人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

森からお客さん♪

森からお客さん♪_e0149313_13114966.jpg

あらいぐまです。

裏のかやの実を一生懸命食べていました。家の中から結構近くで見てても逃げません〜約1時間くらいもくもくと。よっぽどお腹がすいてたんやね~~。
お義母さんもはじめて会うと言ってました。(お猿や鹿さんはたまに会うようです)

そうそう去年拾って干してある‘かやの実’もう食べ頃かも〜。見てこよっと001.gif

(追記です↓)
ごめんなさい~ネットで確認したところ“たぬき”でした~。

かやの実はもう乾いていたので炒って食べてみました。剥いたらくるみのよりもっともっと細かいでこぼこになってておもしろかったです。味の方は素朴で香ばしくておいしかったです。でも落ちているのをガサッと拾ったので、時間が経ちすぎてしまっていたのも多かったみたいで、おいしいのは5粒に1つくらいでした、、残念025.gif (Mちゃ~ん、お分けできる物ではありませんでした、ごめんね。)

来年は新鮮な実ばっかり集めてしよう~001.gif
by aroma_sarara | 2010-02-08 13:11 | 日々のこと