ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

採れたー♪

今日はお昼までぴょんぴょん広場(幼稚園開放)へ
びっきー6月頃までは「ママ~」と寄って来てたのですが、もうちらっとこっちを見るだけで
引き続き遊びます。成長してる~すっかり慣れちゃったらこうなるんやなぁっていう感じ。

あっくんはほぼ私にべったり~。ちょっと電車で遊んでたけど、みんなが同じことをして遊んでても、行こうと言っても離れません。
きっと来年幼稚園行って、秋ぐらいになったら、あっくんも、あ、ママ来たわっていう感じになるんやな~~だから今はべったりでもいいわーーと思った私です072.gif

お昼からは山の上へキウイ狩りに行ってました~~
e0149313_23493362.jpg
中央のこんもりしたところがキウイ。
e0149313_23494914.jpg
e0149313_23561465.jpg
わぁ~どっさり~~ジャムにでもしようかなぁ…011.gif

e0149313_2351558.jpg
山の上からはこんな景色(一部切り取り~)、秋やわ~001.gif

7月ぐらいはこの横のすももを毎日のように採りに行ってました。
e0149313_23555573.jpg
動物たちと共有で頂いてました~~今年は豊作年☆☆

実がなってだんだん熟して、鳥が来ておサルやいたちが来て、虫がいて…
季節ごとにさまざまに変わってく…こんな大自然の体験がすぐそばでできることはほんまにいいことやなぁ~~とつくづく思います043.gif

そうそう吉野へ引越ししてきたのが10月中頃だったから、まる5年になりました~~056.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2011-10-27 00:08 | 季節の恵み

純、結婚式☆2

e0149313_23495241.jpg
仲良し3姉妹~~純ちゃん綺麗~~072.gif
e0149313_23521697.jpg

びっきーリングボーイを仰せつかって、固まったお顔でがんばっておりました~♪
あっくんはこの日風邪がまだすっきりせず、ぐずぐずさんでございました~~008.gif

披露宴の席次表は
e0149313_10304023.jpg
こんなでした。純ちゃんが作ったらこうなるんや!とびっくり☆
他にも普通はこうやろ~っという私の狭い見解をみごとに軽~く打ち砕いてくれてて、こだわりどころとそうでないところがはっきり☆ほんまにすごいなぁ~と思ったりしました。純ちゃん出席してくれた皆としゃべりたかったみたいで、円卓には新郎新婦の席もあって、ちょっとづつ座って話してました~よかったよー。選曲の方はどうでもよかったらしく、彼にお任せ~ほぼブルーハーツでした060.gif

あっくん映像流れる時に暗くなると「電気つけてー!!」と大声で叫ぶので出たり入ったりしてました~(^-^;)
e0149313_11124314.jpg
お子様用にはオムライスに名前☆☆もう少しでひびきくん、あゆむくんになりそうだったのを、「びっきぃ、あっくんにしてください!」と頼んでくれたそうです~♪
e0149313_11135653.jpg
あっくんはプリンに付いてた大好きな☆型に大喜び。この時からしばらく機嫌よかったです

e0149313_10311818.jpg
お色なおしの退場は自分を生んでくれた母と母を生んでくれた祖母へ感謝をこめて…なんかじ~んとなりましたー。頭の飾りは純ちゃんの発想でまーこが作りました。
ちなみにびっきぃとあっくんの蝶ネクタイを作ってくれたのもまーこです~~ありがとう~また使わせてもらうね~001.gif

e0149313_15171525.jpg
私の弟くん、これからもよろしくね~♪♪

余興の最後に母が竹内まりやの「うれしくてさみしい日」を熱唱~。
今ボイストレーニング暦4年。成果が出てて上手でした~。この曲がすごくよくて…この辺りから涙腺がゆるゆるでした~


それからサプライズで映像と文字で純ちゃんから彼へ一途な気持ちのラブレターが流れて…ここでもぼろぼろ~~007.gifそして両親への手紙では純ちゃん昔からなんですけど、まんま大阪弁。おとんへ~等。でもどの言葉にも感謝が溢れてて、それがストレートに入ってきて泣けて仕方がありませんでした。私への手紙も読んでくれました。
e0149313_1181383.jpg
私は妹のことを、よく気が利いて美人でスタイルがよくて家事も大好き♪で、ずっと羨ましい~~と思っていました。
でもこんな風に言ってもらって、私は私でいいんやな~って温かい涙と共に本当に癒されました~このコンプレックスは想像以上のものでした。今までほんとにごめん~~そしてありがとう~~☆☆

2次会は全国からこの2人のために150人もの人が集まってくれました。2人とも友達が多くて、たくさんの人に愛されてるんやなぁって思います。舞台のあるライブハウスのようなお店で大盛り上がりでした。
私たちはちょっと顔出して帰りました~子どもたちよく付き合ってくれました~。

最後の最後は純ちゃん「ずっーと好きやった人と結婚できてよかったーー!万歳三唱!」って叫んで、みんなに万歳してもらったらし~です。よかった~~ほんまによかった~!!!
ずっと応援してるからね~~もっともっと幸せにな~れ~016.gif
1月に男の子誕生予定~~びっきーたちのいとこちゃんまた楽しみ~~♪♪
[PR]
by aroma_sarara | 2011-10-26 07:45 | お出かけ

純、結婚式☆1

もう11月が迫ってきましたね~~はや~(^-^;)
毎日いろいろな出来事があるのですが、最近のビックイベントのことを書きまーす019.gif

やっぱり純ちゃんの結婚式です~♪
e0149313_23193733.jpg
前撮り写真。黒の内掛けでほんとは粋に決めたかったらし~です。
かわいく仕上がっちゃいました。

