ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あっくん2歳に☆

これも遡って25日のことです~067.gif
あ~もう2年たってんやーっていう感じ005.gif先日生まれて20日くらいの赤ちゃんを見せてもらってほんとにおっきくなった~~って思ったーすくすくと育ってくれて嬉しい072.gif

ふたりのおかげでママしてるよ~いろいろ教えてもらってる~ありがとう~~001.gif

最近よくしゃべるようになって、にぃにに「あかんで~怒られるで~」ってよくゆってます

あっくん抱っこしててびっきーが「だっこ~」ってくると「むぃむぃ(むりむり)」といいます~

ブロックで何かできたら「サシン撮って」といい、カメラ向けるとじっとしてます~

スプーンのことは「ぷちゅーん」といいます。かわいいから強く訂正してません~あは037.gif

私が自分の顔を指差して「これ誰~?」って聞くと、一拍おいてから「はーなー」といいます。

トントントントンひげじぃさんの手遊びしてたら、こぶじぃさんと天狗さんしてくれるようになりました~こないだ私が褒めると「ばぁばに(見せる)」ってゆって天狗さんのまま、とととととっーて走っていきました。障子の前で3秒悩んでから、片手だけ離して開けて、ちょっとだけ両手に戻って、また片手で閉めてしてたのがかわいかった~~

「(あっくんと)同じのが欲しい~」と泣いているびっきーに「はい」と渡してくれます~やさし~

散髪して男の子っぽくなってきました~

やっぱり焼きたくなってケーキ焼きました~普通にいちご
e0149313_0103537.jpg
ぱくっ
e0149313_01127.jpg
生クリームが溶けちゃってとろとろになった~難しー
やっーとはじめて家族そろってケーキ食べたぁ~やったー019.gif

両方のおじいちゃん、おばあちゃんからお洋服を頂戴しました~ありがとうございます~☆
[PR]
by aroma_sarara | 2011-02-25 00:07 | びっきー&あっくん&ゆうま

アロマ研修会♪

日にちをちょっと遡って…

今年から月一回のアロマの研修会(っていうとたくさんの方が参加するみたいに聞こえますねー今この研修会の受講生は私1人です~☆)に通い始めました!
びっきー生まれる前からやから約3年半ぶりくらい!?
資格取ってから、サロンの場合、研修会に行くかどうかは全くの自由。自己申告なんです。行こう!と決心するの遅かったけど、ほんとに決めれてよかったぁ。この約2ヶ月で何年も思っていたもやもやがなんだか軽くなったんですもの~。(といっても一歩踏み出したところ、、)

内容は先生と最近のことや子育ての話をいろいろして、それからテーマのトリートメントの箇所のと体験と実施です。1月はスペシャルトリートメントの背中と脚、2月はデコルテを復習。先生にして頂く時間はとっても贅沢~♪♪あっ、ここはこんな感じなんやな~と体感しつつもほわぁってなります。

実施は本当に期間があいたこともあって、知らん間に自己流になってたり、進化して変わっていたり…圧や角度、速度、呼吸やエネルギーの使い方~~すごく盛りだくさん。お話の中にもあぁ~そうやなーー、そう!そうやったぁ、と思えることばっかりで本当に充実の時間☆☆毎回元気になるんです~~自分で見ても行きと帰りの顔が違うくらいーほんとーに癒されてます~001.gif♪♪

トリートメントしてもらうのももちろん好きやけど、やっぱりするのも好きなんやな~と再確認。スキルを維持して、必要として下さる人にさせてもらいたいなぁ~と思います072.gif
トリートメント表近々完成させたいです~。いつもいっぱいの愛で教えて下さるK先生、いつもモデルに来てくださるF先生、本当にありがとうございます☆
こうして出させてもらえるのも本当にありがたいです。
私がもっと元気になりますように~~そして家族みんなももっと元気になりますように~~☆☆☆

こないだ焼いたミニチョコパン~ふわっとできた!春~酵母が働いてくれてる感じ♪
e0149313_23593191.jpg
3時に焼きあがって確か18個くらいあったのにその日になくなったーー!完売御礼~060.gif(それから今日までにミニパン2回焼きました~)

あたたかい日じぃじのお砂場にて~「あっちにもあるよ~」
e0149313_23595329.jpg

[PR]
by aroma_sarara | 2011-02-23 23:48 | アロマ&クリスタル

入園準備♪

先日入園説明会がありました。同じクラスの仲間はびっきー含めて10人です。
この日、制服と体操服買って来ました!いよいよやなぁ001.gif
お着替えなれないうちは体操服の上に制服着て登園だそうです~
e0149313_14403819.jpg
びっきーは「(幼稚園)バスにママと一緒に乗る~」とゆっています。最初はみんなそうなのかな?

