ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

1歳になりました

ゆうまが14日で1歳を迎えました~038.gif
e0149313_2371970.jpg

おめでとう~019.gif
びっきーの半目がおしーい015.gif
早かったぁ~ほんとに。

e0149313_23104334.jpg
イチジク、マンゴー、ブルーベリーのケーキ053.gif失敗しないスポンジケーキレシピに出会って3度めのバースディケーキちょっとづつは上手になってるかなぁ?
生クリームするのがとても苦手。すばやくが全然できないのでーす008.gif

e0149313_23185484.jpg

ガラス越しのつかまり立ち~043.gif
e0149313_23201081.jpg

こんなかっこも~037.gif

まだ伝え歩きはしないですがハイハイであっという間に移動して引き出しや扉の中身を出したりしてます~階段もちょっとした隙に登るように025.gif
早く柵つけてもらわなぁ~

もう白ご飯とかたくないものは普通に食べてます~
いま身長71cm、体重10.6kg。
お腹が出てるからもう90サイズ着てます~80がサイズアウトはやっー005.gif

まんま、ねんね、ばぁ、まま、にぁいにぁいばぁ、いいます。
1人遊び好きで何かもたせると頭に乗せたりほったりして楽しそうに遊びます。
バイバイや指さしもします。
意思表示はっきりしてます~何かの時はおっきな声で訴えます。さすが3男
e0149313_23342355.jpg

ほんとによく笑う子なので毎日癒されてます016.gif上のような写真撮りたくて1枚目パシャとした瞬間、指移動しました
e0149313_23355841.jpg

041.gif おもしろすぎで採用049.gif

あといくつか写真ですー
e0149313_23423489.jpg

これも笑える~おっちゃんやん037.gif
e0149313_23432396.jpg

ぱくっ
e0149313_23462254.jpg

じぃー
e0149313_23491851.jpg

ほいっ

これからも元気にすくすく大きくなぁれ~072.gif
[PR]
# by aroma_sarara | 2013-09-17 23:03

アロマセラピストでよかった

約1週間の内に息子3人高熱出ました008.gif
e0149313_1184114.jpg
びっきー 29日おぢばがえり帰ってからピーク39.8℃(*-*) お疲れ&風邪。
ゆうま 2日プール着いてから39.2℃ 後から突発性発疹と気づく 
あっくん 同じく2日プール帰ってから38.7℃ その後発疹。今流行りの手足口病~(^^;) 

びっきーはその夜ぐっすり寝て翌日には平熱に。
ゆうまも翌日平熱に、あっくんは翌日微熱の後翌々日平熱へ。
2人とも発疹がひいていくのを待ってる感じです。
3人とも熱早く下がってよかったなー。

みんなが体調不良の時、我が家では元気になぁれ~をできるだけいっぱいします。
元気になぁれ~とは精油やクリスタルさんを使ってのケアやヒーリングのことです001.gif
そして家族や自分にうつらないような対策をします。

こんな時ほんまにアロマセラピストでよかったなーー♪♪と思います。
どっぷりは不安にならない(どこかで大丈夫って思える)し、できることがたくさんあるのが救いです。エネルギーのある精油やクリスタルさんのおかげで、ちゃんと免疫力アップになってる~~って思います。ほんまにほんまにありがたい。
e0149313_0525852.jpge0149313_0531735.jpg
写真は元気な時
今回のことで使った精油さんは…
お部屋にティートリープレミアム、ペパーミントユーカリ、ビターオレンジ、セージ、レモン
お風呂にユーカリプタス、ティートリーMQ
子供たちの身体に高熱の時バジル(←普通子供には使いませんのでご注意ください。自己責任の上です。ローマンカモマイル切らしてました)、ラベンダーフランス、ジャーマンカモマイル、ジュニパーベリー、 (塗布の際は子供濃度に希釈します)
自分にペパーミント、エナジーアップブレンド、オールドローズ水

e0149313_1174385.jpg
そしてゴールドレムリアンたち、スーパーセブン、ジェードたち。明日たっぷり日光浴してもらいまーす☆☆

大変やったけどまた幸せ感が増えました。今回は自分のケアもできたしがんばった自分も褒めちゃおう!
みんなが元気でいてくれるのが当たり前じゃないこと身にしみました。いつもいつもありがとう~~~大好きよ~~016.gifほぼ毎日ゆうてるけどまた何回もゆおう056.gif


e0149313_0504111.jpg
発疹用に作ったラベンダー&ジャーマンのブレンド。ビーカーを寝室に置くとすぐこぼしちゃったりして困っていたときに見つけたロールオンボトル~。これ便利!ふたをとると球がついててコロコロと適量つけることができます。このブレンド夜泣きにもよかった~

年一度のクリスタル研修が近づいてきてるから浄化やな~って思います。(8月末に大きな大きな愛が流れます~それまでに自分の魂が乗り越えたいことがあればなにか起きてくれます。) 今回のことであまり見たくなかった自分をはっきり認識、謝罪させてもらいました。やっぱり気づけたこともありがたく感謝しかありません~~幸せです~~043.gif
[PR]
# by aroma_sarara | 2013-08-06 01:09 | アロマ&クリスタル

