ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワンワンその後

2匹とも金曜日に近くの動物病院に健康診断に行きました。仮称が男の子がチーズ、女の子がタルトになりました~。

結果はフィラリアはどちらも陰性でしたが、どちらにもお腹に虫さんがいて、お薬をもらってきて飲ませています。他は特に異常ありません。よく食べてよく寝ています。
チーズとタルトは虚勢、避妊手術はまだで一緒にいたので、妊娠の可能性を心配していましたが、時期がまだ来ていないということで妊娠はないことがわかりました。

知人友人、近所の方へあちこちお声かけさせてもらっているところです。私の友達の知人の知人がもしかしたら飼われるかもしれない…というお話を頂いてて、すぐに声をかけてくれて本当にありがたいな~と思いました。

私の想いだけで、我が家のメンバーでは保護に踏み出せなかったかもしれません…。側に頼りになる愛犬家夫婦(だんなさんはうちのスタッフ、奥さんはドッグトレーナーさん)がいてくれるからできたことです。本当に感謝感謝です072.gif健康診断連れて行ってくれたのも彼女です。

スタッフの男の子がつないでくれた後に家でどうしよう、、と言ってたら、お義母さんに「もう一回離したら。」ってゆわれたぐらいですから。だんなさんもちょっと後で「警察に言わんでもよかったんちゃう」ってゆってた…。あらら~~です007.gif私は私で(原因は私なのですが)足に20cmほどの犬に噛まれて縫った傷跡があります。このワンちゃんたちとの関わりでまだ犬恐怖症があることがわかって、癒されてないんだなぁ、、と思いました。

でもこの子たちにはとにかくもっと生きてほしい、里親さんと出会って幸せになってほしい、と強く願っています。

警察の方によると保険所へ連れて行くか(一週間で処分になるそうです)、拾得物の届出を出して3ヶ月間うちで預かるかのどちらかしか方法がないそうです。こうなるまでまったく知りませんでした。3ヶ月もよう面倒を見れないのでこうして募集をかけさせてもらっています。もし飼い主さんが見つかり引き取りを希望された場合、この3ヶ月の間はすみやかに返さないといけないことはもらって頂く方にもご了承お願いします。

なんだかしばらくぐるぐる~になっていたのですが、精油をお部屋に流して精油たっぷりのお風呂に使って身体にもたくさん擦りこんで~ってしてたら、きっといい流れになるはずだから、大丈夫~♪♪って思ってきました。楽しく動きたいな~と思います001.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-02-26 21:01 | 日々のこと

里親募集のお知らせ☆

里親募集のお知らせです。

我が家でビーグル犬2匹を保護しています。

3日前に急に現れて家の周りをうろうろ~~としていたのを2日前に保護しました。最寄の警察署、近隣の保建所には連絡済ですが、特にまだ探している人がいる情報は入ってきません。おそらくなにかの事情で置いていかれたんだと思います。

これは本当に推定なのですが、3歳ぐらいの男の子と女の子、兄妹です。病院には連れて行ってません。

本当にやたらに吼えることもなく、びくびくした感じもあまりなくて落ち着いています。飼い主さんがかわいがってはったのがよくわかるいい子たちです。餌をやってる時に手を出しても怒らないくらい2匹とも優しいです。

e0149313_414246.jpg
女の子。しっぽをめいっぱい振ってとてもフレンドリー。
e0149313_414521.jpg
男の子。ちょっと慎重派ですが、すごく穏やかな子です。
e0149313_4151743.jpg
2匹はすごい仲良し、保護した日、寄り添ってお昼寝してました。

我が家はすでにキャパを超えていまして…6人+2匹なので、飼って頂ける方を募集しています。吉野まで迎えに来て頂ける方でお願いします。(追記 お声かけが全国的になってまいりましたので、行けるところまで行かせてもらおうと思っています。ご相談させてください~)
またお知り合いの方へもし思いつく方とかいましたら、少しお声かけ頂けましたら嬉しいです。

私はこういうことははじめてなので不慣れでどうしたものか…という感じです。とにかくやれることをやって、飼い主さんが見つからなかったら、動物愛護団体さんに預けにいくことを考えています。質問やなにかありましたらご連絡ください。

電話 0746-35-9011(田中) 
メール aroma.yochan☆gmail.com (メールの際は☆を@に変更してください)
[PR]
by aroma_sarara | 2012-02-23 04:15 | 日々のこと

新しい家族♪

年末に11年我が家にいた猫のチョンが虹の橋を渡っていきました。
本当に眠るように…ありがと~~~チョン。

田中家はずーっと猫のいるお家、お義母さんはすぐまた猫ちゃんほしいってゆっていました。里親探しのサイトを見たりもしていたのですが、先日ペットショップ(って言ってもコーナンの中です…)に行ってみたら、運命の出会いが016.gif2日後早速迎えに行ってきました。

e0149313_8222687.jpg
スコティッシュフォールドの女の子です。垂れた耳がなんとも愛らしくて…かわいい~~053.gif
5ヶ月になったところ。
性格は物怖じしなくて好奇心旺盛、とても人懐っこくて、かまって欲しいってなきます。ずっと抱っこしてても逃げなくて、すりすり~喉ごろごろ鳴らします。かわい~~。あっという間に我が家に慣れちゃいました。

名前は「ここ」と名づけました。よろしくお願いします072.gif

子供たちは抱っこしてると頭よしよししてくれたり、あっくんは羽根のついた猫のおもちゃで遊んであげたり、そうそうほっぺにチューしたりしてました012.gif

ずっと動いているので写真は難しいけど、いっぱい撮った中から~
e0149313_8155054.jpg
e0149313_8161838.jpg

ここ のお家全体像です~。
e0149313_8165237.jpg

グリーンフォレストで働いてくれてるお兄さんとそのお嫁さんのおかげでちょうどいい感じにできました~
ありがとう~001.gifつっかい棒を入れてもらった茶色の箱の上がくつろぎスペースです。
[PR]
by aroma_sarara | 2012-02-03 08:22 | 日々のこと