人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

あっくんもうすぐ1歳

高橋選手の演技よかったですね☆ 踊ってる~あの感じが好きです。また私も踊りたい~って思っちゃいます。春が近づいてくるとうーんと伸び~をしたくなってきます。梅のつぼみも日に日に膨らんできていますよー001.gif

さて~今日は久々にあっくんの様子をば。25日で1歳です067.gif早いわぁ。
ソフロロジー式分娩法”という出産方法で産みました。陣痛が痛くない出産方法としてこの間テレビで紹介されていてびっくりしました。あの痛くないことはないですけど、、この方法だったから、陣痛室で誰も付き添う人がいなくても、私とあっくん2人でがんばれたんだな、と思います。

つかまり立ちをしてから数ヶ月と長いのですが、まだ歩いていません。ハイハイいっぱいしています。ひざがかかとのように硬くなってます。ほんとのかかとはほっぺのように柔らかです。
あっくんもうすぐ1歳_e0149313_22583922.jpg
これでダダ~っとお家中歩いています。
ぶつかっては方向を変えながら、上手です。


あっくんもうすぐ1歳_e0149313_23125132.jpgあっくんもうすぐ1歳_e0149313_2315114.jpg

たまーに女の子みたいになってます012.gif
あっくんもうすぐ1歳_e0149313_2344349.jpg
ちょこんと正座も得意。ある日のおやつの時間。高さのあるお椅子もあるのはあるのですが、すぐ立ってしまうので危なくって、大人の椅子や小さな椅子に座らしたりしています。

あっくんもうすぐ1歳_e0149313_2384398.jpg
食べるの大好き~。がぶっ。剥いたり、ちぎってあげようと1回渡してもらうのにいつも怒られます~。スプーンで自分で食べようと真似したりもしています。
こないだ(日曜日のこと)は目の離した隙に化粧クリームを食べちゃってて、普通にお昼ご飯たべて、その後にぜんぶ戻したのにはびっくりしました。お出かけする直前だったので余計です…。いろいろあります~042.gif

“はい”と何かを渡してくれます。
“ばいば~い”っていいながらできます~。
ビンやペットボトルをさかさまにして、“だ~”とゆってたり。
今日はじめて“まま”って言いましたぁ。それだけで感動する私019.gif
わからないけど、なんかしゃべってる~~ということは多いです。

歯は下が2本でしたがこの数日で上の4本がいっぺんに生えてきました~。

お兄ちゃんに押されたりされるのはしょっっちゅう。でも少々ではめげません。さずが次男坊です001.gif

今日のお昼ご飯はほうれんそうとたまねぎの卵とじ、白身魚のフライでした。
そして、夜ご飯は炊き込みご飯、じゃこ天、小松菜のからし和え、こんにゃくとごぼうのピリ辛煮でした。
最近余ったおかずでアレンジしています072.gif今日は余りぎみだった佃煮をたっぷり入れての炊き込みご飯してみました。いけてましたよぉ。先日のオムライスも成功でした!
他には、じゃがじゃがの残りをコロッケに、お味噌汁をカレーに入れちゃったり、おでんをお好み焼きの中に、ホワイトシチューをグラタンにしたり~~。結構楽しい~006.gif
by aroma_sarara | 2010-02-20 00:05 | びっきー&あっくん&ゆうま