ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅の季節☆

梅、買ったりもしましたが、今年は豊作年のようでご近所あちこちからたくさん頂きました~わ~い019.gif
e0149313_22502661.jpg

何日かにわけて、お義母さんや子どもたちと梅仕事。
梅の香り、大好き~~016.gif
計7キロを梅シロップに、計4キロを梅干しに、計2キロほどをはちみつ梅干しにつけました~~。
初完成の梅シロップはあっという間にみんなで飲んでしまいました。
後の完成も楽しみ~~さわやかでほんとにおいしい~~043.gif

ヘタとりをする2人。
e0149313_22525124.jpg
びっきーは5つくらい。幼稚園のプールでくたびれたかな?
e0149313_2253344.jpg
あっくんは50つくらいもくもくと結構根気あるねぇ。手伝ってくれてありがとう~。

朝幼稚園行く前のご機嫌な2人。
e0149313_22553211.jpg

びっきーは大阪のばぁばが買ってくれたバイクがお気に入りです~072.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2011-06-28 23:02 | 季節の恵み

あ~またがんばろ!

e0149313_17562054.jpg
研修会では自分がお疲れちゃんなことを実感。
あ~足裏痛かったー!!(セラピストや先生同士では手加減なしなんですー)
でも全身じわじわぽかぽかになりました。ほんまによかった~001.gif
JHASのトリートメントはするのもしてもらうのも大好き。
とにかく誰かを元気にしたいと思うなら、もっと自分を労ってケアしてあげよ~と思いました。
がんばりすぎず笑ってがんばります~♪

今日は保育参観日。学級懇談会の後、子どもたちと粘土遊びをしてきました。
懇談会で幼稚園での様子の動画を見せてもらいました。
家でのいくつかの行動が幼稚園でこんな遊びをしてきたからかーと納得。おもしろかったです。
だいぶ慣れてきていい感じ。
家でたまに私のことを「先生」といっちゃって「まちがえちゃった~」を照れ笑いしてます。

久々の砂遊び~~
e0149313_17543479.jpg
帰ってきてから、砂を流そうとお風呂場に連れて行ったら、そこから水遊び~~。
疲れるまでエンドレス☆☆よく遊びます~ほんと。

こないだの遠足の写真もらいました!
写真をデジカメ撮影☆(ちなみにSDカード新しいの購入しました、大事にします)
橿原の五条野公園です。
e0149313_1755407.jpg
e0149313_17555455.jpg

[PR]
by aroma_sarara | 2011-06-21 18:02 | 日々のこと

研修会☆

おはようございます~♪
今日は月1のアロマの研修会の日。施術は背中と足。

この日は施術の復習と学び、自分自身のリフレッシュ、そして私の体、心、魂が本来の自分に戻っていくためのヒントがギュギュ~~とつまった大切な時間001.gif

楽しんできまーす072.gif
持ち帰った元気とヒントを日常でいっぱい使いま~す♪♪
[PR]
by aroma_sarara | 2011-06-15 06:38 | アロマ&クリスタル

水遊びー☆

真っ最中です~~

昨日壁プールが届いて大喜び~019.gif
かれこれ1時間半ほどになってますー
途中「パパに水遊びしてるってゆってくる!」そのまま行こうとするからあわててパンツを履かせました042.gif
e0149313_11595441.jpg

様子を窺いながら、お昼の支度。今日はオムライスです~~

昨日作ったパンたち
e0149313_1201230.jpg
レーズン&くるみパン、ハム&チーズパンとウインナー巻パン
e0149313_1202832.jpg
メロンパン、ちょっとごつごつになったぁ。
[PR]
by aroma_sarara | 2011-06-12 12:01 | 日々のこと

薪割☆

今日は三重までばぁばはじぃじの配達に一緒に行ってました。

午前中は幼稚園に写真を展示してあるというので見に行ってきました~001.gif
遠足とかの写真~手元に届くのも楽しみ072.gif
やっぱりアルバムつくりたくなってきたーー

午後あっくんお昼寝中に
びっきーのお迎えに行って帰ってきたかったのですが、2件隣のお家で機械を使って薪割をしているご夫婦がいて…、びっきーが夢中に、、、。
事情を言うと「帰っとったり~」って奥さん。
3人で薪割~♪
e0149313_17505889.jpg
終わってから送ってもらいました~ありがとうございましたー001.gif
うちも薪ストーブつけたらこんな機械いるわ~~
e0149313_1753575.jpg
帰り道見つけたきれいなお花(名前わかりませ~ん)。

その後、一件お渡しするものがあって近所のお家へ。
そこは建具やさん、3世代でお仕事されててなんかいぃな~って見て帰った。

それからお隣へ赤ちゃん見に。
e0149313_175118100.jpg
4人めの男の子ちゃん、わいわいしてるのによーく寝てた。
あまり起きないらしい~かわいかったーー016.gif
私より若いお母さんなんだけど、大先輩♪ これからもいろいろ教えてねっ060.gif

じぃじ帰ってきたら、近くのお山へ2人とも付いてった~~
晩御飯は昨日夜たくさん炊いておいたおでんの残りと鳥のから揚げ、枝豆と冷奴です。
[PR]
by aroma_sarara | 2011-06-07 17:58 | 日々のこと