いたら、「かまへん、全然かまへん」って言ってくれましたぁ、やさしい016.gif
e0149313_0251818.jpg
車からのきれいな空。
e0149313_0244886.jpg
ダイニングキッチンバーAjito~ここは妹の彼が店長をしているお店で、ずっと行ってみたかったんです。
お世辞抜きでどのお料理もおいしくって感激しました。あとで妹を通じて作り方を聞いてしまったくらいです。レシピもいろいろあって、お客さんもたくさんいました。会計の時もお安くてびっくり!レシピはほとんど彼が考えてるんだとか、カブがあがりました↑ これからも応援してます060.gif 

家出たのは9時ぐらいで、帰ったのは10時。
ひさくん、びっきー、あっくんつきあってくれてほんとにほんとにありがとう053.gif
リフレッシュしました~、また主婦&ママがんばりまーす058.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2010-09-09 00:47 | お出かけ

夏の思い出☆

もう9月になっちゃってもう今日8日~早いです。久しぶりの更新になってしまいました、、。
みんな元気に過ごしています☆
朝晩、肌寒く感じたり、虫が大合唱してたり、垂れ下がった稲穂の上にとんぼがたくさん飛んでいたり…と
すっかり秋の感じになってきました。

夏の思い出ちょっと綴っておきます~

川遊び(8/17)
e0149313_2321847.jpg
車で3分くらいの川です~。友人に声かけしてもらって。おニュ~の海水パンツ~♪
e0149313_232428.jpg

この浅さくらいでちょうどよかったね~001.gif

ブルーベリー狩り(8/25)
e0149313_23103697.jpg
e0149313_2311151.jpg

ご近所のお家で摘ませていただきました。50本くらいあって夢中になって採りました。
e0149313_2395488.jpg
e0149313_23112012.jpg
途中雷ゴロゴロ、夕立に降られてちょっと残念でしたが…、こーんなに採れました~。ブルーベリーだーいすきなびっきーはお腹いっぱいになるまでずっとパクパク。お家でこの量を1週間で食べきってしまいました…011.gif

隣町(宇陀)のライトアップイベント(8/28)
毎年この時期に3日間ほど古い町並みがライトアップされます。
去年は終わってから知って、いきたいな~と思っていたイベントでした。綺麗だったです072.gif
e0149313_23261736.jpg
e0149313_23263182.jpg
作品展、宇陀の物産お土産屋さん、とか夜店が出ていたり、
e0149313_23264772.jpg

ここではコンサートしていました。

お団子食べたり、ちょっとお店を覗いたり、マジックショーも見ましたー001.gif
楽しかったです~来年は同時に行われるアニマルパークのライトアップも見てみたいです060.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2010-09-08 23:47 | 日々のこと