人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

にぃに、ありがと☆

ひびきは今月で2歳半になります~001.gif

さらによくしゃべるようになって滑舌がよくなってきてます。時々なんかおもしろいことをゆってます。

そうそうこないだの話、私は“も~”って怒るのに飽きてしまって、“ぶ~ぶ~☆”って怒ってたら、びっきーが本気で怒った時に“ぶー!ぶー!!”ってゆってたのには笑っちゃいました037.gif

近々のおもしろ写真貼っておきますね~~
にぃに、ありがと☆_e0149313_23534395.jpg
“せい、きゅー、しょ”とつぶやきながら、電話片手になにやら書きもの。

にぃに、ありがと☆_e0149313_2354439.jpg
“あれしたら楽?”といいながら引出しからあんま機を取ってきて、お義母さんの肩や背中をブーンとしてくれてます。

にぃに、ありがと☆_e0149313_23542234.jpg
夕方眠すぎてリビングの床で寝ちゃいました。

どんどんお兄ちゃんになってきてます。あっくんに食べ物をちぎってあげたり、スプーンであげようとしたり。おしめ代える時は押さえようとしてくれます。こっちは加減が難しくて、ギューと押したり、私が注意するとそおっと触ったり。それは押さえてることにならへんねんけど…、、おもしろいです。

かといって、抱っこして~~の時は赤ちゃんです。できるかぎりいっぱい抱っこします。だってまだ2歳ですもん~~ほんとにがんばってお兄ちゃんしてくれてるびっきー。ありがとね~~。

Tシャツもボタンのものも上手に脱げるようになりました~。
前よりはあんまり逃げなくなってちょっとだけ着せやすくなりました。

ちなみにトイレトレーニングの方は全く進んでおりません~~009.gif

久々に今日のご飯コーナーです~
お昼は白菜とえび・ホタテの煮物、焼き鮭、ポテトフライ
晩ご飯はハンバーグ、ほうれん草・たまねぎ・しめじの炒め物、大根といかの煮物でした~~

ハンバーグに合わせて洋風にしよ!と思い、ほうれん草の炒め物はバターを入れてみた。でもみんなのお口に合わなかった様子、見ていてわかる…。前はおいしいと思うねんけど!!と沸々としててんけど、受け止められるようになりました~。明日オムライスの中にいれちゃおうっと、ふふ~。

いつもおいしくなりますように~、みんなが元気になりますように~~って作ります016.gif

明日も穏やかな一日なりますように~~056.gif
by aroma_sarara | 2010-02-12 00:18 | びっきー&あっくん&ゆうま