まず結婚までのお話~
やっと!っといった感じ。長かった…2人とも本当にがんばりましたーー038.gif
出会いは13年ほど前、バイトラブです。ずっと付き合ってたけど、彼が長く顔を出さなかったこともあって、母親が反対で…、彼が挨拶に来たいって言ってるのに拒否したり、彼が自信をなくして別れたり、彼が1回目プロポーズしてくれた時は、純ちゃんが家族に祝福してもらいたいから、、と断ったこともあり、結婚できないんやったら別れようと2人で決めて距離を置いてみたり…。そんな時、純ちゃんがトリートメントを吉野まで受けに来てくれて、、うち何のために△年も○○と付き合っててんやろってつぶやいてた純ちゃん。私が別れても大事な人、大事な時間やったことには変わりないんちゃう~って言ったら、泣いてました…007.gif

それから両親同士が乗り気で紹介してもらった人はまだ結婚する気が全くなく…、婚活でお見合いパーティ行ったりしてたけど、特に出会いがなく…。また彼と付き合いだしたのでした。

私たちと子どもたちが実家に遊び行っている時、純ちゃんが彼を連れて登場☆この時、純ちゃんは私たちがいる、母もいる、家に彼が迎えにくる、今だ!と直感で思ったらしいのです。母はすぐ席を立ってどこかに行こうとしたところを私「せっかくやねんから~」と止めました。母と彼ちゃんと面と向かって話したのはこの時がはじめて!軽い挨拶と世間話、母も用事があったから15分くらいやったかなぁ。これがすごい転機やってんな~去年の秋の話。

母は最初私たちもグルではめられた~!と思ったらしい…。私たちも突然やったのに037.gif 「彼のお店にいきなり行かなあかんな~」って、負けず嫌いな母。お店行ったのはほんとに結構すぐ行ってた気がする。その時期ぐらいかな~純ちゃんが彼があかんかったら他の人とは一生結婚せぇへんって母に伝えたのは。

でもなかなか彼がもう一度結婚のことを切り出してくれなくって、結局純ちゃんからゆっちゃったんかなぁ。彼がすごく優しくて純ちゃんの思うような結婚式したりたいから、お金貯めなあかんし…っていうことやったみたいで。その時は、「うち結婚式なんかどうでもいいし!」ってゆったってゆってたな~~。

なんかそんなことがどどーっと思い出されて胸がいっぱいになっちゃう姉でした。4月に結納が終わってから、お腹に赤ちゃんが来てくれてることがわかってダブルおめでたのハッピーハッピー結婚式になりました~~072.gif(つづく)

控え室にて
e0149313_23332585.jpg
e0149313_23205843.jpg
父とあっくん…う~ん、似てる~~この2人…
[PR]
by aroma_sarara | 2011-10-24 23:45 | お出かけ

うんどーかい♪

10月1日でした。前の日が雨だったけど、止んで無事開催されました~。
幼稚園は園児がぜんぶで27名なので、小学校と合同運動会でした。
金木犀香る芝生の運動場、朝はちょっと寒かったけど、気持ちよかったぁ。
大阪から母と下の妹が駆けつけてくれました~~ありがとう~019.gif

テーマはー絆ー ダンスの題名に東北や、大好き日本の文字があって、今年の運動会は全国でこんなテーマで行われているんだろうな…と思い、みんなの元気、東北へ届け~~って思いました~~072.gif
競技はぜんぶで5つ。お昼で終了。お弁当食べて帰ったよ。
e0149313_15284786.jpg
開会式。最初、観覧席がらがら。徐々に人が増えて程よい感じに☆
6年生まで一緒にいることもあって、園児たちさらに年少さんがちっちゃくって…かわい~016.gifびっきーのラジオ体操おもしろかったーワンテンポ遅れて手を広げたり、反ってみたり037.gif

かけっこ 走る前に1人1人名前呼んでもらってました~。よういドン!で出発が遅かった~~3人中3位やったけどよく走ってた056.gif

すすめ!スーパーだんご虫マンー箱に入っている仲間のだんご虫を救出してゴールをめざす―という競技☆
e0149313_14411294.jpg
びっきー、早く走って箱を開けるのだけど、いない。次のを開けに、いた!だんご虫、がしっと抱えて、邪魔しにくるかまきりさんを振り切ってゴーール!!!

e0149313_144741100.jpge0149313_14483926.jpge0149313_15232495.jpg
いろは音頭ー大好き日本ー かわいーおみこしわっしょいした後、真剣な顔で
一生懸命踊ってましたー♪
e0149313_14415031.jpg
親子ダンスはチロル風の音楽でパパと~060.gif

最後にリレーちょこっと走って~
e0149313_14373250.jpg
それから閉会式~~幼稚園のみんなだけでこじんまり。うちの幼稚園の子だけがこの小学校にくることになってる。やっぱりちょっと少ないな~その分、絆もご縁も深いね~。
私が小学校の時は全校生徒が2300人のマンモス校でした。環境が全然ちゃうわ~
参加賞にメダルやボール、竹とんぼとかもらったよ~!

お弁当タイムの終わり頃
e0149313_15836100.jpg
びっきーいい顔~がんばったね~016.gif
e0149313_1593261.jpg
おちょけなあっくん。あっくんは競技とかあまり興味なくってほんとマイペースに遊んでたわぁ。


地元テレビが取材に来ていました。21日から3日間放送予定☆楽しみーー001.gif
10月は明日がいもほりで、20日が宇陀アニマルパークへ遠足。イベントいっぱいです072.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2011-10-06 15:30 | びっきー&あっくん&ゆうま