人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほよ~んとしたママのアロマ&育児日記 in 吉野

sarara1128.exblog.jp
ブログトップ

あっくん入園式☆

無事終わってほっとしています042.gif
あっくん入園式☆_e0149313_1019065.jpg

マタニティワンピをMちゃんにお借りしました~~楽~にあまりお腹も目立たず綺麗に着れて助かりました~~ありがとう~~016.gif

気になっていたお天気もひどくならなくってほんとによかった~。
おちょけのあっくん、家でのお返事成功率は約10%。後は「ぷ」とか「もー」とかそんなんばっかりでちょっとドキドキだったのですが、なんとか「はい」とお返事できましたー001.gif

入園児は6名。男の子5人と女の子1人。やっぱり少ない気がするけど、力を合わせて仲良くしてって欲しいなぁと思います。年少さんはうさぎ組です。この学年の運動帽は黄色ずっと持ち上がり☆
あっくんの担任は今年度から、この園に来て下さった私の旧姓と同じ苗字の先生(勝手に親近感)、これまでは保育所で2歳、1歳の子を担当されていたそうです。

あっくん入園式☆_e0149313_10183894.jpg
あっくん入場の時、たくさんの人に圧倒されたのか、直前に行かないって言い出して、抱っこしての入場になりました。(去年のびっきーの入場では入り口で上履きをすっと脱いじゃってあせったな~)
それからすぐに園児の椅子に座れなくて、後ろの席の私のところにいました。後半になって自分の席に座ることができました。
びっきーは君が代と新入生歓迎の歌をちゃんと歌ってくれました~。
地元のテレビに月末頃放送されるので楽しみ~056.gif

あっくん入園式☆_e0149313_1020188.jpg
式が終わって、下のお部屋に移動、担任の先生からお話。保護者へのお話ぐらいから園児たちは途中からうろうろ~、あっくんと女の子だけ最後まで座ってました。見てる感じでは男の子の中で一番おとなしそう~あの調子だと女の子と一緒に遊ぶかもな~と思ったり。

6人中3人は一番上の子、びっきーで慣れているから、うまくやっていくだろうと思います。いつもびっきーがしていることは邪魔しにいかなくて、びっきーが飽きて離れたらすっとしに行く感じで、あっくんが持ってるものをびっきーが欲しい場合、すんなり貸してくれます。やっぱり次男~~この点は心配なし~049.gif

あっくん入園式☆_e0149313_10204046.jpg
昨日のあっくんはおちょけ封印、初日ですもんね~幼稚園でいつこの性格が出てくるのかな~072.gif

あっくん入園式☆_e0149313_10205918.jpg
その後去年新しくできた吉野のマスコットキャラクター、ピンクルちゃん登場~去年の末あった時はあっくん怖くて泣いて一番遠くまで逃げていましたが、ちょっと成長~001.gif

去年と園長先生、そしてびっきーの担任だった先生が異動になって、新しい先生が来てくれました~。なんだか4人の先生中2人が入れ替わると園が違う雰囲気~新生先生チームの皆さま、2人兄弟をどうぞよろしくお願いします~~040.gif

今日はあっくん初登園。にぃにと一緒だから大丈夫かなーと思っていたのですが、予想に反して、「眠たいねん~行けへん~」と泣きながら園長先生に抱っこされて行きました~~がんばれ~あっくん!!
給食が始まる18日までは11時に帰ってきます。18日からは1時降園。4月は早速家庭訪問と参観日があります~わくわく~~043.gif
あっくん入園式☆_e0149313_102836.jpg

数日前、しだれ梅満開になりました~いい匂い~吉野の桜は今日で3部咲きぐらいかな~~~
by aroma_sarara | 2012-04-12 10:36 | びっきー&あっくん&ゆうま