人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

山菜採りー5月1日

毎年恒例になりました~6回目かな?
ちょっと寒かったから出てるかなぁ、と思っていましたが、ありましたよ~いろいろ。
山菜採りー5月1日_e0149313_10581229.jpg
今年ははじめまして、の方が4名、採ってる時の様子はみんな夢中~
山菜採りー5月1日_e0149313_10584491.jpg
あっくんも草となにやらお話ちゅう
山菜採りー5月1日_e0149313_10574452.jpg
山菜採りー5月1日_e0149313_10575685.jpg
こ~んなに収穫~~001.gif
ウド、タラノメ、ノビル、アサツキ、セリ、カンゾウ、山ミツバ、タンポポなどなど

グリーンゲイブルズの山本先生があっという間に10品ほど作ってくださいました。
山菜採りー5月1日_e0149313_10591237.jpg
うぁ~~ご馳走。テーブルの上に乗り切れないほどたくさん~。てんぷらも頂いてお腹いっ~ぱい。
春の香り満喫しましたぁ011.gif
はじめて食べたのはたんぽぽ。あっさりしてて意外に美味しかったー☆
頂いたえびさんもおいしかったーー。ご馳走さまでした。
みんなでの山菜採りはまた来年☆☆

我が家ではまだ続きしてますー072.gif
お義母さんがフキを採ってたいてくれたり、私は昨日のお散歩でまたセリを採ったので、今日はセリご飯炊いてみよう~と思います。
あ、そうそうたけのこもあちこちから頂いてて満喫ちゅ~です!山の、季節の恵み、とっても贅沢~~♪♪

山菜採りー5月1日_e0149313_10572466.jpg
こたつをなおして久しぶりにすべりだい~~
あ~2人とも髪のびのび~今日こそは散髪いくぞ~!
by aroma_sarara | 2011-05-11 11:02 | 季節の恵み