ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉☆

先日の土日多武峰(段山神社)あたりすごい人だったみたいです~♪

お庭のもみじはこんな感じ。ちょっと雨の日に撮った写真です。
e0149313_239272.jpg

このもみじ、1年でみどり、黄色、赤と違う表情を見せてくれます。
いつも食事するテーブルから見えるのでとっても贅沢です。

葉っぱ遊び、あれからこんな作品できました。
e0149313_2395483.jpg

びっきーと私の合作ですが、しまじろうをくっつけたのは彼です001.gif

月曜日、ひさしぶりにひさくんが「お昼から休みにしよっかな~」とつぶやきまして!
雨だったけど、紅葉見に行ってきました。
近くのお山(宮滝、竜門)を回って、吉野は杉が多くて基本緑だから赤や黄色がとても映えるんです。吉野川沿いの紅葉もなかなか綺麗でしたが、
その後の段山神社へ。
やっぱりすごーく綺麗だったです。
もみじの葉っぱが細かくて真っ赤で、名所って言われるだけあるわぁ~~072.gifと思いました。
(撮った写真ぶれぶれでした~すみません。)
もう少しの間楽しめると思いますよー006.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2010-11-24 23:24 | 季節の恵み

こたつむり☆

こたつを出して1週間くらいたつかな~
吉野のこの辺りではこの冬3回くらい、霜が降りています~

               こたつむり↓
e0149313_2317563.jpg

最近1日2回位こんな感じになってます…。
「びっきーぬくいのが好きやねん」だそう。

ひさくんも寒がり。
寝る時は暖房をつけ、羽布団の上に毛布をかけて、すっぽりかぶっちゃいます。
全く見えません(笑) ひさくんいわく「顔が寒い」のだそう。まるでまゆ?状態。
激写しようかなぁ、と思いつつ、あんまり…な図なのでやめました。

“この親にしてこの子あり”っていう感じです001.gif



今日はいいお天気だったのでお散歩(1時間半コース☆)に出かけました~。
そして帰ってから、拾った落ち葉や小枝を紙にはって遊んでみました~~♪
自然の色~めっちゃきれい~~072.gif(写真より実物の方がきれいでちょっぴり残念。)
e0149313_23182416.jpg

途中で飽きてしまって、はがしだしたりしたので作品にならず、、でしたが、なかなか楽しめましたー043.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2010-11-19 23:27 | びっきー&あっくん&ゆうま

ぴょんぴょん広場

1ヶ月に1回ほど幼稚園開放の日があります。行ったり行かなかったりですが。

今日は3歳児グループ。それぞれおもちゃで遊んで、、、

e0149313_23434628.jpg
木のレール&電車にはまるびっきー

それから、新聞と色テープでお洋服を作るのをしました~。
おもしろかったです。途中から私が楽しんでました001.gif

e0149313_23401973.jpg
おぉ~。

カメラを向けたも神妙な顔…、どうしたのかな、、と思っていたら、
トイレに行きたかったみたい、、間に合いました、、ほっ042.gif

e0149313_2341836.jpg
みんなもいろいろでかわいかったです~~060.gif


幼稚園の願書もらってきました。来年一緒になる子やお母さんともだいぶ顔見知りになってきました~。
来年入園は9人くらいと聞いてます。先生たくさんいて下さって、まだ入園してないのに顔も名前も覚えていてもらって安心~。
なんかいよいよだなぁ~~072.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2010-11-12 23:51 | お出かけ

できたーー♪

パジャマを作ってあげたい!
その想いからはじまったパジャマ製作は思ったより難しかった~
服は初挑戦☆
ポッケ、えりぐり、あきの作り方、裾のしまつ、一難去ってまた一難、ほどいて縫って~という感じでした~☆
Wガーゼのかえるさん大合唱の生地で。
e0149313_3542443.jpg
最初からかわいいと思ってたけど、作ってくうちにさらに愛着が湧いてきた。
大阪で裁断とどういう手順で縫うかまーこに教えてもらってたからできました。
最初、裁断のこと切断ってゆったし(笑)、
本見ながら、私「わからんね~ん」
まーこ「(書いてある)そのままや~ん」の会話からでしたぁ。
まーこぉありがとう~♪


びっきーからお風呂上りに別のパジャマ着せようとしてたら「かえるさん着るっ」と言ってくれたのです。
私が「朝かえるさんパジャマできたで~夜着よな~」って言ったのを覚えてくれてた(私が忘れてた)!そして、いつもは着替え嫌がるのに、「着る~」と2人寄ってきて、「ちょっと待って~順番やで~」とかいいながら、すごーく嬉しい私なのでした019.gif

着たところはこんな感じ~♪
e0149313_412768.jpg
e0149313_42758.jpg
細かいところは置いといて形になったなったパチパチ~038.gif
子供服の本見てたら、他にも作りたくなるわ~。でもちょっと休憩―072.gif

他にできたのはフェルトでダンプとユンボ(ショベルカー)。
e0149313_44366.jpg
Seriaのキット商品です。刺繍で名前入れてみました060.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2010-11-07 04:10 | 作ったり縫ったり♪♪

マイクー♪

e0149313_3105096.jpg
このマイクは実は私~。
(後ろのお布団すみません~~040.gif

先日、大阪で純が作ったものです~。
「こんな機会ないから着てみぃひん?」と言われ、着てみよ~と思って。どうでしょ。
ちなみに…びっきーとあっくんも、ふふ037.gif
e0149313_3315188.jpg
e0149313_3172625.jpg
純の友達の結婚パーティが仮装パーティ024.gifで全員仮装で参加だったそうで、純は自分の好きなキャラクターになっちゃったのでした。作る段階からできあがるまで真剣そのもの。

そして、約40名の中から仮装大賞!!!に選ばれたそうです。
上位3位が大阪組だったそうで~やっぱり~お笑いの血やね~

最初、妹が来て子どもたちを驚かそうとしてんけど、あまり怖くなかったみたい。
こんなにおっきいのに。笑ってるからかなぁ。

私がこの衣装になる時におもしろいことがあってんけど、様子伝わるかな~とりあえず書いてみます。
私がみどりの全身タイツになってみんなの前に行った時のこと、純が「誰か来たでー」と子どもたちに言った。その一言で私は奥の間へいそいそと行こうとしたのです。誰かって私ってこと一秒で気付いてんけど、大笑い003.gif
私も笑ったら、おしりの下のあたりでつまんで止めてあった安全ピンがぶちっと音をたてて外れ、「あ゛ごめーん」とその格好でおしりを押さえる私の姿にまた一同爆笑でしたぁ。
いっぱい笑っておもしろかったぁ。
マイク最高☆純~みんな~ありがとう~♪

e0149313_3204745.jpg

かぼちゃ&おばけパンは四葉さんの商品♪ こういうのが企画があると買っちゃう私。

ハロウィンはとっくにすんでもう11月~~もう年賀状や大掃除、お正月の話題が、、。年末まであっという間やろなぁ。
[PR]
by aroma_sarara | 2010-11-07 03:36 | 日々のこと