こないだ西松屋に行って いるかなぁと思うものを買ってきました!お買い物に行くことを義母に伝えると入学祝いを頂きました。本当にありがたいです。
びっきーやあっくんに聞くと下着から傘まで車づくしになります。よっぽど好きなんやねぇ。

説明会で準備物の説明があって、手提げかばんは必要ないことが判明!おっと~先に布切らなくてよかったぁ。
布は去年秋に大阪に行った時にもう2人分見越して大きめのを購入済みなのです~~。
こんな生地↓子どもたちが好きなものがたっくさん。ふふ037.gif
e0149313_14412839.jpg
製作のものはコップ入れ、着替え入れ、座布団カバーそして上履き入れです。
昨日測ってはさみを入れました。2月中には完成させようと思ってはじめていまーす☆☆楽し~072.gif
ミシンずっーと苦手だったのでなんとかできるようになってほんとに嬉し~~019.gif

四葉さんでお願いしていたお名前シール(片方はアイロンシール)も届きました。
e0149313_14422952.jpg
ユンボ(ショベルカー)これだけ並んでるとうわぁ~005.gifと思いますね~。

ちなみに今も2人、じぃじとばぁばにユンボ乗せてもらいに行ってます~~058.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2011-02-19 14:46 | 日々のこと

2月上半期は…

た、たいへんでしたぁ008.gif
4日の朝のあっくんの40度の発熱からはじまって…6日の検診の結果「インフルエンザ」!!
それから、びっきー、私、お義母さんの不調。
私たちは熱はあまりなかったこともあって病院は行かなかったのですが、もしかしてうつってるかも状態に。

ペパーミント入りオイルを全身に塗って~とにかく自分と子どもたちにできるだけヒーリングしつつ家事はそこそこに寝ていました~。ペパーミントでも寝てました、、(笑)
そしてようやくましになってきたかな~という頃、今度はロタかノロかわからないんだけど、お腹にきましたーー!
まずあっくんと私。あげくだすしでもうフラフラ~~になっちゃいました。
そして次の日他の家族4人にまでうつっちゃって。

3日間ほぼおかゆ炊いておいたらおかずつくらんでもいいような状態~~こんなのはじめて。
ひさくんとお義父さんはそれでも1日弱横になりはっただけでお仕事続行。ほんまにすごい!!やっぱり男の人やぁ、家族を支えてくれてはる~(←気付くの遅っ)と思いました。
いろいろなことに気が付いた出来事でした~~今日から普通のお食事の復活~~みんなで普通に食べてるのがこんなにうれしいな~~って思ってことなかったかも、、です。

余裕がなくって子どもたちをたたいたり強くゆってしまったことも多々ありました…。
ちょっと余裕が出てきた昨日、びっきーが「ママ、もうお腹いたくない?」って気遣いしてくれて、、夜、本を読んであげてたら、もうとろん~となった目で「2つ読んでくれたからママの本読んでいいよ~~」ってゆってくれて、布団から抜け出して「ここに1個しかないけどこれでいいかなぁ」って取ってきてくれて。優しいなーーーやっぱり優しい~。びっきーが落ち着きない時はただ私がいいエネルギー出せてないんやなぁ、それを教えてくれてるんやなぁ、と実感。私がびっきーたたいといて、あっくんに「痛いことしたらあかん!」って怒ってるのは全くゆってることとやってることが違っていました。あぁ反省、、。ほんまにごめんっっ。

他にもいろいろごめんなさい、、事項多数。
そういうのが溜まりにたまってまとまって大浄化としてやってきてくれたのです~~
気付けてよかった!! ちゃんと受け取って、本当にもっと優しく優しくなっていきたいです~~。
家族みんな一緒にいてくれてありがとう~~、こんな私を愛してくれてほんまにありがとう~~001.gif
(ホリスティックアロマセラピーの学びの中で地球の法則として「出したものは必ず返ってくる。」そして「起こることは全て意味があって愛の中で起こっている」と教えて頂いています~。

おまけ~リフトに乗る2人(だいぶ前のある日)↓。
e0149313_2053748.jpg

[PR]
by aroma_sarara | 2011-02-17 20:06 | 日々のこと