人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

ぺったん

おとといと昨日、子どもたちとお餅つくって遊んでましたー001.gif
こんな感じー
ぺったん_e0149313_2357314.jpg
ぺったん_e0149313_23575219.jpg
くっついたぁ~!それだけでもう大爆笑なんですー003.gif


びっきーはお餅も大好きでまるめる前からかじりついてました。
途中で2人とも飽きてしまって、いろんなことが起きるのですが、ママはなんとか仕上げるのです、、042.gif
でも楽しい~~072.gif

おとといはかしわ餅~
ぺったん_e0149313_23592125.jpg
ぺったん_e0149313_23594595.jpg


葉っぱが立派だから上手に見えます001.gif半分はよもぎ粉を入れて。
(葉っぱはcuokaさんより購入~)
ぺったん_e0149313_0123491.jpg

ぱくっ。

昨日はみたらし団子~
ぺったん_e0149313_001346.jpg

上新粉で作ったらちょっと硬めの仕上がりに。


どっちもその日のうちに完売御礼072.gif

びっきー「またしたーい」って、はいはい、また近いうちにしようね~~056.gif

※プロフィール写真、変更しました~~♪
by aroma_sarara | 2010-09-14 00:09 | お料理・お菓子