プチデート♪

先週の月曜ひさくんとランチに行ってきましたぁ001.gif
5月からどっか行きた~いってゆってて。完全同居で寝る前まで義両親とリビングにいるから2人でしゃべる時間ってほんとに貴重なんです~
夏休みのこととか将来の子供部屋の話とかできてよかった~来年1年生のびっきーの机は…まぁ小学校行ってる間にできたらいいかなーってな感じで、夫婦とものんびり001.gif

天理のカフェドレーブさんはあいにく臨時休業で桜井のトラットリア前澤さんに。
前にひさくんがFBで見て気になってたみたいで~

ご家族でされてる小さなお店やったけど落ち着けました。
お料理はこんな感じ~♪
e0149313_938649.jpg

e0149313_9393884.jpg

e0149313_9403087.jpg

e0149313_9405534.jpg

あとフォカッチャ、私たちにはちょうどいい量☆お野菜が甘くって本当に美味しかったです~ ケーキは追加で1つ頼んじゃいました。このチーズケーキすごくレモン味でしたぁ

ゆうまは横でやっぱりご機嫌さん
e0149313_9432864.jpg

いつもありがとう016.gif

e0149313_129914.jpg

10ヶ月になったよ~こないだお座り体勢から自分でうつ向けになったと思ったらずりばい進むのめっちゃ速くてびっくりー005.gif
[PR]
# by aroma_sarara | 2013-07-17 09:27 | お出かけ

ぐりさんのお花レッスンへ♪

針のハーブクラブさんで開催だったのでいけるー!と思って即申込。今日行ってきました~001.gif 約1年ぶり~嬉しくてはじまる前からにまにましてたかも~012.gif

e0149313_20312865.jpg


鳥の巣アレンジこんな感じになりました~可愛い~016.gif すでに花材のセレクトが素敵なのでみんな可愛くできちゃうのです~060.gif 皆さんの作品もそれぞれ個性が出てて素敵でした~072.gif

夢中でアレンジした後のティータイム~
e0149313_20322947.jpg


マンゴーのケーキおいしかったぁ011.gif

e0149313_203347.jpg

e0149313_20334370.jpg

小さなショップも来てくださってて~雑貨やジャムもゲット~!
あ~~楽しかった~~019.gif

ぐりさんのお店のホームページはこちら
もうすぐ新店舗オープンされるんです~目標に向かってまっすぐ進んではる姿になんか感動~応援してます~私もがんばろーってまた思いました。

行かせてくれた家族に本当に感謝です~ありがとう045.gif

e0149313_2035573.jpg

帰ったらびっきーが作ってた作品056.gif
ぐりさんとこの夏休みキッズクラス聞いてみたら行きたい!ってゆったわ~女の子ばっかりと思うけどなー(^-^; 可愛いの結構好きな息子たちです☆
[PR]
# by aroma_sarara | 2013-06-18 17:44 | 作ったり縫ったり♪♪

母還暦お祝い☆

話が前後しますが…
6月2日(日)はみんなで母の還暦をお祝いで帝国ホテルのランチクルーズに行きました001.gif
e0149313_236637.jpg
こうしてみんなでできることあたらめて幸せでありがたいことやなぁって思います。
ちょっとおめかしがテンションあがる~直接行ったらいいのに、実家に集合して妹たちにヘアメイクをしてもらって012.gif

e0149313_23133019.jpg
母は3人育てながら工務店の女将をし、本業もしながら18年ぐらい前に別の会社を起業、家でも小走りしてるような働き者の母です。還暦ってもっとお婆さんのイメージだったけど…な、母はまだまだ若いです。
小さい時よく怒られて怖いイメージがありましたが、自分が3人の子育てしててものすごく心境がわかるようになりもうすっかり怖くなくなりました。
5年ぐらい前からボイストレーニング行ってて、時々ステージで歌ってはります060.gif
末妹の結婚も決まったし、父と2人ずっと元気で幸せでいてほしいな~って思います001.gif

この日は私の祖父母も来てくれました。
私たちから母への花束はあったのですが、祖母へ母がサプライズの花束用意してあって、渡す時の母の照れくさい感じと祖母が少しだけうるっとなった感じがして、じ~んとなりました072.gif よかったなぁ。

子供たちも大喜び
e0149313_23131499.jpg
e0149313_23855100.jpg
降りてからホテルでアフタヌーンティー、フルートの生演奏があったりして、お茶もケーキも美味しくって~とっても贅沢な時間でした~043.gif
たまたま西川きよし家族ご一行さんがお食事されてるところに遭遇005.gif

ひさくん連れて行ってくれてほんまにありがとう~~楽しかったです~~056.gif
[PR]
# by aroma_sarara | 2013-06-11 23:29 | お出かけ