ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

旅行2日目!

朝食バイキングへ。
ひさくんがジュースと取ってきてくれたり、ドレッシングをかけてきてくれたり、子どもたちと一緒に取りにいってるのが微笑ましくて…、あら~パパしてるや~んっていう感じ。やっぱり優しい016.gif
お部屋に帰ってから前日に冷やしといたハーゲンダッツ~それからベランダで記念撮影~
e0149313_16552116.jpg

特に何も計画してなかったけど、この日はお伊勢さんに行くことに決定。
おかげ翌朝あたりをうろうろ。いいお天気~~でも風がすごかったぁ。
3月3日おひなさまの日だったのでとっても華やかでしたよ~
e0149313_16554328.jpg
お伊勢さんの鳥居まで辿り着いた頃、あっくん熟睡。お参りのところまで1km弱、往復2km.
うーん、また今度~~ということになりました。またいつか来ようね。
吉野に住みながらひさくんもまだ一度も参ったことがないそう~。
途中お団子食べたぁ。めっちゃ美味しかった011.gif
e0149313_16561635.jpg

帰り寒~~ということもあってどこも寄ろうというところがなく、2時半ごろ帰ってきましたーー。
いちご狩りもアニマルパークもきっといつか一緒に行こう~!って約束して。

ひさくんに“リフレッシュになった?”って聞いたら、“ちょっと”ってゆったんですー。“えぇ~~”ってなってしまった私。でもすぐに立て直せました。いつも控えめ表現だからきっと、ちょっとよりもうちょっとなはずって思って。そしてちょっとでもリフレッシュになったんならいいや~って。本当に行ってよかったぁ。家族旅行っていいねぇ001.gifまた行けるようにがんばろ~~と。
e0149313_16563993.jpg
伊勢名物の手こね寿司、数日後再現してみたよ!これも美味しかった!!
[PR]
by aroma_sarara | 2011-03-28 17:00 | お出かけ

鳥羽家族旅行(1日目)ー♪

(実家から帰って来ました!写真、大変お待たせしましたー040.gif)

3月2,3日と念願の家族一泊旅行に行ってきました。
朝からどしゃぶりの雨~あらら~のスタート、でも向かっている間に晴れてきました、すっごい風でしたけど~~。
鳥羽水族館ではまず“わくわく動物大接近”というイベントを見ました。オットセイやセイウチが触れるくらい近くまで来て、うちの子たちは怖くて逃げてました~
セイウチはうまく撮れませんでした。とにかくでっかくてあの顔、迫力ありましたよ~

何枚か写真をどうぞ
e0149313_15455656.jpg
(
e0149313_15461916.jpg
e0149313_15465818.jpg
e0149313_15492414.jpg
e0149313_1549452.jpg
それから館内のレストランでお昼ご飯~館内ちょっ散策。
船の時間に乗りにいきました。風ですごい揺れ~。びっきーは楽しみしていた割には乗ったらあまり反応なし…50分ほどでしたが、2人とも半分以上寝てましたぁ。
そしてまた水族館へ再入場。お魚見てお土産買って、あっという間に閉館時間。

それから予約していたホテルアルティア鳥羽へ移動~。
リゾートホテルな感じでいい雰囲気、眺めも抜群によかったです~~
e0149313_15502536.jpg

お部屋に入ったら、すぐひさくんがどこに何があるのかと扉、引き出しの金物チェック~~「ヘティッヒや~(ええやつや~みたいな感じ)」って♪職業病(笑)

ご飯もコースになってて~美味しかった~。食事の途中ひさくんが「いーねー」ってゆった!! 私がこれまで聞いた言葉の最上級は「わーい」だった。その上が出た~~038.gif
びっきーのお子様ランチもゴージャス♪♪
e0149313_16191651.jpg
なのに、びっきーが食べたのはご飯とプリンとティラミスのみ~~それもご飯食べてプリン食べてまたご飯、なんちゅ~食べ方やぁ。
後半は子どもたちが動き出して(←想定内)~~でもあっくんがおもむろにするっとズボンぬいじゃって(え~!なんで今~)お隣にもうけてたわ~~おもしろかった037.gif平日ですいてたのでまだよかったです☆

それから売店で飲み物&おやつ買出し~~ちっちゃなワインとおつまみ(さきいかと柿の種は息子たちも大好き、将来酒飲み!?)ひさくんがアイスも食べたいと言ったから、ハーゲンダッツに便乗~~私のテンションあがりまくり~019.gif

次はお風呂タイム~びっきーはじめてのおっきなお風呂デビュ~。珍しく「パパと~」ってついていった。家では嫌がる。もしかしたら沐浴以来ちゃうかな~。帰ってきて話を聞くと、貸切状態でブクブクと水風呂がかなりおもしろかったみたい。露天風呂も行ったそう。
e0149313_16212661.jpg
↑お布団敷いている時のひとこま
その後あっくんは寝てしまってお風呂まいっか~ということで私だけ~。2人入れなあかんかったらどうしょう~と思ってたから、かなりラッキー♪♪ いい湯加減で~~あぁ~極楽極楽~043.gif
e0149313_16195892.jpg
帰ってきてもあっくん爆睡。ひさくんとびっきーが戯れてるのを見て癒される私。日常こういう風景にお目にかかれないから~ほんとにうれしい~001.gif
3人で「あっくんよう寝てるなぁ」って見た瞬間、ごろんと寝返りして窓とベッドの隙間に落ちた~~!!! びっくりしたわ~泣くあっくんをまた抱っっっこ抱っこ。

夜おやつタイムちょっとしつつ~10時半~11時ごろ就寝♪♪

旅行2日目と写真はまた後日~~
[PR]
by aroma_sarara | 2011-03-05 00:19 | お出かけ