ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぐりさんのお花レッスンへ♪

針のハーブクラブさんで開催だったのでいけるー!と思って即申込。今日行ってきました~001.gif 約1年ぶり~嬉しくてはじまる前からにまにましてたかも~012.gif

e0149313_20312865.jpg


鳥の巣アレンジこんな感じになりました~可愛い~016.gif すでに花材のセレクトが素敵なのでみんな可愛くできちゃうのです~060.gif 皆さんの作品もそれぞれ個性が出てて素敵でした~072.gif

夢中でアレンジした後のティータイム~
e0149313_20322947.jpg


マンゴーのケーキおいしかったぁ011.gif

e0149313_203347.jpg

e0149313_20334370.jpg

小さなショップも来てくださってて~雑貨やジャムもゲット~!
あ~~楽しかった~~019.gif

ぐりさんのお店のホームページはこちら
もうすぐ新店舗オープンされるんです~目標に向かってまっすぐ進んではる姿になんか感動~応援してます~私もがんばろーってまた思いました。

行かせてくれた家族に本当に感謝です~ありがとう045.gif

e0149313_2035573.jpg

帰ったらびっきーが作ってた作品056.gif
ぐりさんとこの夏休みキッズクラス聞いてみたら行きたい!ってゆったわ~女の子ばっかりと思うけどなー(^-^; 可愛いの結構好きな息子たちです☆
[PR]
by aroma_sarara | 2013-06-18 17:44 | 作ったり縫ったり♪♪

母還暦お祝い☆

話が前後しますが…
6月2日(日)はみんなで母の還暦をお祝いで帝国ホテルのランチクルーズに行きました001.gif
e0149313_236637.jpg
こうしてみんなでできることあたらめて幸せでありがたいことやなぁって思います。
ちょっとおめかしがテンションあがる~直接行ったらいいのに、実家に集合して妹たちにヘアメイクをしてもらって012.gif

e0149313_23133019.jpg
母は3人育てながら工務店の女将をし、本業もしながら18年ぐらい前に別の会社を起業、家でも小走りしてるような働き者の母です。還暦ってもっとお婆さんのイメージだったけど…な、母はまだまだ若いです。
小さい時よく怒られて怖いイメージがありましたが、自分が3人の子育てしててものすごく心境がわかるようになりもうすっかり怖くなくなりました。
5年ぐらい前からボイストレーニング行ってて、時々ステージで歌ってはります060.gif
末妹の結婚も決まったし、父と2人ずっと元気で幸せでいてほしいな~って思います001.gif

この日は私の祖父母も来てくれました。
私たちから母への花束はあったのですが、祖母へ母がサプライズの花束用意してあって、渡す時の母の照れくさい感じと祖母が少しだけうるっとなった感じがして、じ~んとなりました072.gif よかったなぁ。

子供たちも大喜び
e0149313_23131499.jpg
e0149313_23855100.jpg
降りてからホテルでアフタヌーンティー、フルートの生演奏があったりして、お茶もケーキも美味しくって~とっても贅沢な時間でした~043.gif
たまたま西川きよし家族ご一行さんがお食事されてるところに遭遇005.gif

ひさくん連れて行ってくれてほんまにありがとう~~楽しかったです~~056.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2013-06-11 23:29 | お出かけ

ゆうまとちまき

ゆうまもうすぐ9ヶ月~♪
e0149313_2220257.jpg

にっこり笑顔がたまりませ~ん、福の神さんみたい016.gif

e0149313_22252656.jpg

寝返りは数回成功しましたが、もうちょっとのところでクリンと戻ってしまいます026.gif

いくつか写真☆
いとこと
e0149313_22364388.jpg

寝た037.gif
e0149313_22272851.jpg

すやすや
e0149313_2228475.jpg

がぶっ
e0149313_22283486.jpg

これおいしーよ
e0149313_2229788.jpg

写真のとおりよく食べよく寝てよく笑う子です~
体重が約10日前で10.5kg~おもー005.gif
お座りがしっかりできるようになりました。
ママ~ってゆってる気がします。
なにか主張するときはすごい大きな声~さすが3男!

お兄ちゃんたちは時々構ってくれます012.gif

今日はお義母さんと初節句のちまき作ってました~
e0149313_22292813.jpg
いい香り~♪
葦の葉がお餅を包めるぐらいになるのがこの時期。まず葦の葉とい草取りから~なんとか約100個完成042.gif
親戚に配ります~001.gif

関係ないけど昨日末妹の結婚が決まりましたーー嬉し~019.gif
[PR]
by aroma_sarara | 2013-06-08 22:19 | びっきー&あっくん&ゆうま