ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

臨月突入☆

昨日検診に行ってきました~赤ちゃんは2週間前の2100g→2650gになってました001.gif
にもかかわらず、私の体重は800g減、、あれ~? お盆のご馳走めっちゃ食べてたのにな~?暑いのと、胃にいっぱい入れへんようになってるんかな?とか、普段おいしい夏野菜ばっかりでお腹が満たされているからかな~と思ったりします。

e0149313_23202331.jpg
これは丸一ヶ月まえの写真です♪ さらに出てきてます~。

実は6月に産道横に子宮筋腫があるからということで、上2人を産んだ桜井病院から奈良医大に変わりました。最初はよく知ってるところを離れるのが寂しかったけど、1回目の検診で担当のベテラン先生と明る~い助産師さんにほっとして帰りました。もしかしたら帝王切開かも、ということでしたが、昨日の検診で「充分下からで大丈夫でしょう」と言ってもらいました。なので普通に陣痛来るのを待つ感じです。

びっきーの時はちょっぴりの破水で、あっくんの時は前駆陣痛で早めの入院だったので、3人目ちゃんはどうなるか!? ちょっとドキドキします025.gif

お盆は実家のみんなが泊まりに来てくれたのと、びっきーが行くー!と言ってきかないこともあって、20日~23日まで大阪へ帰ります。もう体が吉野の気候に慣れちゃってるので、実家ではなるべくお家にいさせてもらおうと思ってます043.gif
大阪のみんなー、子どもたちと遊んであげて下さい~よろしくです~040.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-08-18 08:18 | 日々のこと

美山のお宿へ♪

1ヶ月前のことになりますが…7月15日家族で一泊泊まりしてきました~~001.gif
私のおじいちゃん(86)、おばあちゃん(80)の結婚60周年記念に親戚一同集まりました。夫婦で元気にしてくれてて本当に感謝です~☆
e0149313_1612767.jpg

美山のお宿は「きぐすりや」といって、老舗で明治からある茅葺屋根のとても味ある建物でした。私のいとこが大阪からお嫁に行ったのです~若女将としてがんばってました!えらい!ひさくんは職業柄、「えぇ木ぃ使ってる」とつぶやいてました

お料理どれも美味しかったぁ~鮎料理(鮎が1人3匹+小さめ唐揚でいくつも)、お祝いということでおっきな鯛をお造りにして下さって、翌日の朝に兜煮してくださって…堪能011.gif厚焼き卵がまた絶品でございました~~072.gif(お宿のHPはこちらから)

食べながら、私たちいとこたち(計8人)が小さな時の映像が流れ、、そして結婚60年の歩みの写真のスライドショーが流れて、おばあちゃんがちょっと酔った勢いで若い時の話(とっても貴重!!)をしてくれて~001.gif 2人が結婚した当初は3畳のお部屋と鍋と包丁だけ、食事はみかん箱だったそう。そこからひたすらがんばってがんばって、工務店の職人さん何人も住み込みでいはって、おばあちゃんはいつ寝てたかわからんほど。私の想像を絶する苦労があって、、今☆☆2人は幸せそう~本当にこれまでずっとありがと~~!これからも長く元気でいてくださいね~056.gif

この夜はみんなで花火して、翌日はみんなでじゃがいも堀りさせてもらって、それから私たち姉妹と家族とで近くの川で川遊びー。出発の日午前中は幼稚園育友会のイベント「親子の集い」(木の箱作り、川遊び、アルミ缶でポップコーン&炊飯体験)だったので、この2日はほんとに盛り沢山☆☆でした。ひさくんは幼稚園の役員をしているのでその前日から~本当にお疲れさまでした040.gif

写真いくつか貼っときます~~
e0149313_169105.jpg
移動中~爆睡☆
e0149313_166695.jpg
びっきー最後までもくもくと掘ってたね~
e0149313_1664451.jpg
私たちもはじめてのじゃがいも堀り
e0149313_1672391.jpg
あ、ここにもじゃがいも2つ037.gif
e0149313_168514.jpg
e0149313_1682254.jpg
大自然の中、川遊び♪♪

結構ハードやったけど、楽しかったです~019.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-08-14 16:19 | お出かけ

ミモザガーデンさんへ☆

お久しぶりです~えらい間放置してしまいました、、、ごめんなさい~040.gif
(時々mixiやフェイスブックでつぶやいてます。よかったらこちらでもつながってくださいね☆)

Yりんのブログで知ってとても行きたかった1日洋裁教室へ行ってきました056.gif
今日の生徒さんは4人。皆さんはじめての方ばかりでした。
ミモザ先生、テキパキあっちへこっちへ大忙し♪
(なんだか大阪弁で言うことや動きが実母とかぶって勝手に親近感~でした012.gif)

e0149313_23474768.jpg
これが私が作ったはじめての自分服~かわいくできましたぁ~~うっれし~019.gif
着心地めっちゃいいです~。
(プロ級のカメラで先生が撮ってくれた写真はミモザガーデンブログに載ってます♪)

先生が教えてくださるミモザ式の洋裁は、マチ針もしつけもなしの縫い方なんです。早いしすご~い!とても特別なことを教えてもらった感じです!!ちょっととろい私でも(もちろん皆さんも)10時からはじまって途中お昼食べて2時までには完成~038.gif

今日の私、いつものことながらボケが炸裂~試着の時、「着れました~」って皆さんに見せに行ったら、「前後ろ逆よ~」って言ってもらったり…、その後自分の服に着替える時、何を焦ったのかこんがらがって、先生に手伝ってもらうというシーンがありました…ほんとに失礼しました~008.gif

e0149313_23512395.jpg
e0149313_23514426.jpg
ガーデンもアトリエもすごーく素敵でしたよ(実物の方がもっといいです~)はぁ~行けてよかったぁ072.gif

そして先生ご夫婦の構想を進めてはる次の夢を聞かせて頂いて、ほんとに素敵~~!!!って思いました。応援してます~完成したら絶対行きますーー060.gif

ミモザ先生、ご一緒して下さった皆さん(時間があったらもっとお話したかった方ばかりでした~♪)、楽しい1日を本当にありがとうございました。
お留守番してくれてた子どもたちや見てもらったお義母さんにもめっちゃ感謝です~行かせてもらってありがと~016.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2012-08-01 00:01 | 作ったり縫ったり♪♪